PR

[事務局レビュー]業界トップクラスのシェアを誇る介護ソフトです。老舗メーカーとしてニーズを幅広く拾い集めて開発した「機能」や充実した「サポート体制」が特に好評です。☑大手メーカー ☑サポート体制が充実 ☑新商品を積極的にリリース

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • 施設系

  • 短期系

  • 通所系

  • 訪問系

  • その他

  • ケアマネ

  • 便利ツール

障がい福祉サービス
  • 訪問系

料金・製品概要

導入方法 オンプレミス・クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • イライラ

    タブレット複数台使用

    1.2

    タブレット複数台使用

    複数のタブレットにアプリをインストールして職員一人にタブレット一台という使い方が可能であり、
    単純な記録をするアプリとしては使える
    各利用者単位でのケース記録
    複数利用者への一括記録
    など

    1.2

    1

    1

    1

    1

    1

    face-02


    プッシュ型の更新にして
    いつでもどのタブレットからでも最新の記録が即反映、
    送受信の時間短縮、
    使い勝手が悪い部分をユーザがカスタマイズできるようにして欲しい

    1

    1

    1

    1

    1

    face-02


    プッシュ型の更新にして
    いつでもどのタブレットからでも最新の記録が即反映、
    送受信の時間短縮、
    使い勝手が悪い部分をユーザがカスタマイズできるようにして欲しい

  • タナカ

    助かっております。

    3.8

    助かっております。

    いつも施設で利用しております。
    非常に使いやすく、いつも助かっております。
    引続き使っていきたいと思います。

    3.8

    4

    4

    4

    4

    4

    face-03

    4

    4

    4

    4

    4

    face-03

  • ぼのぼの

    詐欺です

    1

    詐欺です

    先日営業の方に以前使っていたソフトから計画書等全てCSVを使用し移せるとの説明を受けていましたが、実際に使ってみると、「それは出来ない。別料金が掛かる」と技術者の方に言われました。
    そのせいで移行作業等がとても大変で、逆に仕事量が増えています。

    1

    1

    1

    1

    1

    1

    face-01

    7

    1

    1

    1

    1

    1

    face-01

  • Yuu

    機能が充実

    4.8

    機能が充実

    特養に勤めています。紙媒体からほのぼのNEXTへ変更された時は正直、どこに何があるのかが分かり難いかな、と思いましたが、使い慣れると紙媒体には戻れないほど便利なものです。ケース記録はもちろん、ひやりはっと報告書や事故報告書もこれ1つで済んでしまうのでとても助かっています。

    4.8

    5

    5

    4

    5

    5

    face-05


    年配の方には少し分かり難いようなので、もう少しどこに何があるのかが一目で分かるようになれば、より使いやすくなると思います。

    2

    5

    5

    4

    5

    5

    face-05


    年配の方には少し分かり難いようなので、もう少しどこに何があるのかが一目で分かるようになれば、より使いやすくなると思います。

  • ぺりぺり

    慣れてしまえば使いやすい

    4

    慣れてしまえば使いやすい

    グループホームに勤めています。初めてこちらのソフトを使用したときはどこに何があるのかわからないな、という印象でしたが、各業務を終了する際に(請求の確定など)保存し忘れても確認画面が出てきたりして、やり忘れを防げる工夫がしてあるなと感じました。
    どこに何があるかも使い始めたらわかる程度には整理されていたので、問題に感じるほどはないと思います。

    4

    4

    4

    4

    5

    4

    face-03


    最初の見た目がごちゃついて見えるので、もう少し整理された見た目になっていると、はじめて使う人も見やすいと感じた。

    6

    4

    4

    4

    5

    4

    face-03


    最初の見た目がごちゃついて見えるので、もう少し整理された見た目になっていると、はじめて使う人も見やすいと感じた。

  • Load More

会社概要

会社名 NDソフトウェア株式会社
本社所在地 〒992-0479 山形県南陽市和田3369
設立 1979(昭和54)年9月
資本金 1,346,385千円(2019年3月31日現在)
URL https://www.ndsoft.jp/company/outline-branch/

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。