ソフト概要 soft detail

カナミック

3.4

21件のカスタマーレビュー

星5つ 9.5%
星4つ 33.3%
星3つ 47.6%
星2つ 9.5%
星1つ 0%

PR

[事務局レビュー]東証1部上場の有名ソフトです。クラウドに力を入れています。 ✔地域医療連携に強い ✔シェア率が高い ✔在宅系に強い 

口コミを投稿して最新ランキングをチェック!

口コミを投稿する

口コミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能
操作性
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望

CAPTCHA


コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • Key

    すこしずつ改善されていることもあります

    4.7

    すこしずつ改善されていることもあります

    スマホやパッドで入力する画面ができたので、訪問先で入力するのが随分楽にはなりました。
    他の方も言われているかもしれませんが、月末や月初めの報告書や計画書をあげる時期になると、動きが悪くなったりします。先日はせっかく入力したのが消えてしまいました。
    また、自分の担当した利用者の一覧が出てくるようになったらいいなと思っています。報告書を入力するときはいちいち利用者さんのピックアップをしなければならないので案外面倒です。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03


    自分が報告書や計画書を作成する利用者の一覧が出てくるようになったらいいなと思っています。

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03


    自分が報告書や計画書を作成する利用者の一覧が出てくるようになったらいいなと思っています。

  • yukomiyako

    可もなく不可もなく

    3.2

    可もなく不可もなく

    介護事務をしていた時に使用していました。
    まず請求書・領収書を出す時に詳細が解りづらいといった声をご利用者様から苦情を頂くことが年に1回~2回ほど発生します。
    説明をすれば納得して頂ける事もありますが、納得して頂けない時はExcelで作成したフォーマットにて請求書・領収書を別口で出す事があり、カナミックのみでは完遂しない事があります。
    また、カナミックのシステムは最初は解りづらい事が多く、他の事業所の事務に確認をして解決していった事を覚えています。
    導入の最初の段階で専門スタッフが説明をして頂けますが、以降は独学で覚える必要があります。
    電話対応のサポートもありますが、実際に画面を見てもらえる訳ではないので、言葉で上手く説明ができないと伝わらない事があり、解決しない事があります。
    同一事業所で複数の介護事業所が併設している場合は各介護事業所の請求ファイルが完了してからでないと事務は次の段階に進めないので、各々の介護部門で完了スピードが違う為、振り回される事があります。
    慣れてしまえば問題ありませんが、それまでは少し大変かと思います。

    3.2

    3

    4

    4

    2

    3

    face-03

    3

    4

    4

    2

    3

    face-03

  • miyahiro

    解りづらい部分がある…

    3.2

    解りづらい部分がある…

    100箇所以上の拠点で一律で使用しています。
    印象としては必要なサービスは網羅していると感じます。
    ただ、使用しない部分のサービスも盛りだくさんなので、画面全体はごちゃごちゃしています。
    訪問介護事業所メインで使用していますが、使用部分は全体の3割に満たないのではないかと思います。
    その他の部分に関しては10年弱使用していますが今だになんの機能なのか解らず放置している状態です。
    その状態でも運営は問題なく出来ていますので、不満はありません。
    事業所開設の折にはカナミックの専門スタッフが説明に来て頂けます。
    基礎的な説明をして終了になりますので、後は自身で試行錯誤して請求する必要があります。
    サポートとしては電話対応もして頂けますが、解決できない事もあり、請求が返戻になった理由を聞いても通り一遍の返答しかして頂けないので、最終的には自身で解決するしかありません。
    請求データ作成自体は簡単に出来るので、便利です。
    訪問介護サービスにおいて、サービスに職員を配置する際は一つ一つ配置する必要があり、その度にページ更新が発生する為、動作がもたつき、時間がかかる事が多々あります。
    全体的にはオススメですが、サービス件数が多くなると作業時間が比例して多くなります。

    3.2

    3

    4

    3

    2

    3

    face-04

    3

    4

    3

    2

    3

    face-04

  • 下総のおばちゃん

    要支援者のケアプランについて。

    3.2

    要支援者のケアプランについて。

    要支援者のプランを作る際とても入力しづらいです。
    先日も他の事業所のケアマネとカナミックさんの話になりました。
    要介護者の型は特に問題無いのですが。価格は払いやすい値段なのですが。
    全体的な検討を願います。

    3.2

    5

    3

    2

    4

    3

    face-02



    5

    3

    2

    4

    3

    face-02



  • よし

    難しい。

    4

    難しい。

    行政からの委託を受けて予防用のソフトとして利用しています。時間制限があり、ケアマネ業務上途中でパソコンから離れたりする事がありますがその時にはデータが消えてしまう事があり苦い経験をしました。
    また、色鮮やかな為カナミックを利用中はやたらに目が疲れる気がします。

    4

    4

    4

    4

    4

    4

    face-04


    時間制限をなくして、全体的に落ち着いた色合いに改良してほしいです。

    4

    4

    4

    4

    4

    face-04


    時間制限をなくして、全体的に落ち着いた色合いに改良してほしいです。

  • ケアマネキタムラ

    フリーズがなければ完璧なサービス

    3.5

    フリーズがなければ完璧なサービス

    以前に比べてスタッフ間で介護記録や申し送り等の情報共有が、格段にスムーズになりました。
    タブレットやスマホでシステムの利用が出来るため、外出先での確認や報告がリアルタイムに行える点は、非常にありがたいです。
    電波状況が良好にも関わらず、度々フリーズしていまう点を早急に改善して頂きたいと願います。

    3.5

    3

    4

    2

    5

    4

    face-03

    2

    3

    4

    2

    5

    4

    face-03

  • キャロット畑

    クラウドの速度が。。。

    3.3

    クラウドの速度が。。。

    毎月毎月ですが、請求時期になると急激にソフトのスピードが落ちますし、たまにソフト自体が固まります。

    クラウドタイプという仕組みらしいのですが、その請求時期だと他の介護施設の方も集中してソフトを使うからだと思うのですが、一番ソフトを使う日にこんな状態はとても不便です。

    3.3

    4

    4

    3

    4

    3

    face-02

    6

    4

    4

    3

    4

    3

    face-02

  • 唐辛子

    画面が固まるのは不便

    3.5

    画面が固まるのは不便

    以前、ヘルパー事業所を新しく立ち上げた時に一度見積をしていただいた所、月額3万円との事でした。

    機能的には良いソフトなのですが、知人から画面保存の時や請求時期など、頻繁に画面が固まると聞いて結局は他のメーカーにしました。

    3.5

    4

    4

    4

    4

    3

    face-02

    4

    4

    4

    4

    3

    face-02

  • カナミック使いにくい

    1.3

    カナミック使いにくい

    使いにくいの一言

    1.3

    2

    1

    1

    1

    2

    face-01


    ほんとに使いにくい。
    見にくい。
    広告が多い。
    簡単明確では無い。
    スタッフ変更で実績消える。
    スタッフ配置後しか入力出来ない

    3

    2

    1

    1

    1

    2

    face-01


    ほんとに使いにくい。
    見にくい。
    広告が多い。
    簡単明確では無い。
    スタッフ変更で実績消える。
    スタッフ配置後しか入力出来ない

  • ぱぷりか

    経由する所が多い

    3

    経由する所が多い

    操作をしていて感じる場所は、目的の場所へいくのに何個か画面を経由しないと辿り着けないソフトです。
    その画面切り替えが重い時がとても困ります。

    3

    3

    3

    3

    4

    3

    face-02

    3

    3

    3

    3

    4

    3

    face-02

  • Load More

ソフトウェア概要

ソフト名カナミック
対象サービス事業■介護福祉サービス(施設系・短期系・訪問系・通所系・ケアマネ)■障害福祉サービス(訪問系)
導入方法クラウド(ASP)
導入までの流れ「介護のコミミ」から資料請求をお願いします。
費用目安要問合せ
無料お試しなし

会社概要

会社名株式会社カナミックネットワーク
本社所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31階
設立平成12年(2000年)10月20日
資本金3億2,412万円
URLhttps://www.kanamic.net/company/outline.html