ソフト概要 soft detail

ほのぼのNEXT

4

59件のカスタマーレビュー

星5つ 40.7%
星4つ 40.7%
星3つ 11.9%
星2つ 6.8%
星1つ 0%

PR

[事務局レビュー]業界トップクラスのシェアを誇る介護ソフトです。老舗メーカーとしてニーズを幅広く拾い集めて開発した「機能」や充実した「サポート体制」が特に好評です。☑大手メーカー ☑サポート体制が充実 ☑新商品を積極的にリリース

口コミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能
操作性
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • ポンコツ君

    記録類が少し複雑

    3.5

    記録類が少し複雑

    訪問介護の記録類に関して、複雑で分かりにくい。しかし同一法人のケアマネとのデータのやり取りはスムーズ。

    3.5

    3

    4

    3

    4

    4

    face-03


    シンプルな帳票の雛形がある、若しくは簡単にカスタマイズできるとありがたい。

    3

    4

    3

    4

    4

    face-03


    シンプルな帳票の雛形がある、若しくは簡単にカスタマイズできるとありがたい。

  • なんだかなぁ

    操作性、視認性が高い介護ソフト

    4.7

    操作性、視認性が高い介護ソフト

    ほのぼのNEXTは、操作性が高く、利用者ごとに管理することができて、使いやすいですし、カラフルでわかりやすい画面構造になっているので、見やすくて良いです。自分の働いている施設も働いているスタッフが高年齢化しているので、操作性や視認性がいいのはとてもありがたいです。困ったことやわからないことがあったら、サポートセンターに問い合わせるとすぐに返答してくれるのもとても助かっています。

    4.7

    4

    5

    5

    5

    4

    face-05

    4

    5

    5

    5

    4

    face-05

  • にゃみ

    業務の効率化に大きく寄与しています

    4.2

    業務の効率化に大きく寄与しています

    特養の介護記録、利用者様の管理、請求業務などをすべてこちらのソフトひとつで行っています。導入時は職員の間で、やや混乱がありましたが、いったん軌道に乗れば速やかに使用できるようになり業務の効率化に大きな力となっています。問題があれば手厚いサポートが受けられるので安心です。

    4.2

    4

    4

    4

    5

    4

    face-04

    4

    4

    4

    5

    4

    face-04

  • わん

    ほのぼの

    4.7

    ほのぼの

    画面も機能も複雑で使いにくい
    これを記入したいだけなのに、何でこんなに遠回りするの?
    と思うことが多い。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

    5
    • わんさんからの返信

      評価訂正➡☆☆

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • はるひ

    扱いやすい

    4

    扱いやすい

    介護施設にて7年利用してます。導入費用は高額ですが、慣れれば操作は非常に簡単です。
    機能面は充実しており利用者情報はフロア別で見たり個別に絞れるので見易いと感じます。
    アフターフォローも充実しており何かあれば都度調整してもらえます。

    4

    3

    4

    5

    4

    4

    face-04

    2

    3

    4

    5

    4

    4

    face-04

  • nagasaki kaigojin

    使いこなすには時間と計画性が必要。

    3.2

    使いこなすには時間と計画性が必要。

    ほのぼのNEXTは、10年近く利用させていただいています。
    当初は請求業務を中心に活用させていただいていました。
    2年ほど前から介護記録も活用させていただいています。

    介護記録はPC入力、iPad(アプリのCarePallet活用時)入力から行えます。
    現場ではiPadを活用して記録業務を行っており、直感的な操作で助かっています。
    ですが、入力したデータを日誌などの書式に反映させるための設定がわかりにくく、うまく活用できにくい面がありました。

    しっかり時間と計画をもって活用できれば、機能を発揮できるかと思います。

    請求面は基本的な作業については不満ありませんが、統計資料で返戻や過誤の処理をした数字が反映されない部分があります。

    何かあればサポートに聞いて対応できますので、サポートを活用して今後も利用すると思います。

    3.2

    3

    3

    3

    4

    3

    face-03

    1

    3

    3

    3

    4

    3

    face-03

  • 球美太郎

    4.2

    球美太郎

    ソフトへの不満はほぼありません。費用が高額だと思います。もう少し、他社製品と比較して安価なものになれば助かります。

    4.2

    3

    5

    5

    4

    4

    face-04


    定期的なバージョンアップや修正パッチなどのアップデートが、時間を指定して、自動でできれば便利だと思います。

    1

    3

    5

    5

    4

    4

    face-04


    定期的なバージョンアップや修正パッチなどのアップデートが、時間を指定して、自動でできれば便利だと思います。

  • ぬこ

    使いやすい。

    4.7

    使いやすい。

    訪問看護で使用していました。
    各介護事業所と連動していていて、横にいた居宅事業所にいるケアマネージャーとの連携もスムーズにされていました。
    機能としても申し分なく使いやすかったです。
    国保申請の時など記入漏れや間違いがあると、先に進めなくなる機能がありましたので助かった記憶があります。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

    1

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • ハンチョー

    サポートバッチリです

    4.5

    サポートバッチリです

    以前勤務していた特養で使用していました。
    基本的な記録機能は利用者別、フロア別と絞り込みしやすく、タブレット端末との連携もスムーズだったので活用しやすかったです。また統計機能が充実していて、介護度別、フロア別などの請求情報などもデータとして集めやすかったように思います。
    特筆すべきは、業者のサポート体制です。コールセンターの対応は非常に良く、トラブルや質問などにも基本的に即日対応して下さってました。
    音声入力ソフトなどもあるようなので、大型施設などでは使い勝手がとても良いのではないでしょう

    4.5

    5

    4

    5

    5

    4

    face-04

    1

    5

    4

    5

    5

    4

    face-04

  • シャビ

    使いやすい!

    4.5

    使いやすい!

    老健で使用しています。
    介護ソフトの導入により手間が省け業務も追われることがなくなりました。また食事、入浴、排泄等の記録から大事な申し送りまで利用者ごとに確認できるので情報整理しやすく満足しています。

    4.5

    4

    5

    5

    5

    5

    face-03

    1

    4

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • Load More

ソフトウェア概要

ソフト名ほのぼのNEXT
対象サービス事業介護福祉サービス(施設系・短期系・訪問系・通所系・ケアマネ)
導入方法オンプレミス・クラウド(ASP)
導入までの流れ要問合せ
費用目安要問合せ
無料お試しなし

会社概要

会社名NDソフトウェア株式会社
本社所在地〒992-0479 山形県南陽市和田3369
設立1979(昭和54)年9月
資本金1,346,385千円(2019年3月31日現在)
URLhttps://www.ndsoft.jp/company/outline-branch/