福祉事業では慢性的な「人手不足」であり、限られた人材を業務の中でいかに有効且つ
効率的に行っていくかは近年更に重要な課題になっています。
3年に一度は法改正があり、法改正のたびに事業所内の教育やITの仕組みを変えなければならず、そのサイクルに合わせながら業務がタイトになったり、間違いが起こしやすくなったりします。
弊社及び弊社スタッフはそのような現状を福祉業界に15年ほど携わった中で、
どのような部分をサポートすることができるかを命題と考えております。
IT化→すなわち効率化を図ることにより福祉事業所様本来の業務が充実し、
利用者様に喜びをあたえる。
ソニックウェーブは福祉事業所様と共に歩んでまいりたいと思っております。
利用者様の基本情報管理から予定・実績管理、国保連請求情報の出力、利用者請求書の発行までを行うことができます。ここまではどのソフトでももちろん対応していますが、ウィズファミリーのコンセプトは事業所様毎に違う運用に耳を傾けながら共によりよいシステムを構築していきたい。
15年以上現場の方々と様々なお話をする中で出た結論です。
新規の利用者様が増えたら「情報利用者情報」、予定を作成したい場合は「予定」、実績を入力したい場合は「実績」、個別支援計画書を作成したい場合は「プランニング」などわかりやすいインターフェイス。
実績を入力したい場合は3パターンからお選びいただけます。
ちなみに下記画像の実績入力画面(カレンダー)はお客様のお声から新しく作成しました。
ソフトを導入するにあたっての問題といえば、
「操作を1から覚えないといけない」「今まで使っていたソフトからのデータ移行が大変」「サポート対応に不安」…etc
と、よくお聞きします。
確かに様々な問題はありますが、操作につきましては納品時+初回請求時にサポートが事務所にお伺いし、しっかり操作説明をさせていただきます。以降リモートでの対応ですが訪問させて頂いたほうがよい場合は、追加費用なくご訪問させて頂きます。せっかく導入頂いたソフトですからしっかりサポートさせていただきます。
最近では福祉制度のお話や業界内のお話。周辺機器などソフト以外でお電話いただく場合も御座います(笑)。
お客様との信頼関係には自信があります。
今まで使っていたソフトからのデータ移行につきましては弊社が「無償」で対応させていただきます。
ソフトを導入するにあたってソフトの性能やサポートも重要ですがやはり「価格」がポイントだと
弊社も考えています。
ソフトを導入されていない事業所様についてはソフトを導入した場合のメリットのひとつに「効率化」が挙げられます。
実績を入力し、国保連に請求。国保連請求が終われば利用者様の請求書や領収書作成。
その他にも個別支援計画書の作成やシフト作成等々。
やるべきことが山積みです…。
ウィズファミリーはパソコン1台からご利用になれますが2台、3台と複数台でもご利用になれます。
請求のみならず日々の業務を分担される事業所様も増えています。
価格につきましては「初期導入費」などはなく、ご契約時から毎月決まったご利用料金でお使いいただくことができます。価格には自信が御座います。
最後までご覧いただき誠に有難う御座いました。今後「保育所等訪問」「グループホーム」など新しいサービスを増やしながら、事業所様から「導入してよかった」と思っていただけるように日々邁進したいと思います。
もっと詳しく知りたい方へ
このツールの資料を今すぐ請求するあなたに最適のツールをご案内
まずは無料で相談する