PR

記録業務から請求までをトータルサポートする介護事業者向けの業務支援システムです。
弊社電子カルテシステムと連携し、診療情報と介護・生活情報を多職種間で共有可能です。
また、掲示板機能により事業所職員間の情報共有も支援します。
主要サービス事業において、タブレットを活用した記録入力・活用ができるようになっており、業務効率化に貢献致します。
2021年度施行のLIFEにも対象サービス事業全てに対応しております。

もっと詳しく知りたい方へ

このツールの資料を今すぐ請求する

料金・製品概要

導入方法 オンプレミス・クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

製品イメージ

画像をタップすると拡大できます

デモ動画

WINCAREの口コミ一覧

Rating Entries

  • ぱぷ立夏

    画像加工がいい

    5

    画像加工がいい

    先日複数社のデモを受けましたがタブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今でも画像を多用していましたが後で見返したときに何を伝えたいのかが分かりにくかったのでウィンケアの導入で運用が楽になると思います

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

    2019年12月21日

    2

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

  • のの

    使いにくい・・・

    4.3

    使いにくい・・・

    申し訳ないけど、本当に使いづらい。
    何でエラーになっているかわからいずらいし、更新できないから1から戻って何度も入力しなおさなきゃいけない。ケアマネージメント画面をいったん閉じて窓口業務に行かなきゃできない。融通が利かない。今まで5~6ソフトを使ってきたけど最悪です。

    4.3

    5

    5

    5

    5

    5

    face-01


    もっと単純でいいんです。余計な事ばかり力を入れて、本来の事を忘れてる。

    2022年03月19日

    17

    5

    5

    5

    5

    5

    face-01


    もっと単純でいいんです。余計な事ばかり力を入れて、本来の事を忘れてる。

  • 柚子こしょう

    画像加工がすごい

    4.3

    画像加工がすごい

    先日、複数社からソフトのデモを受けましたが、タブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今までも介護ソフトで画像を多用していましたが、あとで見返した時に何を伝えたいかが分かりにくかったので、WinCare の導入で運用改善できると思います。

    4.3

    3

    5

    5

    5

    4

    face-04

    2020年01月02日

    1

    3

    5

    5

    5

    4

    face-04

  • みかん

    居宅

    4.3

    居宅

    他のソフトと比べて本当に分かりにくくて、使いにくいて思います。利用票の印刷やカレンダーの印刷が時間がかかり、3表から展開するので、予定が変わりやすい人は、手直しに時間がかかります。使いこなしていないからかもしれませんが大変です。

    4.3

    5

    5

    5

    5

    5

    face-01

    2022年01月28日

    9

    5

    5

    5

    5

    5

    face-01

  • 田中

    機能はいいと聞きますが・・・

    4.2

    機能はいいと聞きますが・・・

    複数社の介護ソフトメーカーから見積もりを取り寄せたが、一番高かった。構成にもよるかもしれませんが、ちょっと手が出ない金額でした。ただ、他の施設から聞くともっと安かったと言っていたので、構成によるのかもしれません。機能面での評価は高いように感じました。

    4.2

    2

    5

    5

    5

    5

    face-03

    2019年10月13日

    2

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • Load More

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

お急ぎの方はこちら

022-200-2931

受付時間10:00-17:00(平日)

よくある質問

  • LIFE(科学的介護推進事業)への対応状況はどのようになっていますか?

    LIFEについては、加算算定要件となっている全てのサービス種類の対象情報について、LIFE仕様に合わせた情報入力と出力(CSVテキストデータ出力)に対応しております。また、作成したデータの管理機能も有しているため、データ作成の進捗確認や、情報提出忘れの防止などにお役立て頂くことも可能です。さらにはLIFEデータの入力、確認をタブレット端末からも行うことができますので、PC端末が少ない場合であっても、入力や確認作業を分担したり、事務所から離れた場所で確認することができるなど、効率的に運用ができるよう工夫がされております。
  • 各種補助金を適用して導入することは可能ですか?

    中小企業庁のIT導入補助金事業、都道府県の介護ICT導入支援事業などの適用条件を満たしたシステムとなっております。詳しくは是非お問い合わせのほどお願い致します。
  • ナースコールシステムや見守りセンサーとの連携は可能ですか?

    主要なナースコールシステムとの連携が可能です。見守りセンサーについては、ナースコールシステムを介して連携することが可能となっています。詳しくは是非お問い合わせのほどお願い致します。
  • タブレットを利用したオプション製品はありますか?

    居宅介護支援、訪問系サービス、通所系サービス、居住・施設系サービスでご利用ができるタブレットシステムをご提供しております。記録の入力はもちろんのこと、利用者情報の確認、各種情報共有や職員間のコミュニケーションツールとしてもご活用頂くことができるようにしております。また、通所・居住・施設系サービスのタブレットシステムについては、無線を利用したバイタル測定器との連携を可能とするオプションもご用意しております。詳しくは是非お問い合わせのほどお願い致します。
  • 音声入力は可能ですか?

    PCシステムについては、AmiVoice(アドバンスト・メディア社提供)を利用した音声入力が可能です。タブレットについては、ご利用される環境により対応が異なってまいりますので、お問い合わせのほどお願い致します。

機能・連携

  • 記録業務対応
  • 請求業務対応

会社概要

富士通Japan株式会社
会社名 富士通Japan株式会社
本社所在地 〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター
設立 1947年4月23日
資本金 122億2,000万円
URL https://www.fujitsu.com/jp/solutions/industry/healthcare/kaigo/

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。

もっと詳しく知りたい方へ

もっと詳しく知りたい方へ

このツールの資料を今すぐ請求する