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介護保険、障害者福祉の両制度の請求ができるクラウド型ソフトです。複数サービスの請求、入金管理、給与計算まで1つのソフトで運用できます。ソフト連携により、記録・情報共有・請求を一気通貫で行うことも可能です。月額定額料金ですので、パソコン台数や利用者人数による課金はありません。また、データ移行、サポートセンター、オンラインセミナー、帳票カスタマイズの各種サポートは、すべて無料でご利用いただけます。

製品イメージ

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • 通所系

  • 訪問系

  • その他

  • ケアマネ

  • 便利ツール

障がい福祉サービス
  • 訪問系

  • 日中活動系

  • 計画相談

  • 障がい児

  • 便利ツール

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 「介護のコミミ」から資料請求をお願いします。
費用目安 要問合せ
無料お試し あり

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コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
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[任意]ソフトへの要望
コメント

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Rating Entries

  • 相談支援専門員

    便利!

    4.8

    便利!

    相談支援でソフト導入してます。

    ミラクルQやほのぼのを使ったことありますが、1番使いやすいのは介舟さんです。

    パソコンの画面が非常に見易いしサポート体制もしっかりしている。

    皆さんにもお勧めします。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      相談支援でのご利用をありがとうございます。これからもお客様に見やすい、使いやすいと思っていただけるよう、改善を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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  • 茨城県の事業所の介舟ユーザー

    是非介舟を!

    4.7

    是非介舟を!

    操作性や画面の見易さサポート力に関しては文句なし。

    更には地区の若い営業の担当の方もしっかりしており安心。
    対応も非常にいいので検討してる方にはお勧めしたいです。

    法改正の対応もなんの心配もしてませんでので宜しくお願い致します。

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    • デイサービスさんからの返信

      介舟使用しています。サポートセンターの対応等も非常に良く満足です。個別機能訓練計画書が欲しいです

    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。これからも安心してお使いいただけるよう全力でサポートをしてまいりますので、よろしくお願いいたします。大変遅くなりましたが、10月より個別機能訓練計画書もお使いいただるようになりましたので、ぜひご利用いただければと思います。

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  • おじいさん

    添付ファイルで請求が出来る

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    添付ファイルで請求が出来る

    訪問介護で使用しています。
    実績の入力や請求など、入力がわかりやすいと思います。
    また、利用者の入力も介護保険、障がいと分けることが出来たり、介護と障がいを両方使っている方に対する入力もスムーに行うことが出来ます。
    また、国保連への請求は、代行申請をしてくれているので、とても助かっています。
    また、介舟で作成していないファイルも代行申請してくれるので、コスパがとても良いと思います。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。よりご満足いただけますよう、これからも「わかりやすい」ソフトを目指して改善を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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  • 空も飛べるはず

    致命的欠陥あり

    3.2

    致命的欠陥あり

    送迎管理を利用しています。直感的に操作できる為使用感は○です。ただ、個々人の留意事項を追記、変更等した際にそれを保存しても送迎表上のパターン(原本に相当)に反映されず、反映させるためには一度パターンから該当者を削除、再度設定するという仕様。問い合わせをしても「そういう仕様になっています。詳しいことは技術の方でないとわからない」と。そういう仕様って?個人への留意事項を記入した際に毎回送迎を再設定しなくてはいけない理由は?連動しない方が便利な状況って?

    ここだけは致命的な欠陥だと思います。スタッフが使用を開始しているのでしばらくは使い続けますが、留意事項を変更するというのは割と頻繁にあり、そのたびに送迎の再設定というのはちょっとな。

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    とにかく、個人の留意事項を設定した際にパターンが自動更新されるようになることを切望します。
    ちなみに車椅子マークは自動で飛んでますよ?

    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      ご指摘ありがとうございます。また、この度はお問合せの件につきましてご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。ご要望については、7月のバージョンアップにて対応させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。今後ともお客様の声に向き合って改善を続けてまいる所存です。

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    とにかく、個人の留意事項を設定した際にパターンが自動更新されるようになることを切望します。
    ちなみに車椅子マークは自動で飛んでますよ?

  • さんさん

    つかいやすい

    4.8

    つかいやすい

    サポート体制がしっかりしており、クラウドになっているので、ソフトのアップデートもいつの間にかできているので、請求の時に慌てなくて済みます。また、会社の許可があれば、自宅でも作業が出来るようになるのも魅力です。

    4.8

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。これからも法改正やご要望のアップデートを続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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会社概要

会社名 株式会社日本コンピュータコンサルタント
本社所在地 〒221-0052 横浜市神奈川区栄町5番地1 横浜クリエーションスクエア(YCS)6F
設立 昭和55年8月29日
資本金 5,000万円
URL http://www.n-c-c.co.jp/

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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