ソフト概要 soft detail

WINCARE

4

7件のカスタマーレビュー

星5つ 28.6%
星4つ 28.6%
星3つ 28.6%
星2つ 0%
星1つ 14.3%

PR

[事務局レビュー]医療業界で高いシェア率を誇る医事システムとの連携に強み。地域包括ケアシステムの構築が進む昨今の状況を捉え、HOPE LifeMark-WINCAREは、医療・介護の多職種連携を図るために、スマホを使ったSNSでの情報共有、法人内連携が得意。✔タブレット活用 ✔医療介護連携 ✔長年の実績

口コミを投稿して最新ランキングをチェック!

口コミを投稿する

口コミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能
操作性
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望

CAPTCHA


コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • mini3

    レセプト業務はしやすい

    4

    レセプト業務はしやすい

    居宅介護支援で利用しました。請求やレセプト業務は数回使うことでスムーズに操作できるようになり、使用しやすかったです。しかし、同施設で運営している訪問看護や通所サービスの連携がうまくできないことが何度かありました。

    4

    5

    5

    5

    5

    1

    face-03


    同施設内の連携時にエラーが出ることがあったので、そこをどうにかしていただけたらと思います。

    5

    5

    5

    5

    1

    face-03


    同施設内の連携時にエラーが出ることがあったので、そこをどうにかしていただけたらと思います。

  • 他社と比べると微妙

    3.3

    他社と比べると微妙

    現在は他のソフトを使用しているので改良されたか分かりませんが、居室移動の方法がとても面倒でした。ドラッグで移動できれば良かったですがいったん使用していない居室に移して、他の人を入れてまた戻して…などやっていると訳がわからなくなりました。ただ使いこなせていなかっただけかもしれません。レセプト作業については作業しやすかったです。

    3.3

    3

    3

    4

    3

    3

    face-04

    3

    3

    4

    3

    3

    face-04

  • 柚子こしょう

    画像加工がすごい

    4.3

    画像加工がすごい

    先日、複数社からソフトのデモを受けましたが、タブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今までも介護ソフトで画像を多用していましたが、あとで見返した時に何を伝えたいかが分かりにくかったので、WinCare の導入で運用改善できると思います。

    4.3

    3

    5

    5

    5

    4

    face-04

    3

    5

    5

    5

    4

    face-04

  • ぱぷ立夏

    画像加工がいい

    5

    画像加工がいい

    先日複数社のデモを受けましたがタブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今でも画像を多用していましたが後で見返したときに何を伝えたいのかが分かりにくかったのでウィンケアの導入で運用が楽になると思います

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

  • ネギ坊主

    価格以外は満足

    3.5

    価格以外は満足

    色々な介護ソフトを使用しましたが、居宅介護支援においては非常に使い勝手がいいと思います。予定管理が非常に楽です。ただ、アセスメントから計画書への連動ができない等、少し困った部分もありますがその他機能が充実しているため概ね満足しています。

    3.5

    2

    4

    5

    4

    3

    face-03

    2

    4

    5

    4

    3

    face-03

  • miya

    保険請求担当の視点から

    4

    保険請求担当の視点から

    基本情報、保険請求、レセプト関連など項目がわかりやすく、直感的に使用できるソフトになっており初心者の方でも戸惑う事が少ないと思います。
    また、部署毎・使用者毎にIDとパスワードを設定出来るため、個人の不要な操作を管理者が心配する必要がありません。
    サポート面も電話対応、出張対応をしていただけるので非常に助かっています。
    しかし、不満点を二つ挙げさせていただければ、一つは管理者IDの操作性、項目が名称、アイコンともにわかりにくいので、ページの構成を自身でカスタマイズする必要があります。
    もう一つは各部署の連携機能。受信側に訪問実績等が既に入力されている場合、連携機能で違う日の実績データを送った場合でも上書きとなり入力されていたデータが消えてしまう。
    その二つの改善を望んでいます。

    4

    3

    4

    4

    5

    4

    face-04

    3

    4

    4

    5

    4

    face-04

  • 田中

    機能はいいと聞きますが・・・

    4.2

    機能はいいと聞きますが・・・

    複数社の介護ソフトメーカーから見積もりを取り寄せたが、一番高かった。構成にもよるかもしれませんが、ちょっと手が出ない金額でした。ただ、他の施設から聞くともっと安かったと言っていたので、構成によるのかもしれません。機能面での評価は高いように感じました。

    4.2

    2

    5

    5

    5

    5

    face-03

    2

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • Load More

ソフトウェア概要

ソフト名WINCARE
対象サービス事業介護福祉サービス(施設系・短期系・訪問系・通所系・ケアマネ)
導入方法クラウド(ASP)
導入までの流れ「介護のコミミ」から資料請求をお願いします。
費用目安要問合せ
無料お試しなし

会社概要

会社名富士通株式会社
本社所在地〒211-8588 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
設立1935年6月20日
資本金3,246億円
URLhttps://www.fujitsu.com/jp/about/corporate/info/?utm_source=fujitsu.com&utm_medium=aboutMenu&utm_campaign=none