PR

記録業務から請求までをトータルサポートする介護事業者向けの業務支援システムです。弊社電子カルテシステムと連携し、診療情報と介護・生活情報を多職種間で共有可能です。また、掲示板機能により事業所職員間の情報共有も支援します。主要サービス事業において、タブレットを活用した記録入力・活用ができるようになっており、業務効率化に貢献致します。2021年度施行のLIFEにも対象サービス事業全てに対応しております

製品イメージ

デモ動画

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 オンプレミス・クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • みかん

    居宅

    4.3

    居宅

    他のソフトと比べて本当に分かりにくくて、使いにくいて思います。利用票の印刷やカレンダーの印刷が時間がかかり、3表から展開するので、予定が変わりやすい人は、手直しに時間がかかります。使いこなしていないからかもしれませんが大変です。

    4.3

    5

    5

    5

    5

    5

    face-01

    5

    5

    5

    5

    5

    face-01

  • ラスカル

    特養にて。

    3.2

    特養にて。

    ケアマネ等から、レセプト業務はしやすいと聞いていました。タブレットで記録ができたので、現場の介護士からするとパソコン前にずっと居なくていいのはたすかる。

    3.2

    3

    4

    3

    3

    3

    face-03


    タブレットからパソコンへデータを送ると、写真が特にエラーがよく出た。利用者様の記録をするのに、居室の移動から記録が出来なくて二度手間になった。

    1

    3

    4

    3

    3

    3

    face-03


    タブレットからパソコンへデータを送ると、写真が特にエラーがよく出た。利用者様の記録をするのに、居室の移動から記録が出来なくて二度手間になった。

  • mini3

    レセプト業務はしやすい

    4

    レセプト業務はしやすい

    居宅介護支援で利用しました。請求やレセプト業務は数回使うことでスムーズに操作できるようになり、使用しやすかったです。しかし、同施設で運営している訪問看護や通所サービスの連携がうまくできないことが何度かありました。

    4

    5

    5

    5

    5

    1

    face-03


    同施設内の連携時にエラーが出ることがあったので、そこをどうにかしていただけたらと思います。

    5

    5

    5

    5

    1

    face-03


    同施設内の連携時にエラーが出ることがあったので、そこをどうにかしていただけたらと思います。

  • 他社と比べると微妙

    3.3

    他社と比べると微妙

    現在は他のソフトを使用しているので改良されたか分かりませんが、居室移動の方法がとても面倒でした。ドラッグで移動できれば良かったですがいったん使用していない居室に移して、他の人を入れてまた戻して…などやっていると訳がわからなくなりました。ただ使いこなせていなかっただけかもしれません。レセプト作業については作業しやすかったです。

    3.3

    3

    3

    4

    3

    3

    face-04

    1

    3

    3

    4

    3

    3

    face-04

  • 柚子こしょう

    画像加工がすごい

    4.3

    画像加工がすごい

    先日、複数社からソフトのデモを受けましたが、タブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今までも介護ソフトで画像を多用していましたが、あとで見返した時に何を伝えたいかが分かりにくかったので、WinCare の導入で運用改善できると思います。

    4.3

    3

    5

    5

    5

    4

    face-04

    3

    5

    5

    5

    4

    face-04

  • Load More

よくある質問

  • LIFE(科学的介護推進事業)への対応状況はどのようになっていますか?

    LIFEについては、加算算定要件となっている全てのサービス種類の対象情報について、LIFE仕様に合わせた情報入力と出力(CSVテキストデータ出力)に対応しております。また、作成したデータの管理機能も有しているため、データ作成の進捗確認や、情報提出忘れの防止などにお役立て頂くことも可能です。さらにはLIFEデータの入力、確認をタブレット端末からも行うことができますので、PC端末が少ない場合であっても、入力や確認作業を分担したり、事務所から離れた場所で確認することができるなど、効率的に運用ができるよう工夫がされております。
  • 各種補助金を適用して導入することは可能ですか?

    中小企業庁のIT導入補助金事業、都道府県の介護ICT導入支援事業などの適用条件を満たしたシステムとなっております。詳しくは是非お問い合わせのほどお願い致します。
  • ナースコールシステムや見守りセンサーとの連携は可能ですか?

    主要なナースコールシステムとの連携が可能です。見守りセンサーについては、ナースコールシステムを介して連携することが可能となっています。詳しくは是非お問い合わせのほどお願い致します。
  • タブレットを利用したオプション製品はありますか?

    居宅介護支援、訪問系サービス、通所系サービス、居住・施設系サービスでご利用ができるタブレットシステムをご提供しております。記録の入力はもちろんのこと、利用者情報の確認、各種情報共有や職員間のコミュニケーションツールとしてもご活用頂くことができるようにしております。また、通所・居住・施設系サービスのタブレットシステムについては、無線を利用したバイタル測定器との連携を可能とするオプションもご用意しております。詳しくは是非お問い合わせのほどお願い致します。
  • 音声入力は可能ですか?

    PCシステムについては、AmiVoice(アドバンスト・メディア社提供)を利用した音声入力が可能です。タブレットについては、ご利用される環境により対応が異なってまいりますので、お問い合わせのほどお願い致します。

会社概要

富士通Japan株式会社
会社名 富士通Japan株式会社
本社所在地 〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター
設立 1947年4月23日
資本金 122億2,000万円
URL https://www.fujitsu.com/jp/solutions/industry/healthcare/kaigo/

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。