ほのぼのNEXTの評価

ほのぼのNEXT
業界平均
総合
3.7
コスパ
3.5
サポート
3.9
機能
3.9
操作性
3.8
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ほのぼのNEXTとは

ほのぼのNEXTとは、NDソフトウェア株式会社が提供している業界トップクラスのシェアの介護ソフトです。
老舗メーカーとしてニーズを幅広く集め開発した機能や充実したサポート体制が好評です。ナースコールや見守りシステムなど関連機器との連携も進んでいます。

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業界トップクラスのシェアを誇る介護ソフトです。
老舗メーカーとしてニーズを幅広く拾い集めて開発した「機能」や充実した「サポート体制」が特に好評です。
☑大手メーカー
☑サポート体制が充実
☑新商品を積極的にリリース

[事務局レビュー]

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ほのぼのNEXTのポイント

  • シェア率の高い介護ソフトが欲しい
  • 複数の事業種別に対応しているソフトがほしい
  • 見守りシステムと連携できる介護ソフトを探している
対応機能
請求業務対応
記録業務対応

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ほのぼのNEXTの口コミ・評判

Rating Entries

  • ぐっち

    β版ですか?

    1.3

    科長

    老健他

    90

    50

    しらない

    1.0

    1.0

    1.0

    3.0

    1.0

    ほのぼのNEXTの感想

    β版ですか?

    何処に何を入力したらよいのか分かりづらい。所見では何もできない。使い込まないと全く使えない。
    記録がいつでも誰でも上書きが出来て、上書き前の記録が残らない。情報開示を全く考えられていない。
    今の時代に非常識な設定。
    音声入力を謳っているが、入力だけでなくもっと音声で操作できないと不便すぎる。

    1.3

    直感で操作できる操作感
    音声操作
    記録のロック(一度ログアウトしたら、上書きしても、上書き前の記録も保持される。削除不能にするなど。前述は必須。これが無いのが異常)

    ソフトを入れていればどこからでもおなじ情報を確認できる。

    β版かと思うくらい

    記録の電子化

    2024年12月01日

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    ほのぼのNEXT
    について掲示板で質問する

  • さおりん55

    使いづらい

    1.0

    ケアマネジャー

    グループホーム

    50

    25

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    ほのぼのNEXTの感想

    使いづらい

    コストについては本社の管理なのでわかりませんが、ケアマネとしていくつかの事業所を回ってますが、本当に使いづらい。そもそもどういう全体図なのか全く分からず、サポートに聞いても謝るばかりで修正もしない。

    1.0

    基本的に全部

    なし

    良いところがみつからない

    本社と社長の考え

    2024年07月18日

    2
  • イトウ

    4.2

    管理職

    施設系, 通所系, ケアマネ

    160

    70

    70,000円(10台)

    4.0

    5.0

    5.0

    3.0

    4.0

    ほのぼのNEXTの感想

    システムの使い方や操作性などには問題なし、訪問看護も運営しているが訪問看護は使いにくいです.

    4.2

    金額の高さ、訪問看護がもう少し使いやすくなるとよいと思う

    セキュリティが高い(IDごとの権限設定)、操作がキビキビと動く、見た目がよい

    システムで出来ることを考えれば妥当な金額、コスパだと思います。

    直感的な操作性、見た目がよく、わかりやすいと思います。

    統計情報や過去情報などを簡単に出すことができるので、機能性は高いと思います。

    請求時期になると連絡が遅い。ただし、電話対応をしてくれるのでそこはありがたい。

    使いやすさと操作性、機能の充実さが他のソフトより長けていると思います。

    2024年02月21日

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ほのぼのNEXTの製品概要

料金 要問合せ (無料お試しなし) 介護ソフトの相場をシミュレーション
導入の流れ 要問合せ
メリット・デメリット メリット デメリット

メリット

  • ほかのツールと連携できる
  • 導入件数が多い

デメリット

  • 機能に比例してコストは一程度かかる

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導入方法:オンプレミス・クラウド(ASP)
介護福祉向け機能
項目 対応 備考
基本 利用者管理  
スケジュール 入所ベッド管理/部屋管理  
通所系・訪問系スケジュール管理  
在宅ケアマネ機能 計画書、提供票  
予防計画書・提供票  
施設ケアマネ機能 計画書  
在宅施設ケアマネ共通アセスメント 包括的自立支援  
居宅サービスガイドライン  
フリーアセスメント  
インターライ方式  
MDS方式  
記録 栄養ケア計画書  
ケア記録(バイタル、排せつ、食事等の記録  
業務日誌・事故報告書 帳票系  
タブレット記録機能  
バイタル機器⇔タブレット連携  
個別援助計画  
リハビリ計画書  
請求 国保連用データ作成  
医療請求データ作成  
国保連インターネット伝送機能 ×  
医療請求オンライン伝送機能 × 近日対応予定
その他 ヘルパー給与計算  
口座振替データ作成  
LIFE様式作成/CSV出力  
ケアプランデータ連携  
ケアプランデータ連携データ連携(API対応  
利用料の入金管理  
送迎管理  
職員管理 シフト作成  
勤務形態一覧表機能  
職員名簿  
ほのぼのNEXTの特徴

・タブレットやスマートフォンで利用できる、直感的な操作性
・音声入力やネックスピーカーによるデジタルインカムなど、業務効率化をサポートする機能
・介護保険、障がい者福祉、財務や給与など、介護事業に必要な連携機能を幅広く搭載
・クラウド対応で、データの安全性と利便性を両立

■IT導入補助金の対象製品

ほのぼのNEXTは、2023年11月現在、IT導入補助金の対象製品となっています。

補助金の活用により、導入費用を抑えることができます。

介護事業の効率化や質の向上を検討している事業者様は、ぜひ「ほのぼのNEXT」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

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ほのぼのNEXTの運営会社

会社名 NDソフトウェア株式会社
本社所在地 〒992-0479 山形県南陽市和田3369
設立 1979(昭和54)年9月
資本金 100,000,000円(2022年3月31日現在)
URL https://www.ndsoft.jp/company/outline-branch/

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ほのぼのNEXTの仕様・動作環境

  • PC※Windows
  • タブレット・スマートフォン※要問合せ

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ほのぼのNEXTのよくある質問

  • 資料請求は無料ですか?

    無料です。お気軽にお問合せください。
  • 使い方についてサポートはありますか?

    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。
  • 「ほのぼの」の価格・料金が知りたいのですが。

    個別にお見積もりを算出させていただきますので、まずはお問い合わせください。
  • 法改正でのソフトウェア更新対応はしてくれますか?

    はい、使用期間内の介護法改正には、無料でソフトウェアのアップデートを行います。
  • サーバーを持ちたくありません。「ほのぼの」はクラウドで動作しますか?

    はい、クラウドサーバで動作するほのぼのをご用意しております。
  • 現在、他社のソフトを使用しています。「ほのぼの」に入れ替え可能でしょうか?

    はい、可能です。まずは、当社営業よりヒアリングさせていただきたいと思います。

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