PR

[事務局レビュー]カナミックは地域医療連携に強く、介護だけではなく医療や障害福祉、子育て支援に至るまで幅広く対応しています。コンセプトもしっかりしているため、管理者や経営者層から高い評価を受けている介護ソフトです。✔地域医療連携に強い ✔幅広いサービス種別に対応 ✔導入実績が多い

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • mamo3345

    他の事業所が同じソフトを使っているか鍵

    2.8

    他の事業所が同じソフトを使っているか鍵

    ケアマネ事業所で使用しましたが、訪問介護、看護など他事業所が使用していれば、クラウド上で、実績が送信できるため、便利でしょう。1~5日までのサポートは繋がりにくいため、少し不便です。入力離れれば支障はありません。しかし、予防や要支援の地域の独自サービスは、介護ソフトに反映されないことがありますので、その際は、本部に変更を届けなかればなりません。また、事業所についても、登録がないものは、FAXで新規登録する必要があり、少し手間になります。標準的なものは備わっているため、日常業務には問題ないでしょう。

    2.8

    3

    3

    3

    2

    3

    face-03

    3

    3

    3

    2

    3

    face-03

  • まさんや

    無駄な連絡などが省けた

    3.7

    無駄な連絡などが省けた

    低コストで事業所の一括管理用や法改正にも対応しているために実に実用性が高くありがたく使わせてもらっている介護ソフトです。
    操作性が高く素人でも分かる範囲で進められており、効率が上がり残業時間を大幅に削減させることができました。事業所をまたいた迅速な情報共有ができ、無駄な連絡などが省けたのが一番の利点であると思います。

    3.7

    4

    5

    3

    2

    4

    face-04

    4

    5

    3

    2

    4

    face-04

  • ガモン

    サーバーダウンが課題

    4.2

    サーバーダウンが課題

    前職が訪問介護施設で事務で約2年間業務にあたり当システムを利用しておりました。ASPの採用率も高く、料金もそこそこだったため当時の事務長が導入に踏み切りましたが、人気が高まるにつれてシステム障害が目立つようになりました。特に月初のアクセスが増加するタイミングすなわち当施設に関しても業務が増える時期に度々システムが落ち苦々しい思いもしました。介護や保険の区分毎にデータを自動で振り分ける機能など操作性に関しては優れているといった印象です。

    4.2

    4

    4

    5

    4

    4

    face-04

    4

    4

    5

    4

    4

    face-04

  • ぷぅ

    事務請求には最適

    4.7

    事務請求には最適

    請求業務としては問題なく使えるが、プラン作成などは分かりにくいので使ってないです。
    月末になるとよくパソコンが固まり、実績をプリントアウトするのに時間がかかり仕事が滞ります。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • ゆうたろう

    固まる動作さえなければ完璧

    4.7

    固まる動作さえなければ完璧

    スタッフ間での情報共有のやりとりがスムーズで使いやすい点、スマートフォンでも利用できる点はかなり助かっています。ただ、1日に1度は画面が固まってしまい起動をしなおさなければいけないことがあるのでその点は不便です。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

    3

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社カナミックネットワーク
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31階
設立 平成12年(2000年)10月20日
資本金 3億2,412万円
URL https://www.kanamic.net/company/outline.html

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら