PR

[事務局レビュー]タブレット運用が好評のシステムです。記録機能やサポート体制が充実していることもあり、継続率は驚愕の97%です。ベッドセンサーとの連携も積極的に行っています。✔記録に強い ✔長く使えばお得感がある ✔施設系に強い

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • たろ

    システム障害

    1.7

    システム障害

    ASPサービスなのに障害がおきても公表していないところがどうなのか?
    先日 障害が発生して接続できなくなったのですけどね。

    1.7

    1

    2

    2

    1

    2

    face-02

    2

    1

    2

    2

    1

    2

    face-02

  • やすし

    もうペーパーでの記録には戻れない

    4.3

    もうペーパーでの記録には戻れない

    導入コストは比較的掛かりましたが、導入して真っ先に感じたことは、記録が今までの紙ベースではなく、事務所内のパソコン上やスマホ上で集約して管理、閲覧できることへの感動でした。

    今まではフロアごとに用意していた記録用紙に手書きで書いていたことから、事務所にいて家族や外部事業者から問い合わせを受けても、すぐに今の様子をお伝えできませんでしたが、導入後はバイタルも含めてすぐに回答できるようになり、スタッフの作業効率の上昇はもちろんのことながら、家族の安心や、外部事業所からの信頼にも繋がっているように感じます。

    請求業務に関しては、一部月遅れ等の対応がもう少し分かりやすく処理できるようになればという思いはありますが、サポート体制もしっかりしており、全体的に満足なソフトです。

    4.3

    4

    4

    4

    5

    4

    face-05

    4

    4

    4

    5

    4

    face-05

  • じゅんいち

    ちょうじゅシステムについて

    4.7

    ちょうじゅシステムについて

    業務効率を上げるために、検索はしやすいようになっていると思います。日常記録も専門分野は別れており、入力しやすいと思いました。
    さらに、記録入力は選択肢があり、タイピングする手間を省ける場合もありますので、打ちたい内容に沿っていれば時間能率化も図れるとおもいました。
    1つ気になるとしたら帳票類を変更する際に、金額がかなり高い印象です。
    それ以外は、満足です。

    4.7

    4

    5

    5

    5

    5

    face-04

    3

    4

    5

    5

    5

    5

    face-04

  • カオリ

    良質な介護ソフトの決定版!

    4

    良質な介護ソフトの決定版!

    普段から老人ホームでの入居者の対応に追われている中で、データ入力もしなければ、ならない状態でした。フロアリーダーとしまして、事務処理も任される中で、出会えたソフトがケアカルテでした。膨大で煩雑な事務処理も快適に行うことができるようになりましたので、これからも信頼して使用させて頂きたいと考えております。

    4

    4

    5

    4

    4

    4

    face-03

    4

    5

    4

    4

    4

    face-03

  • オニオン星人

    それでお金とるの?

    4

    それでお金とるの?

    ソフトの操作面は非常に満足しています。
    職員も抵抗なく使ってくれていて業務時間の削減には影響していると感じています。

    ただ最近帳票を一部修正したいと思って担当の営業へ確認すると、追加料金が発生します!と言われてしまいました。ほかの方も同じでしょうか?

    4

    3

    5

    5

    5

    4

    face-02

    5

    3

    5

    5

    5

    4

    face-02

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社ケアコネクトジャパン
本社所在地 〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18番1号
設立 1989年8月
資本金 1億9756万円
URL https://www.carekarte.jp/

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。