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介護保険、障害者福祉の両制度の請求ができるクラウド型ソフトです。複数サービスの請求、入金管理、給与計算まで1つのソフトで運用できます。ソフト連携により、記録・情報共有・請求を一気通貫で行うことも可能です。月額定額料金ですので、パソコン台数や利用者人数による課金はありません。また、データ移行、サポートセンター、オンラインセミナー、帳票カスタマイズの各種サポートは、すべて無料でご利用いただけます。

画面サンプル

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • その他

  • ケアマネ

  • 便利ツール

  • 訪問系

  • 通所系

障がい福祉サービス
  • 便利ツール

  • 日中活動系

  • 計画相談

  • 訪問系

  • 障がい児

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 「介護のコミミ」から資料請求をお願いします。
費用目安 要問合せ
無料お試し あり

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コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
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[任意]ソフトへの要望
コメント

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Rating Entries

  • 茨城県の事業所の介舟ユーザー

    是非介舟を!

    4.7

    是非介舟を!

    操作性や画面の見易さサポート力に関しては文句なし。

    更には地区の若い営業の担当の方もしっかりしており安心。
    対応も非常にいいので検討してる方にはお勧めしたいです。

    法改正の対応もなんの心配もしてませんでので宜しくお願い致します。

    4.7

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    • デイサービスさんからの返信

      介舟使用しています。サポートセンターの対応等も非常に良く満足です。個別機能訓練計画書が欲しいです

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  • おじいさん

    添付ファイルで請求が出来る

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    添付ファイルで請求が出来る

    訪問介護で使用しています。
    実績の入力や請求など、入力がわかりやすいと思います。
    また、利用者の入力も介護保険、障がいと分けることが出来たり、介護と障がいを両方使っている方に対する入力もスムーに行うことが出来ます。
    また、国保連への請求は、代行申請をしてくれているので、とても助かっています。
    また、介舟で作成していないファイルも代行申請してくれるので、コスパがとても良いと思います。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。よりご満足いただけますよう、これからも「わかりやすい」ソフトを目指して改善を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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  • 空も飛べるはず

    致命的欠陥あり

    3.2

    致命的欠陥あり

    送迎管理を利用しています。直感的に操作できる為使用感は○です。ただ、個々人の留意事項を追記、変更等した際にそれを保存しても送迎表上のパターン(原本に相当)に反映されず、反映させるためには一度パターンから該当者を削除、再度設定するという仕様。問い合わせをしても「そういう仕様になっています。詳しいことは技術の方でないとわからない」と。そういう仕様って?個人への留意事項を記入した際に毎回送迎を再設定しなくてはいけない理由は?連動しない方が便利な状況って?

    ここだけは致命的な欠陥だと思います。スタッフが使用を開始しているのでしばらくは使い続けますが、留意事項を変更するというのは割と頻繁にあり、そのたびに送迎の再設定というのはちょっとな。

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    とにかく、個人の留意事項を設定した際にパターンが自動更新されるようになることを切望します。
    ちなみに車椅子マークは自動で飛んでますよ?

    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      ご指摘ありがとうございます。また、この度はお問合せの件につきましてご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。ご要望については、7月のバージョンアップにて対応させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。今後ともお客様の声に向き合って改善を続けてまいる所存です。

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    とにかく、個人の留意事項を設定した際にパターンが自動更新されるようになることを切望します。
    ちなみに車椅子マークは自動で飛んでますよ?

  • さんさん

    つかいやすい

    4.8

    つかいやすい

    サポート体制がしっかりしており、クラウドになっているので、ソフトのアップデートもいつの間にかできているので、請求の時に慌てなくて済みます。また、会社の許可があれば、自宅でも作業が出来るようになるのも魅力です。

    4.8

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。これからも法改正やご要望のアップデートを続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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  • YUTA

    入力画面がわかりやすくすぐに慣れました

    4.7

    入力画面がわかりやすくすぐに慣れました

    訪問介護事業所で導入しています。高齢のスタッフも多く使いこなせなかったら…という不安もありましたが、入力画面が実際の訪問記録の用紙と似ていて、60代のスタッフでもすぐに慣れることができました。小さな介護事業所で、専属の事務員はいないため、事務処理の負担が少なくなったことで大変助かっています。

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    • メーカーコメント日本コンピュータコンサルタント介舟ファミリーさんからの返信

      いつもご利用いただきありがとうございます。今後もわかりやすいを目指して改善を続けてまいります。皆様のご負担を少しでも減らすことができたら大変うれしく思います。

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会社概要

会社名 株式会社日本コンピュータコンサルタント
本社所在地 〒221-0052 横浜市神奈川区栄町5番地1 横浜クリエーションスクエア(YCS)6F
設立 昭和55年8月29日
資本金 5,000万円
URL http://www.n-c-c.co.jp/

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

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実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

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