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[事務局レビュー]介護請求は敢えて対応せず、介護記録に完全に尖っている点が特徴的です。カスタマイズ性も充実しており、事業所独自の拘りなどを取り入れられる点が魅力です。✔高いカスタマイズ性 ✔請求は(株)ワイズマンと連携 ✔パブリッククラウドで画像等の保存も自信有り

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

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コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
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[任意]ソフトへの要望
コメント

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Rating Entries

  • ミヤ

    今後に期待

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    今後に期待

    高齢者施設にて、ケース記録を中心に利用しています。時系列順、利用者別、フロア別など、さまざまな視点から自由に表示できる点が便利です。スタッフ間での引き継ぎの時間短縮となりました。

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    画面遷移の際、毎回待ち時間が発生します。数秒のことが多くので致命的というわけでは無いのですが、もう少しサクサク操作できたらありがたいです。

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    画面遷移の際、毎回待ち時間が発生します。数秒のことが多くので致命的というわけでは無いのですが、もう少しサクサク操作できたらありがたいです。

  • ポムポム

    サーバーとの通信性が・・・

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    サーバーとの通信性が・・・

    障害者支援施設にて使用しています。
    サポート面では直ぐに対応してくれるので問題は無いのですが操作性が悪すぎる。ユニットシートで全利用者の記録を表示している際にタグにカーソルを合わせると
    通信中になり場合によっては1分以上時間を要する場合もありサーバーが弱いように感じられる。ログインもすごく時間が掛かり接続できない、何も表示されない時もあり忙しい時間帯でそれを起こされるのは非常に困る。機能を追加するのは構わないがそのせいで年々操作性が悪くなっているように感じられる。

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  • ほしくずSW

    カスタマイズできるのがありがたい。

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    カスタマイズできるのがありがたい。

    介護報酬請求システムとは別に、記録システムとして導入しています。ケアプランやモニタリングの時期が分かりやすく、更新漏れなく行うことができ、助かっています。また、記録の書式についても、法人独自の様式を導入する事ができるため、会議録や事故報告書などをペーパーレスでシステム上に残しておけるため、とても助かっています。サポート体制もしっかりしているため、随時相談をする事ができ、安心しています。

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    システム変更を依頼した際の対応がもう少し早いとありがたいです。

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    システム変更を依頼した際の対応がもう少し早いとありがたいです。

  • イチゴ姫

    価格に驚いた!

    3.5

    価格に驚いた!

    元々はクラウドで出来てタブレットも対応しているソフトを探していて色々とソフトを見た中からブルーオーシャンに決めました。

    クラウド面は良いのですが
    導入費用で少し驚きました。
    業務日誌などの日誌系がカスタマイズできるのは有難い機能なのですが、但しそのカスタマイズ費用が驚くくらい高い事でした。

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  • ヤマイモサイン

    カスタマイズ性は高いが…

    3.2

    カスタマイズ性は高いが…

    元々はクラウドで出来てタブレットも対応しているソフトを探していて色々とソフトを見た中からブルーオーシャンに決めました。クラウド面は良いのですが導入費用を聞いて正直少し驚きました。業務日誌などの日誌系がカスタマイズできるのは有難い機能なのですが、請求するために他のソフトを別途用意する必要があることは煩わしいです。連動と言ってもやはり違うメーカー同士なので、なんだがちょっとぎこちなく感じます。カスタマイズはできるのが良い点ですが、もちろん無料ではありません。

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会社概要

会社名 株式会社 ブルーオーシャンシステム
本社所在地 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町12-8 フォレスト紺屋町4F(旧三晃社ビル)
設立 2010年3月
資本金 42,000,000円
URL http://www.bosys.co.jp/companyprof/index.html

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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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