カイポケの評価

カイポケ
業界平均
総合
3.2
コスパ
3.5
サポート
3.2
機能
3.3
操作性
3.3
口コミ評価のランキングを見る

よく一緒に
資料請求されているツール

よく一緒に資料請求されているツールも
まとめて資料請求できます。

横にスライドしてよく資料請求されているツールを閲覧できます

9割の方は複数請求してます

まとめて請求する

カイポケとは

カイポケとは、東証1部に上場している大手介護ソフトメーカーの株式会社エス・エム・エスが提供している介護ソフトです。
介護ソフトの「機能」にとどまらず、経営支援サービスが非常に充実しています。
例えば、タブレット無償貸与やカイポケモバイルなどが有名です。
経営支援が豊富で、ライセンスフリーで使える、シェア率が高いなどといった特徴があります。

カイポケの詳細がわかる資料を無料で取り寄せる

PR

初期費用・事務手数料が0円!介護・福祉ソフトは「カイポケ」!
無料体験もあり、契約期間の縛りなく料金も定額のため安心して使えます。
実施記録から請求書作成・伝送まで、一気通貫で行える業務効率化ソフトです。
サービス種別ごとに帳票を幅広くご用意し、法改正にも柔軟に対応します。
経営者にとっての使いやすさだけでなく現場の負担も軽減するため連絡共有機能等もご用意。
ぜひお試しください♩最大18か月無料体験実施中!

メーカーPRページ

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

Webサイトにない情報も聞ける

アドバイザーに製品情報を聞く

カイポケのポイント

  • 複数の事業種別に対応しているソフトがほしい
  • サポートが手厚い介護ソフトが欲しい
  • シェア率の高い介護ソフトが欲しい

 

この製品を含めた比較表はこちら
【比較表】通所系サービス向け人気介護ソフト

対応機能
請求業務対応
記録業務対応

横にスライドして製品の詳細情報を閲覧できます

カイポケの口コミ・評判

Rating Entries

  • シャーロック

    サポートセンター繋がらない

    1.0

    施設長

    居宅介護支援事業所

    60人

    3人

    5000

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    カイポケの感想

    サポートセンター繋がらない

    急ぎでやりたいのに、カスタマサポート
    全然繋がらない。
     20分待ちはザラ それ以上になり
    担当者会に間に合わない事が多数発生
    レセにも間に合わず、月遅れにした事もある
     Q&Aにも載っていないから、解決方法が、ユーザーはわからない
     カイポケ自体の使用でやりたい事が出来ない事が多数! 
     なら案内出せ! エラー内容も、画面の指示に従って対応しようとしても、出来ない!
     改善する気の無いシステム。
    介護ソフトとしては、破綻寸前だろうね
    今から、導入しようとしている人には、全然オススメ出来ません
     人件費でより良いソフトが導入出来ますよ

    1.0


    全てに置いて、他社ソフトより
    劣る! 
     


    価格かと思ったけど、、実稼働時間で、カイポケロスが発生!
     毎月一万円以上は、人件費が無駄になりますから 良いところはありません


    幾度も改善要求を出していますが、一向に改善出来ず、
    カスタマサポートには、一切電話繋がりません。
     経営サーポートや、新規には繋がるのに、
    既存ユーザーへのサポートは最低です
     


    繋がらないから、待つしかない。
    その間の人件費や、業務間に合わず、翌日に振り返えすると、半日以上の余計な業務が発生します


    パソコン操作が苦手な人は良いかもですが、パソコンスキルある人には、煩わしい


    カイポケで、詳細なプラン作ったら、自分の首を絞めることになります


    繋がれよ!
     いつまで経っても繋がらない!


    後悔しかない
    何故カイポケにしたのだろう

    2024年10月08日

  • 詳細や評判をさらに聞いてみませんか?

    カイポケ
    について掲示板で質問する

  • めめ

    お勧めしません。

    2.2

    管理者

    訪問看護

    40

    10000

    3.0

    3.0

    3.0

    1.0

    2.0

    カイポケの感想

    お勧めしません。

    不安だからコンサル頼んだのに、担当者も行政書士も、こちらの理解度は全く無視で、自分たちの都合だけで話をどんどん進めていくので、こちらとしては内容を全く咀嚼できず、何度も泣きました。不要なアドバイスも多数ありました。
    上から目線の物言いだったり、誰に聞いても的確な答えは返ってきませんでした。

    2.2


    普通


    普通


    コンサルやサポートに不満が強い。


    普通


    普通


    普通


    コンサルは使わないほうがいいです。


    安いから

    2024年08月01日

  • ソルティー

    使いづらさしかない

    1.5

    事務

    福祉用具貸与

    400

    5

    5000

    2.0

    1.0

    1.0

    3.0

    1.0

    カイポケの感想

    使いづらさしかない

    福祉用具貸与での利用をしていますが、全てにおいて使い辛いです。
    操作性も悪いですし、安さだけで飛びついてはいけないとつくづく思い知らされます。
    しかも他のシステムのへ入れ替えを行う場合、ご利用者様から口座振替している口座振替依頼書を全件もらい直さないといけないです。(収納依頼企業がカイポケを運営している(株)エス・エム・エスになっているため)
    他のシステムに入れ替えし辛いように集金代行会社との連携も出来ていて最悪です。
    システムの改善要望をお願いしても「ご意見に関しましては、今後の改善課題として扱わせていただきます。」との回答ばかりで全く改善されません。

    1.5


    各利用者さんに対して事業所の担当者を入れられるようにして欲しいです。
    実績報告書が見辛いです。
    販売管理の画面ではレンタル品と個別のレンタル単位の表記はありますが、合計何単位なのかの表記を出してほしいです。
    納品報告書を印刷する際、登録してある、全ケアマネさんの中から該当するケアマネさん探し出して選択しなければならないので、せめて各事業所単位の中から選択するくらいにしてもらいたいです。
    実績登録の画面もそこに利用者さんの基本情報が全部出てれば提供票との確認も全部出来るのに「生年月日」・「性別」の表記がないので表記して欲しいです。
    レンタル卸の仕切りが途中で変わっても年月日で登録する機能がないためレンタル卸との請求書の価格の照合も出来ないです。



    特にないです


    コストは安いですけど、使いづらさしかないからです。


    メールで問い合わせしかしていませんが、次の日には回答いただいているのでサポートの対応は問題ないと感じています。


    「安かったから」と聞いてます。

    2024年06月21日

  • 口コミをさらに表示する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


この介護ソフトの改善点を教えてください
この介護ソフトの良い点を教えてください
回答者様の役職を教えてください
介護ソフトを導入している施設の区分を教えてください
おおよその施設利用者を教えてください
おおよその従業員数を教えてください
介護ソフト導入時の費用感(月額)を教えてください
総合評価を、その点数にした理由を教えてください
コストパフォーマンスを、その点数にした理由を教えてください(任意)
使いやすさを、その点数にした理由を教えてください(任意)
機能充実度を、その点数にした理由を教えてください(任意)
サポート充実度を、その点数にした理由を教えてください(任意)
導入を決めた理由を教えてください
カイポケの感想を教えてください

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

カイポケの製品概要

料金 (例)居宅介護支援事業所:月額5,000円〜 デイサービス月額25,000円〜 (無料お試しあり) 介護ソフトの相場をシミュレーション
導入の流れ
  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング・お見積り
  3. ご契約
  4. 導入サポート
メリット・デメリット メリット デメリット

メリット

  • シフト作成ができる
  • 製品紹介動画がある
  • 導入件数が多い

デメリット

  • さまざまな機能がある一方使いこなせないという声も

介護ソフトっていくらするの?

介護ソフトの料金相場をシミュレート

カイポケの詳細

カイポケの紹介動画

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

どんなツールが合うかわからない方

無料で相談する
介護のコミミ

カイポケがおすすめな施設

施設区分:訪問介護訪問入浴訪問リハ訪問看護福祉用具貸与居宅療養通所リハ通所介護有料老人ホーム認知通所介護地域密着通所介護訪問型サービスサービス付高齢向け住宅通所型サービス居宅介護支援事業国保連伝送システム記録入力タブレット(iPad・Android等)-介護福祉ホームヘルプ(居宅介護)重度訪問介護児童発達支援放課後等デイサービス行動援護同行援護記録入力タブレット(iPad・Android等)-障がい福祉
導入方法:クラウド(ASP)

■さまざまなサービス種別と機能に対応

カイポケは、「通所介護」「訪問介護」「訪問看護」「居宅介護支援」「児童発達支援・放課後等デイサービス」「通所リハビリテーション」に対応した介護ソフトです。

また、記録や請求だけでなく、経営を支援する付帯サービスが豊富で、「経営分析機能」や「早期入金サービス」などがあり、さまざまなニーズに応えている介護ソフトになります。

■カイポケは記録がタブレット・モバイルで可能

カイポケは、各サービス種別でタブレットやモバイルに対応しており、専用のアプリもリリースしてるため、訪問先での記録業務の円滑化を図れます。

また、タブレットの無料貸し出しサービスも行っており、初期費用を抑えることができます。

■46,300事業所以上の導入実績※2023年7月時点

カイポケは46,300事業所以上の導入実績があり、数ある介護ソフトの中でも高いシェアを誇ります。

 

他にも高いシェアを誇る介護ソフトや、便利な機能を備えた介護ソフトが「介護のコミミ」には掲載してありますので、是非一度下記のボタンからお問合せいただけると幸いです。

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

どんなツールが合うかわからない方

無料で相談する

カイポケの運営会社

株式会社エス・エム・エス
会社名 株式会社エス・エム・エス
本社所在地 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
設立 2003年4月4日
資本金 22億876万円
URL https://www.bm-sms.co.jp/company/

製品タグ

障がい福祉サービス

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

あなたの最適のツールをご案内

無料で相談する

カイポケの仕様・動作環境

  • PC※Windows
  • タブレット・スマートフォン※要問合せ

申し訳ございません。価格・料金プランに関する情報がございません。

介護ソフトっていくらするの?

介護ソフトの料金相場をシミュレート

カイポケのよくある質問

  • 資料請求は無料ですか?

    無料です。お気軽にお問合せください。
  • 使い方についてサポートはありますか?

    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

もっと詳しく知りたい方へ

もっと詳しく知りたい方へ

このツールの資料を今すぐ請求する