ソフト概要 soft detail

介舟ファミリー

4.4

6件のカスタマーレビュー

星5つ 66.7%
星4つ 16.7%
星3つ 16.7%
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星1つ 0%

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介護保険、障害者福祉の両制度の請求ができるクラウド型ソフトです。複数サービスの請求、入金管理、給与計算まで1つのソフトで運用できます。ソフト連携により、記録・情報共有・請求を一気通貫で行うことも可能です。月額定額料金ですので、パソコン台数や利用者人数による課金はありません。また、データ移行、サポートセンター、オンラインセミナー、帳票カスタマイズの各種サポートは、すべて無料でご利用いただけます。

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Rating Entries

  • 空も飛べるはず

    致命的欠陥あり

    3.2

    致命的欠陥あり

    送迎管理を利用しています。直感的に操作できる為使用感は○です。ただ、個々人の留意事項を追記、変更等した際にそれを保存しても送迎表上のパターン(原本に相当)に反映されず、反映させるためには一度パターンから該当者を削除、再度設定するという仕様。問い合わせをしても「そういう仕様になっています。詳しいことは技術の方でないとわからない」と。そういう仕様って?個人への留意事項を記入した際に毎回送迎を再設定しなくてはいけない理由は?連動しない方が便利な状況って?

    ここだけは致命的な欠陥だと思います。スタッフが使用を開始しているのでしばらくは使い続けますが、留意事項を変更するというのは割と頻繁にあり、そのたびに送迎の再設定というのはちょっとな。

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    とにかく、個人の留意事項を設定した際にパターンが自動更新されるようになることを切望します。
    ちなみに車椅子マークは自動で飛んでますよ?

    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      ご指摘ありがとうございます。また、この度はお問合せの件につきましてご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。ご要望については、7月のバージョンアップにて対応させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。今後ともお客様の声に向き合って改善を続けてまいる所存です。

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    とにかく、個人の留意事項を設定した際にパターンが自動更新されるようになることを切望します。
    ちなみに車椅子マークは自動で飛んでますよ?

  • さんさん

    つかいやすい

    4.8

    つかいやすい

    サポート体制がしっかりしており、クラウドになっているので、ソフトのアップデートもいつの間にかできているので、請求の時に慌てなくて済みます。また、会社の許可があれば、自宅でも作業が出来るようになるのも魅力です。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。これからも法改正やご要望のアップデートを続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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  • YUTA

    入力画面がわかりやすくすぐに慣れました

    4.7

    入力画面がわかりやすくすぐに慣れました

    訪問介護事業所で導入しています。高齢のスタッフも多く使いこなせなかったら…という不安もありましたが、入力画面が実際の訪問記録の用紙と似ていて、60代のスタッフでもすぐに慣れることができました。小さな介護事業所で、専属の事務員はいないため、事務処理の負担が少なくなったことで大変助かっています。

    4.7

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。今後もわかりやすいを目指して改善を続けてまいります。皆様のご負担を少しでも減らすことができたら大変うれしく思います。

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  • さん

    サポート体制

    4.7

    サポート体制

    介舟はサポート体制が充実しています。
    当事業所は、クラウド形式にしているため、アップデートも介舟側でしてくれているので、法改正などがあった時はとても助かります。
    また、総合支援事業等、自治体での対応が必要な時も、遠隔操作などをして、アップデートを手助けしてくれるなど、しっかりとしたサポートがあります。
    電話対応もしっかりしており、月末、月初など、電話が込み合っている時に、問い合わせの電話を行っても、折り返しの電話がきちんとあります。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。今後も遠隔サポートは続けてまいりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

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  • すぱいく

    操作がわかりやすい。

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    操作がわかりやすい。

    介舟ファミリーですが、必要機能を使う為にはオプション追加しなくてはならなくて追加費用がドンドン嵩んでしまいます。

    サポートは充実してますが、
    利用することほぼないぐらい操作上でも困ったことありません。

    月1の請求業務時ぐらいですが、サポートセンターへ電話つながらないこともあります。
    (これはどこのメーカーも請求時期は同じなのかもしれませんが。。。)

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      貴重なご意見をありがとうございます。費用に関しましては、最適なご提案ができるよう努めてまりますので、ぜひ一度サポートにご相談ください。また、お電話がつながらず誠に申し訳ございませんでした。請求時期こそつながるサポートを目指して改善を続けてまいります。

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  • こう

    サポート体制

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    サポート体制

    最近は、ほば毎月、介舟のサポートに電話をしています。
    理由は、過誤だったり、総合支援事業の単価の取り込みだったり、エラー内容の照会だったり、事業所の登録方法だったり、と多岐に渡ります。
    その都度、丁寧に説明をしてくれたり、時には遠隔操作で対応してくれています。
    また、クラウド体制になってからは、問題点を相談すると、介舟の方で帳票類をその事業所に合わせた項目に変更してくれるます。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもサポートセンターをご利用いただきありがとうございます。これからも遠隔サポートや帳票カスタマイズは続けてまいりますので、今後もぜひサポートセンターのご利用をお願いいたします。

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ソフトウェア概要

ソフト名介舟ファミリー
対象サービス事業■介護福祉サービス(施設系・短期系・訪問系・通所系・ケアマネ)■障害福祉サービス(居住支援系・計画相談・訪問系・障がい児・日中活動系・通所系)
導入方法クラウド(ASP)
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費用目安要問合せ
無料お試しあり

会社概要

会社名株式会社日本コンピュータコンサルタント
本社所在地〒221-0052 横浜市神奈川区栄町5番地1 横浜クリエーションスクエア(YCS)6F
設立昭和55年8月29日
資本金5,000万円
URLhttp://www.n-c-c.co.jp/