ソフト概要 soft detail

カイポケ

4

35件のカスタマーレビュー

星5つ 42.9%
星4つ 40%
星3つ 2.9%
星2つ 11.4%
星1つ 2.9%

PR

[事務局レビュー]東証1部に上場している大手介護ソフトメーカーです。介護ソフトの「機能」にとどまらず、経営支援サービスが非常に充実しています。例えば、タブレット無償貸与やカイポケモバイルなどが有名です。✔経営支援が豊富 ✔ライセンスフリーで使える ✔シェア率が高い

口コミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能
操作性
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • thal

    一番必要な時に使えない

    3

    一番必要な時に使えない

    クラウドサービスなのに接続数がサーバーの許容オーバーを起こし、503エラーでログインすら出来ない。
    それでなくても月末月初めは重くて使いにくく思い切った料金値上げして挙句のこの有様はひどい。
    業務の基幹となるサービスでこれをやられると深夜帯しか作業が出来ず途方に暮れる。
    本来は使いやすく良いASPサービスなのにシェア率が高いことに胡坐をかいて全てを台無しにしているとしか思えない。

    3

    2

    5

    5

    3

    1

    face-02


    大至急、兎にも角にも安定して使えるように改善してほしい。

    2

    5

    5

    3

    1

    face-02


    大至急、兎にも角にも安定して使えるように改善してほしい。

  • パパパ

    安心できない

    1.7

    安心できない

    たびたび起こるサーバーエラー?のため、途中まで入力していた内容が飛んでしまうことが多々あります。多い時で月に感覚的に3回ぐらいエラーが起こり、途中まで行っていた業務がパーのうえ、その後丸一日利用できないことがあり、仕事ができない。特に月末から翌月10日までの動作が非常に遅くなり、入力内容が飛ばないかビクビクしながら利用しています。
    また、サービス開始時には格安を広告しておいて、途中から急な値上げ。デイサービスでは2倍以上の値上げになりました。ソフト変更には多大な労力がかかるので、泣く泣く利用しています。

    1.7

    2

    1

    3

    1

    2

    face-01


    ソフトの動作安定性。サーバーが重くなるなら、居宅のだけでも別にして、動作の安定性を確保してほしい。特に居宅はソフトの利用頻度が多いので、止まったら仕事にならない。

    2

    1

    3

    1

    2

    face-01


    ソフトの動作安定性。サーバーが重くなるなら、居宅のだけでも別にして、動作の安定性を確保してほしい。特に居宅はソフトの利用頻度が多いので、止まったら仕事にならない。

  • コーヒー大好き

    サポート充実

    5

    サポート充実

    サポートが充実しており、
    ひとつひとつ丁寧に教えて下さいました。
    初回から数回、サポートがついたまま請求を行うことができるので、初めてでも安心しました。

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

  • まるお

    機能が充実している

    4

    機能が充実している

    居宅及び訪問看護で使用しています。タブレットとスマホにも導入し、記録項目が見やすく情報の共有、可視化ができるのでチーム医療を促進してくれているソフトだと思います

    4

    4

    4

    5

    4

    4

    face-03

    4

    4

    5

    4

    4

    face-03

  • にこちゃんまーく

    サービスが充実していました。

    4.5

    サービスが充実していました。

    介護施設の開業支援サービスから使い始めていました。
    ソフトの分野ごとに専門のサポートがついており、初めての操作の際には必ず、電話や遠隔操作にてサポートをしてくださり、安心です。
    請求以外にも、勤怠管理、利用者の記録、物品の購入など、ソフトひとつですべてができるのがとても満足しました。

    4.5

    5

    4

    4

    4

    5

    face-05

    5

    4

    4

    4

    5

    face-05

  • タケル

    なかなか良いのですが…

    3.8

    なかなか良いのですが…

    居宅介護支援で利用しています。各種サービスの打ち込みや提供票の作成は簡単で、ケアマネ業務は滞りなく行えます。ただ、操作性が重いのが難点です。急いでいる時にはイライラしてしまうことがあります。また、サービス事業所から「送られた提供票を印刷するのにとても時間がかかる」と言われたことがあります。

    3.8

    5

    5

    2

    4

    4

    face-03


    操作性の向上。

    5

    5

    2

    4

    4

    face-03


    操作性の向上。

  • にゃんず

    カイポケ

    3.3

    カイポケ

    訪問看護で使用させてもらっています。
    携帯端末で記録を打てたり、車で待機してる合間に記録が打てて便利です。
    携帯もレンタルで使用できるの気兼ねなく使用できます。
    ただパソコンでも記録を打ち30分過ぎる前に保存しとかないとエラーになってしまうので、まめに保存しています。
    サーバーエラーや重いときもありますが(まぜか一回ロックがかかり復旧までに少し時間を待ちました。)
    記録は項目ごとに別れていて、見やすく打ちこみやすかったです。
    A4の用紙にまとめて1枚にできるので看護記録としては十分だと思います。

    3.3

    4

    3

    4

    4

    2

    face-03


    ときに更新時になるエラーを改善してほしいです。

    1

    4

    3

    4

    4

    2

    face-03


    ときに更新時になるエラーを改善してほしいです。

  • 基本的には優秀です。

    あおねこ

    4.3

    あおねこ

    訪問介護で利用していますが、操作方法は比較的わかりやすいので助かります。
    ただ、登録した訪問ヘルパーさん達の週間シフトを一覧表で出そうとするととても時間が掛かる上に長い表になってしまうので、結局そちらはエクセルで自作しています。
    あとは給与計算の際、総合支援の料金が細かく設定できないところがネックになります。
    介護・支援を問わず訪問するヘルパーさんがほとんどなのですが、総合支援(特に法改正後)は地区ごとの利用時間帯設定が違う部分もあるため、統一が難しいです。
    月間シフトは入力がしやすいので、重宝しております。
    あとはカスタマーセンターの電話がもう少し繋がりやすければ助かります。

    4.3

    4

    4

    5

    5

    5

    face-03

    4

    4

    5

    5

    5

    face-03

  • 三郎

    トータルでは満足

    4

    トータルでは満足

    訪問看護で使ってます。クラウド管理でネットが使えれば事務所に居なくても訪問先で情報などがみれて便利で仕事の効率もいいです。タブレットのアプリも便利です。ただ、時々操作するときに重くなり、スムーズに動かなくなる事があります。それでもトータルではすごく満足してます。

    4

    4

    4

    4

    4

    5

    face-03

    4

    4

    4

    4

    5

    face-03

  • たもつひろし

    総合的には使いやすい

    4

    総合的には使いやすい

    居宅介護支援で利用しています。操作性に関して初心者ケアマネでも使いやすく、単純に出来ているので教えやすいです。
    サポート面に関してソフト内にメールでの問い合わせ機能もありますが、電話でとても丁寧な応対を頂けるので安心して利用できています。
    価格に関しても他よりコスパが良いかと思います。2社利用した感想ですが、、、
    良かった点はタブレットなどのレンタルが行え、在宅勤務にも移行しやすい事。
    改善希望の点は請求時期などは避けてくれますが急なメンテナンスが時々ある事です。

    4

    4

    5

    3

    5

    4

    face-03


    30分以上経つとログアウトしますが、数分でログアウトしてしまう現象が時々あります。打ち込み時に消えて困る事があるので改善希望です。

    4

    5

    3

    5

    4

    face-03


    30分以上経つとログアウトしますが、数分でログアウトしてしまう現象が時々あります。打ち込み時に消えて困る事があるので改善希望です。

  • Load More

ソフトウェア概要

ソフト名カイポケ
対象サービス事業■介護福祉サービス(施設系・短期系・訪問系・通所系・ケアマネ)■障害福祉サービス(障がい児・訪問系)
導入方法クラウド(ASP)
導入までの流れ要問合せ
費用目安(例)居宅介護支援事業所:月額5,000円〜 デイサービス月額25,000円〜
無料お試しあり

会社概要

会社名株式会社エス・エム・エス
本社所在地東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
設立2003年4月4日
資本金22億876万円
URLhttps://www.bm-sms.co.jp/company/