PR

初期費用・事務手数料が0円!介護・福祉ソフトは「カイポケ」!無料体験もあり、契約期間の縛りなく料金も定額のため安心して使えます。実施記録から請求書作成・伝送まで、一気通貫で行える業務効率化ソフトです。サービス種別ごとに帳票を幅広くご用意し、法改正にも柔軟に対応します。経営者にとっての使いやすさだけでなく現場の負担も軽減するため連絡共有機能等もご用意。ぜひお試しください♩最大18か月無料体験実施中!

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • ケアマネ

  • 便利ツール

  • 訪問系

  • 通所系

障がい福祉サービス
  • 便利ツール

  • 訪問系

  • 障がい児

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 (例)居宅介護支援事業所:月額5,000円〜 デイサービス月額25,000円〜
無料お試し あり

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • saaya

    システムはいいのかも

    4.5

    システムはいいのかも

    システムは良いのかもしれないけど、待ち時間が長くてストレスになることが多い。待ち時間が5分くらいなら、まだいいが15分以上が平均で、長くて30分以上待たせられる。

    4.5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-02


    人員をもっと導入すべきだと思う。

    5

    5

    5

    5

    5

    face-02


    人員をもっと導入すべきだと思う。

  • とんちゃん

    だめです。

    2.2

    だめです。

    以前はほのぼのNEXTを利用していました。一年半ほど前にカイポケに変更しました。正直使いにくいです。利用者選択からアセスメントやケアプランなどの入力に移行できず、それぞれの項目から都度利用者を選択する必要があります。また、事業所内で自分以外のスタッフに担当交代したあとも、自分の担当利用者一覧に終了した方の名前が残ります。カスタマーセンターの接遇はいいですが、度々改善依頼をしても変化はないです。その他にも全体的にかゆいところに手が届かないという印象で、「実務を知らない人が開発したんだろうな」と感じることが多いです。タブレットが一台無料で使えるなどのプラス面もありますが、可能であれば他社に変更したいです。

    2.2

    5

    2

    1

    1

    2

    face-02


    使いやすくしよう!という姿勢を見せてほしいです。

    5

    2

    1

    1

    2

    face-02


    使いやすくしよう!という姿勢を見せてほしいです。

  • AYA

    さまざまな記録が一体でできるため便利です。

    5

    さまざまな記録が一体でできるため便利です。

    通所リハビリテーションで使用をしています。
    日々の介護記録や勤怠の管理も全て行えるため、とてもありがたいです。請求もあわせて行えるためかなりの業務効率化につながっていて、残業削減にも役立っています。

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    たまに重たくなるため、その点の改善があるとありがたいです。

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    たまに重たくなるため、その点の改善があるとありがたいです。

  • ももんが

    通所介護施設で使用

    5

    通所介護施設で使用

    主にタブレットで記録していました。
    すぐに記録でき、項目も多かったのでチェックのみで完結できました。
    備考としてコメントを入れられるので使いやすかったです。
    食事の摂取量も1から10で記録できたのでわかりやすかったです。
    家族への連絡ノートに昼食の画像を載せていたのですが、パソコンからでしか添付できなかったので不便に感じました。
    ただ、使っていたのは2年ほど前なので今は改善されているかもしれませんが。
    紙への記録がなかなか出来ない現場では、サクッと出来るので大変重宝しました。

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

  • へんちゃん

    悪くはないよ

    3.7

    悪くはないよ

    全体的に悪くはないんだけどね。。。

    3.7

    5

    4

    2

    4

    4

    face-03


    簡易アセスメントが、タブレットだけでなくできるようにしてほしい

    5

    4

    2

    4

    4

    face-03


    簡易アセスメントが、タブレットだけでなくできるようにしてほしい

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社エス・エム・エス
本社所在地 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
設立 2003年4月4日
資本金 22億876万円
URL https://www.bm-sms.co.jp/company/

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら