PR

[事務局レビュー]業界トップクラスのシェアを誇る介護ソフトです。老舗メーカーとしてニーズを幅広く拾い集めて開発した「機能」や充実した「サポート体制」が特に好評です。☑大手メーカー ☑サポート体制が充実 ☑新商品を積極的にリリース

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • その他

  • ケアマネ

  • 便利ツール

  • 施設系

  • 短期系

  • 訪問系

  • 通所系

障がい福祉サービス
  • 訪問系

料金・製品概要

導入方法 オンプレミス・クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • Yuu

    機能が充実

    4.8

    機能が充実

    特養に勤めています。紙媒体からほのぼのNEXTへ変更された時は正直、どこに何があるのかが分かり難いかな、と思いましたが、使い慣れると紙媒体には戻れないほど便利なものです。ケース記録はもちろん、ひやりはっと報告書や事故報告書もこれ1つで済んでしまうのでとても助かっています。

    4.8

    5

    5

    4

    5

    5

    face-05


    年配の方には少し分かり難いようなので、もう少しどこに何があるのかが一目で分かるようになれば、より使いやすくなると思います。

    5

    5

    4

    5

    5

    face-05


    年配の方には少し分かり難いようなので、もう少しどこに何があるのかが一目で分かるようになれば、より使いやすくなると思います。

  • ぺりぺり

    慣れてしまえば使いやすい

    4

    慣れてしまえば使いやすい

    グループホームに勤めています。初めてこちらのソフトを使用したときはどこに何があるのかわからないな、という印象でしたが、各業務を終了する際に(請求の確定など)保存し忘れても確認画面が出てきたりして、やり忘れを防げる工夫がしてあるなと感じました。
    どこに何があるかも使い始めたらわかる程度には整理されていたので、問題に感じるほどはないと思います。

    4

    4

    4

    4

    5

    4

    face-03


    最初の見た目がごちゃついて見えるので、もう少し整理された見た目になっていると、はじめて使う人も見やすいと感じた。

    4

    4

    4

    5

    4

    face-03


    最初の見た目がごちゃついて見えるので、もう少し整理された見た目になっていると、はじめて使う人も見やすいと感じた。

  • れい

    とても便利で残業削減につながります。

    4.7

    とても便利で残業削減につながります。

    医事課のレセも、介護・看護職員の日々の記録、相談員やケアマネ、リハの記録を一体的に入力することができ、とても便利で全職種の残業削減につながりました。実地指導時の書類整理にもとても役に立ちます。

    4.7

    4

    5

    5

    4

    5

    face-05


    システムが複雑なため、年配の職員さんにとっては多少使いづらかったり、慣れていただくのに時間がかかります。そのような方々もより使いやすい形だとよりいいと思います。

    4

    5

    5

    4

    5

    face-05


    システムが複雑なため、年配の職員さんにとっては多少使いづらかったり、慣れていただくのに時間がかかります。そのような方々もより使いやすい形だとよりいいと思います。

  • 従来型特養

    慣れれば使いやすい

    3.8

    慣れれば使いやすい

    従来型特養で使用しています。導入時はできることが多すぎて、使いこなせていない感じがありました。しかし、慣れてくると、利用者さん個々の記録や、ケアプランを閲覧し、介護実績もしっかり残るので、今はとても使いやすいと感じております。

    3.8

    4

    4

    5

    3

    4

    face-03


    施設ごとにカスタムできる項目があると良いです。

    4

    4

    5

    3

    4

    face-03


    施設ごとにカスタムできる項目があると良いです。

  • もも

    5

    もも

    以前に、ほかの介護の記録を使うアプリでしたが、使いやすく、パソコンが苦手な職員でも使えるので、早く記録を打つことが出来ました。

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    よく、かたまるんですが、その際、記録したものが消えてまうことがあり、二度手間なったことが、何度かありました。

    1

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    よく、かたまるんですが、その際、記録したものが消えてまうことがあり、二度手間なったことが、何度かありました。

  • Load More

会社概要

会社名 NDソフトウェア株式会社
本社所在地 〒992-0479 山形県南陽市和田3369
設立 1979(昭和54)年9月
資本金 1,346,385千円(2019年3月31日現在)
URL https://www.ndsoft.jp/company/outline-branch/

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら