ケア樹の評価

ケア樹
業界平均
総合
4.0
コスパ
4.5
サポート
4.0
機能
3.9
操作性
4.1
口コミ評価のランキングを見る

よく一緒に
資料請求されているツール

よく一緒に資料請求されているツールも
まとめて資料請求できます。

横にスライドしてよく資料請求されているツールを閲覧できます

9割の方は複数請求してます

まとめて請求する

PR

ケア樹(けあき)は、株式会社グッドツリーが提供している幅広い事業に対応しながら圧倒的な低コストを実現したクラウド型介護ソフトです。
全国で3400を超える事業所で導入されており、記録機能と請求機能を備えているため、記録から請求まで一貫した対応が可能というのは当然のこと、これから標準化されていく見守りシステムやインカム機器との連携なども積極的に進めています。

メーカーPRページ

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

Webサイトにない情報も聞ける

アドバイザーに製品情報を聞く

ケア樹のポイント

  • 記録業務から請求まで一気通貫で使えるソフトが欲しい
  • 低価格の介護ソフトが欲しい
  • 複数の事業種別に対応しているソフトがほしい
対応機能
記録業務対応
請求業務対応

横にスライドして製品の詳細情報を閲覧できます

ケア樹の口コミ・評判

Rating Entries

  • はるのひ

    4.3

    管理職

    訪問系

    30

    5

    安い

    5.0

    4.0

    4.0

    5.0

    4.0

    ケア樹の感想

    有料ですが、電話サポートは素晴らしいです。

    4.3

    ・ご利用者の個人情報(利用者一覧出力なら全利用者の住所や電話番号等)をケア樹アカウントがあれば、だれでもダウンロードが出来ます。訪問スタッフはスマホ利用で訪問介護記録を入力しているので、全スタッフがケア樹アカウントを持っているので、悪用する人がいれば、情報流出すると思います。ケア樹には情報閲覧にアカウントごとにロックする機能をお願いしていますが、現在は対応されていないです。
    ・訪問介護と総合事業のデータ連携をお願いしたいです。)できれば、利用者情報は、介護保険被保険者番号で統一管理して欲しいです。

    電話サポートが親切丁寧で嫌な思いをしたことがないです。現在電話サポートなしで利用していますが、問題は無いです。

    サポート無しなら年24,000円程度です。

    訪問介護と総合事業を一体化して使用できない。訪問介護と総合事業とでデータが連携できるとことできないところがある。(ログインが別のアカウント)

    他のソフトは知らないが、慣れれば現在のところは問題ない。

    質問者を馬鹿にせずに丁寧に解決に導いてくれる。

    値段を比較検討しました。利用してよかったです。

    2024年02月17日

  • 詳細や評判をさらに聞いてみませんか?

    ケア樹
    について掲示板で質問する

  • izumi

    4.8

    管理職

    ケアマネ

    ケアマネ3人で約110名

    3

    タッチしていないのでわかりません。

    5.0

    5.0

    4.0

    5.0

    5.0

    ケア樹の感想

    それまで使っていたほのぼのはオンプレだったので、職場に行かないと仕事ができなかった。ケア樹はクラウドなので、家でも仕事ができる。利用者の家でも、支援経過や利用票など、確認が必要な時にiPad、スマホからでも見ることができる。

    ケア樹を提供しているグッドツリーさんが作ったケアぽすなので、ケアぽすが使いやすい。

    特定集中減算の計算が、数回のクリックでできる為、いちいち計算する手間が省ける。

    4.8

    入院時情報連携シートがあると、もっと良いと思います。

    文例マスタに定型文を独自に登録できますが、上下順番を変更することができない。その為、他のケアマネが入力した定型文も出てくるので、見づらい。

    利用票で加算をたくさん入れると列が長くなる人がいますが、そうなると日付が画面上から見えなくなってしまう。上と下には日付があるが、真ん中にも欲しいです。

    ケアマネが行うべき作業がしやすい。伝送データもやりやすい。

    上層部が決めたことなので私はタッチしていませんが、他と比較しても一番安かったようです。

    とても使いやすいのですが、支援経過を入力する際に、縦の枠が狭くて、いちいち広げないと書きにくいのが難点です。

    支援経過入力時の縦枠が狭いのが難点なぐらいで、あとは満足しています。

    こちらがわからないことを電話で伝える際、何をどう説明して良いかわからずに、話がまとまらないことが多いのですが、いつ電話しても、私の話をすぐにまとめて下さるので、わからなかったことがすぐに解決できます。

    上層部が決めたことですが、数社検討して、機能面・価格面で一番良かったからだそうです。

    2023年10月13日

  • キャサリン

    3.3

    従業員

    施設系

    1ユニット10人

    300人

    わかりません。

    3.0

    4.0

    4.0

    3.0

    3.0

    ケア樹の感想

    可もなく不可もなしと思った。

    3.3

    文字の小ささ。

    タップひとつですぐに入力できるところです。

    コストについては分からないので。

    慣れたので使いやすいです。しかし改善できる部分もあるのではないかと思いこの点数にしました。

    機能は充実していると思います。その反面、自分が使わない機能も多いと思います。

    サポートに関してはわかりません。

    わかりません。

    2023年10月12日

  • 口コミをさらに表示する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


この介護ソフトの改善点を教えてください
この介護ソフトの良い点を教えてください
回答者様の役職を教えてください
介護ソフトを導入している施設の区分を教えてください
おおよその施設利用者を教えてください
おおよその従業員数を教えてください
介護ソフト導入時の費用感(月額)を教えてください
総合評価を、その点数にした理由を教えてください
コストパフォーマンスを、その点数にした理由を教えてください(任意)
使いやすさを、その点数にした理由を教えてください(任意)
機能充実度を、その点数にした理由を教えてください(任意)
サポート充実度を、その点数にした理由を教えてください(任意)
導入を決めた理由を教えてください
ケア樹の感想を教えてください

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

ケア樹の製品概要

料金 1万円(初回)+9,800円(年間)+各種オプション (無料お試しあり) 介護ソフトの相場をシミュレーション
導入の流れ 「介護のコミミ」から資料請求をお願いします。
メリット・デメリット メリット デメリット

メリット

  • クラウドに対応している
  • 無料体験ができる

デメリット

  • 障がい福祉には対応していない

介護ソフトっていくらするの?

介護ソフトの料金相場をシミュレート

ケア樹の詳細

ケア樹の紹介動画

ケア樹の紹介画像

画像をタップすると拡大できます

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

どんなツールが合うかわからない方

無料で相談する
介護のコミミ

ケア樹がおすすめな施設

施設区分:特養短期入所生活老健短期入所老健短期入所医療短期特定施設入居有料老人ホーム地域密着短期特定短期グループホーム小規模多機能看護小規模多機能地域密着特養グループホーム-介護福祉サービス付高齢向け住宅国保連伝送システム記録入力タブレット(iPad・Android等)-介護福祉
導入方法:クラウド(ASP)

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

どんなツールが合うかわからない方

無料で相談する

ケア樹の運営会社

会社名 株式会社グッドツリー
本社所在地 〒981-3133  仙台市泉区泉中央1-7-1 泉中央駅ビル 4F
設立 2005年1月11日
資本金 6,000万
URL https://goodtree.jp/

製品タグ

介護福祉サービス

かんたん60秒入力

今すぐ資料請求する

あなたの最適のツールをご案内

無料で相談する

ケア樹の仕様・動作環境

  • PC※Windows・Mac
  • タブレット・スマートフォン※iPadOS

申し訳ございません。価格・料金プランに関する情報がございません。

介護ソフトっていくらするの?

介護ソフトの料金相場をシミュレート

ケア樹のよくある質問

  • 資料請求は無料ですか?

    無料です。お気軽にお問合せください。
  • 使い方についてサポートはありますか?

    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

もっと詳しく知りたい方へ

もっと詳しく知りたい方へ

このツールの資料を今すぐ請求する