PR

【記録業務に特化したクラウド型記録管理システム】
タブレットPCやスマートフォンのタッチ操作にも対応した直感的でわかりやすい操作性を持ち、帳票やチェック表の紙イメージで入力できる抜群の使いやすさが特長です。業界内において、他社のソリューションと柔軟に連携可能な記録管理システム(特許取得済)は弊社の特長であり、同業他社にはない差別化のポイントになっております。
他社連携可能な記録管理システム【科学的介護LIFE対応】
!オンラインデモ受付中!

メーカーPRページ
あなたに最適の介護ソフトを検索する

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 介護のコミミより要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し あり

製品イメージ

画像をタップすると拡大できます

デモ動画

ブルーオーシャンの口コミ一覧

Rating Entries

  • ほしくずSW

    カスタマイズできるのがありがたい。

    4

    カスタマイズできるのがありがたい。

    介護報酬請求システムとは別に、記録システムとして導入しています。ケアプランやモニタリングの時期が分かりやすく、更新漏れなく行うことができ、助かっています。また、記録の書式についても、法人独自の様式を導入する事ができるため、会議録や事故報告書などをペーパーレスでシステム上に残しておけるため、とても助かっています。サポート体制もしっかりしているため、随時相談をする事ができ、安心しています。

    4

    4

    4

    3

    4

    4

    face-05


    システム変更を依頼した際の対応がもう少し早いとありがたいです。

    2020年05月02日

    1

    4

    4

    3

    4

    4

    face-05


    システム変更を依頼した際の対応がもう少し早いとありがたいです。

  • イチゴ姫

    価格に驚いた!

    3.5

    価格に驚いた!

    元々はクラウドで出来てタブレットも対応しているソフトを探していて色々とソフトを見た中からブルーオーシャンに決めました。

    クラウド面は良いのですが
    導入費用で少し驚きました。
    業務日誌などの日誌系がカスタマイズできるのは有難い機能なのですが、但しそのカスタマイズ費用が驚くくらい高い事でした。

    3.5

    2

    4

    5

    4

    4

    face-02

    2020年02月14日

    2

    4

    5

    4

    4

    face-02

  • ヤマイモサイン

    カスタマイズ性は高いが…

    3.2

    カスタマイズ性は高いが…

    元々はクラウドで出来てタブレットも対応しているソフトを探していて色々とソフトを見た中からブルーオーシャンに決めました。クラウド面は良いのですが導入費用を聞いて正直少し驚きました。業務日誌などの日誌系がカスタマイズできるのは有難い機能なのですが、請求するために他のソフトを別途用意する必要があることは煩わしいです。連動と言ってもやはり違うメーカー同士なので、なんだがちょっとぎこちなく感じます。カスタマイズはできるのが良い点ですが、もちろん無料ではありません。

    3.2

    2

    4

    5

    2

    3

    face-03

    2019年12月31日

    2

    2

    4

    5

    2

    3

    face-03

  • ミヤ

    今後に期待

    3.2

    今後に期待

    高齢者施設にて、ケース記録を中心に利用しています。時系列順、利用者別、フロア別など、さまざまな視点から自由に表示できる点が便利です。スタッフ間での引き継ぎの時間短縮となりました。

    3.2

    3

    4

    3

    3

    3

    face-03


    画面遷移の際、毎回待ち時間が発生します。数秒のことが多くので致命的というわけでは無いのですが、もう少しサクサク操作できたらありがたいです。

    2021年02月23日

    7

    3

    4

    3

    3

    3

    face-03


    画面遷移の際、毎回待ち時間が発生します。数秒のことが多くので致命的というわけでは無いのですが、もう少しサクサク操作できたらありがたいです。

  • おじさん

    通信

    3

    通信

    とても良いシステムだと思います。サポートも充実していて、分からないところなどの質問もすぐに対応してくれます。だからこそ通信の遅延が気になります。サーバーに負荷がかかるのか、そのまま落ちてしまい、記入をしていた情報が保存されないことがしばしば。
    ページの切り替えを行うのも、少しタイムラグがあります。導入して3年以上たちますが、ずっと改善をおまちしています。

    3

    3

    3

    2

    5

    3

    face-02

    2022年04月09日

    3

    3

    3

    2

    5

    3

    face-02

  • Load More

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

お急ぎの方はこちら

022-200-2931

受付時間10:00-17:00(平日)

機能・連携

  • 記録業務対応
  • 請求業務対応

会社概要

 株式会社 ブルーオーシャンシステム
会社名 株式会社 ブルーオーシャンシステム
本社所在地 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町12-8 フォレスト紺屋町4F(旧三晃社ビル)
設立 2010年3月
資本金 42,000,000円
URL http://www.bosys.co.jp/companyprof/index.html

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。

60秒で資料請求できる!

あなたに最適の介護ソフトを検索する