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[事務局レビュー]訪問看護に完全特化。現場業務を徹底的に突き詰めた結果は体感する価値があります。バージョンアップも頻繁に行っており、市場のニーズを常にくみ取る姿勢を大切にする介護ソフトです。✔訪問看護特化 ✔タブレット入力 ✔外出先運用

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • 訪問系

  • 便利ツール

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

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コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
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[任意]ソフトへの要望
コメント

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Rating Entries

  • 事務員

    事務通常業務困難

    1.7

    事務通常業務困難

    ほとんどのデータがPDF・CSVなのがとても驚きです。
    どちらもダウンロードを要求され出力後もすぐには使える書類ではありません。
    例えば利用者名簿を作成しようとCSVを出力したとします。普通に開くと生年月日・保険情報・電話番号などが文字化けします。
    文字化けしない様、こちらがパソコンを駆使しなくてはいけません。文字列にするなど表示形式を変更するようQ&Aに方法が書いてありますが、とても手間です。
    過去の終了者も出るのでフィルタを使用するよう指示ありました。

    また、ラベル印刷機能がなかったり、月遅れの概念がなかったり・・・。
    報告書作成漏れを確認する画面はあっても、月途中で終了した人は名簿から抜けてしまったり。
    出すために詳細選択で終了者にチェックを入れるよう指示があり行うと、当月よりもずっと前の終了者の名前も出てきたり・・。

    上げるときりがありません。

    訪問へ行く看護師さんは便利のようですが、事務サイドでは大変使いにくいです。
    別ソフトと連携して顧客管理はと合わせてレセプトを行った方が良いのかもしれません。
    と言っても連携で起きる障害がどの程度あるかわかりませんけど。

    サポ―トの対応はとても明るく親身になってくれて良いと思います。
    ですが、3/31 19時~メンテナンスとか本当にやめてほしいです。31日最終訪問後に実績を作っている私としてみては死活問題です。

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    現在の利用者名簿が作りにくいとか、業務日報と称して利用人数のみで緊急連絡を受けた人以外名前が載らないとか疑問がたくさんあります。請求業務以外の現場も見てみては。

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    • ユーザーさんからの返信

      同感です。現場を知らないとしか言いようがありません。

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    現在の利用者名簿が作りにくいとか、業務日報と称して利用人数のみで緊急連絡を受けた人以外名前が載らないとか疑問がたくさんあります。請求業務以外の現場も見てみては。

  • ぱんだ

    レセプトは弱い?

    2.8

    レセプトは弱い?

    良い点は看護師が扱いやすいようです。記録の入力や書類の確認、出力が扱いやすいようです。以前使用の他社のソフトが大変使い勝手が悪かったので、今は楽だと言っています!

    2.8

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    病院の医療事務を長年していましたが、レセ点検での内容のエラーチェック機能がない?のは初。でもサポートセンターの方々はとても丁寧に確認を説明をしてくれますので助かります。

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    病院の医療事務を長年していましたが、レセ点検での内容のエラーチェック機能がない?のは初。でもサポートセンターの方々はとても丁寧に確認を説明をしてくれますので助かります。

  • ユーザー

    使いにくいです

    2.2

    使いにくいです

    解決できないけど、サポートが親身に話を聞いてくれます

    良い点はあまり思いつきませんが、サポートだけは優秀だと思います

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    毎月定期メンテナンスで2時間作業ができなくなります。その時間にオンコールが入ったらどうするのでしょうか。訪問看護ソフトとしては致命傷だと思います

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    毎月定期メンテナンスで2時間作業ができなくなります。その時間にオンコールが入ったらどうするのでしょうか。訪問看護ソフトとしては致命傷だと思います

  • みらい

    使いやすい

    4.8

    使いやすい

    現場の看護記録から、帳票類の管理までできて、とても使いやすいです。
    面倒な記録の管理から、必要書類の管理もある程度ソフトの中で可能です。
    看護師、事務、ともに使いやすくバランスの良いソフトだと感じました。
    24時間のコメントを書き込める部分は、忙しい看護師さんの連携手段としてとても便利な機能でした。

    4.8

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    スケジュールで、当日看護師が訪問する利用者さん一覧をの部分にメモ機能に、メモを開かなくても、すぐ見て分かる形でメモを残したいです。

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    スケジュールで、当日看護師が訪問する利用者さん一覧をの部分にメモ機能に、メモを開かなくても、すぐ見て分かる形でメモを残したいです。

  • ポンタ

    安心のサポート体制です。

    4.7

    安心のサポート体制です。

    小規模の訪問看護事業所で利用していますが、各スタッフがタブレットを携帯して実績報告が非常に楽になりました。操作に迷った時もサポートがしっかりしているので安心できます。実績に応じた比較的安価な利用料システムも当事業所にはありがたいです。

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会社概要

会社名 株式会社eWeLL
本社所在地 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-3-3 サンビル備後町9F
設立 2012年6月11日
資本金 410,068,000 円(資本準備金含む)
URL https://ewellibow.jp/company/index.html

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