PR

[事務局レビュー]介護請求は敢えて対応せず、介護記録に完全に尖っている点が特徴的です。カスタマイズ性も充実しており、事業所独自の拘りなどを取り入れられる点が魅力です。✔高いカスタマイズ性 ✔請求は(株)ワイズマンと連携 ✔パブリッククラウドで画像等の保存も自信有り

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • ミヤ

    今後に期待

    3.2

    今後に期待

    高齢者施設にて、ケース記録を中心に利用しています。時系列順、利用者別、フロア別など、さまざまな視点から自由に表示できる点が便利です。スタッフ間での引き継ぎの時間短縮となりました。

    3.2

    3

    4

    3

    3

    3

    face-03


    画面遷移の際、毎回待ち時間が発生します。数秒のことが多くので致命的というわけでは無いのですが、もう少しサクサク操作できたらありがたいです。

    3

    4

    3

    3

    3

    face-03


    画面遷移の際、毎回待ち時間が発生します。数秒のことが多くので致命的というわけでは無いのですが、もう少しサクサク操作できたらありがたいです。

  • ポムポム

    サーバーとの通信性が・・・

    2.7

    サーバーとの通信性が・・・

    障害者支援施設にて使用しています。
    サポート面では直ぐに対応してくれるので問題は無いのですが操作性が悪すぎる。ユニットシートで全利用者の記録を表示している際にタグにカーソルを合わせると
    通信中になり場合によっては1分以上時間を要する場合もありサーバーが弱いように感じられる。ログインもすごく時間が掛かり接続できない、何も表示されない時もあり忙しい時間帯でそれを起こされるのは非常に困る。機能を追加するのは構わないがそのせいで年々操作性が悪くなっているように感じられる。

    2.7

    3

    3

    2

    4

    2

    face-02

    3

    3

    2

    4

    2

    face-02

  • ほしくずSW

    カスタマイズできるのがありがたい。

    4

    カスタマイズできるのがありがたい。

    介護報酬請求システムとは別に、記録システムとして導入しています。ケアプランやモニタリングの時期が分かりやすく、更新漏れなく行うことができ、助かっています。また、記録の書式についても、法人独自の様式を導入する事ができるため、会議録や事故報告書などをペーパーレスでシステム上に残しておけるため、とても助かっています。サポート体制もしっかりしているため、随時相談をする事ができ、安心しています。

    4

    4

    4

    3

    4

    4

    face-05


    システム変更を依頼した際の対応がもう少し早いとありがたいです。

    4

    4

    3

    4

    4

    face-05


    システム変更を依頼した際の対応がもう少し早いとありがたいです。

  • イチゴ姫

    価格に驚いた!

    3.5

    価格に驚いた!

    元々はクラウドで出来てタブレットも対応しているソフトを探していて色々とソフトを見た中からブルーオーシャンに決めました。

    クラウド面は良いのですが
    導入費用で少し驚きました。
    業務日誌などの日誌系がカスタマイズできるのは有難い機能なのですが、但しそのカスタマイズ費用が驚くくらい高い事でした。

    3.5

    2

    4

    5

    4

    4

    face-02

    2

    4

    5

    4

    4

    face-02

  • ヤマイモサイン

    カスタマイズ性は高いが…

    3.2

    カスタマイズ性は高いが…

    元々はクラウドで出来てタブレットも対応しているソフトを探していて色々とソフトを見た中からブルーオーシャンに決めました。クラウド面は良いのですが導入費用を聞いて正直少し驚きました。業務日誌などの日誌系がカスタマイズできるのは有難い機能なのですが、請求するために他のソフトを別途用意する必要があることは煩わしいです。連動と言ってもやはり違うメーカー同士なので、なんだがちょっとぎこちなく感じます。カスタマイズはできるのが良い点ですが、もちろん無料ではありません。

    3.2

    2

    4

    5

    2

    3

    face-03

    2

    4

    5

    2

    3

    face-03

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社 ブルーオーシャンシステム
本社所在地 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町12-8 フォレスト紺屋町4F(旧三晃社ビル)
設立 2010年3月
資本金 42,000,000円
URL http://www.bosys.co.jp/companyprof/index.html

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら