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口コミ数ランキング

  1. ほのぼのNEXT

    3.9
  2. カイポケ

    3.7
  3. ワイズマンシステムSP

    3.9
  4. カナミック

    3
  5. まもる君クラウド

    3.7

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新着の口コミ

  • ほのぼのNEXT

    4.3
    サポート体制がしっかりしていて、使用方法を丁寧に説明をしてくれた。便利な機能はたくさんあるようだけれど、使いこなすことが難しいい。必要なことに関しては、操作しやすくて便利だった。
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    医事課のレセも、介護・看護職員の日々の記録、相談員やケアマネ、リハの記録を一体的に入力することができ、とても便利で全職種の残業削減につながりました。実地指導時の書類整理にもとても役に立ちます。
  • 看護のアイちゃん

    4.7
    使用してみると、訪問記録だけでなく、様々な帳票とも連動しながら、記録を作成できる点が非常にうれしいです。計画書や報告書の作成も、合理的で、無駄な入力も必要なく作成できるので、便利だと思います。おどろい...
  • カイポケ

    4.7
    提供票送付において事業所データ連携送付パソコンでやることによって、インク、紙、時間節約となって、会員でない事業所でもカスタムサポートセンターがバックアップし分かりやすく説明してくれて利用する事業所でも...
  • ほのぼのNEXT

    4.2
    このソフトは、表示画面がカラフルで見やすいところが良いです。キーボード操作に不慣れな私でも、直感的なマウス操作で利用できます。また、クラウドにも対応しているので停電時や水害時なども安心で、ウイルス対策...
  • いきいき訪看 いきいき訪問リハ

    4.8
    訪問看護起業から10年の節目でコロナ対策もあって、直行直帰導入のために外出先からアクセスできるソフトを探していました。 何社か資料を請求しましたが、資料では何が違うのか特徴があいまいで素人にはわかり...
  • ワイズマンシステムSP

    4.2
    介護老人保健施設で使用していました。多機能でカスタマイズもできるので使いやすい。特に職種やスタッフごとに記録を抽出できるので、過去の記録を遡る時は、非常に便利。あまり使わない機能も沢山あり、コスト的に...
  • ケアマネくん

    4.7
    明治安田時代から使用しています。会社が変わり、CD版が廃止になりクラウド版になった当初は、文字制限があったり、見づらかったりでとても使いづらく苦労しました。解約も考えたことがありましたが、バージョンア...
  • いきいき訪看 いきいき訪問リハ

    4.3
    便利。 特に自分が助けられているのは、指示書依頼書やそれにかかる送付状などもすべて登録してある情報に合わせて印刷できるところ。。とにかく事務時間が削減できる。 請求処理機能もしっかりしてい...
  • カイポケ

    4.3
    いつでもどこでも記録が書けます。 訪問看護業務での訪問で事務所を出ている隙間時間にタブレットを使ってささっと記録を書くことができます。 記録の項目もわかりやすく、訪問した内容を埋めていくだけなので...
  • カイポケ

    4.7
    タブレット端末にも対応しているので訪問サービス終了直後に実績報告ができ、スタッフの勤怠管理などの情報共有にもとても重宝しています。女性が多い職場ですが、シンプルな操作画面なので、さほど迷うことなくすぐ...
  • iBow

    4.7
    小規模の訪問看護事業所で利用していますが、各スタッフがタブレットを携帯して実績報告が非常に楽になりました。操作に迷った時もサポートがしっかりしているので安心できます。実績に応じた比較的安価な利用料シス...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    地域包括の予防プラン作成に使用していました。 ほぼキーボードだけで操作できて操作性は良かったです。給付管理のための計算等は入力して難なくできていました。法改正によるアップデートの対応がやや遅い気がし...
  • 介舟ファミリー

    4.7
    介舟はサポート体制が充実しています。 当事業所は、クラウド形式にしているため、アップデートも介舟側でしてくれているので、法改正などがあった時はとても助かります。 また、総合支援事業等、自治体での対...
  • ほのぼのNEXT

    4.3
    初めてのケアマネ業務で使っています。 そんなに使いにくいと思ったことはないですが、事業者の情報や加算の内容が変わった時に事業者管理からやり直さなければいけないのは少し手間かなと感じます。 登録の事...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    一番のメリットはサポート体制の充実ではないでしょうか。わからないことがあってもすぐに対応してくれます。デメリットをあえて言うならコスト面ではないかと思います。はっきりって高価なものです。操作性について...
  • ココナース

    4.2
    訪問看護業務で使用しています。コストパフォーマンスが良い割に、サポートもしっかりしているので導入したと社長が言っていました。以前使っていたソフトより、カラフルで見やすいです。訪問先で、患者情報を携帯で...
  • 介舟ファミリー

    5
    最近は、ほば毎月、介舟のサポートに電話をしています。 理由は、過誤だったり、総合支援事業の単価の取り込みだったり、エラー内容の照会だったり、事業所の登録方法だったり、と多岐に渡ります。 その都度、...
  • Care-wing

    4.7
    特定事業所加算を取得しようと色々ソフトを探し、ケアウイングを導入することになりました。ヘルパーのITスキルが低かったので少々不安でしたが、簡単な操作だったのでヘルパーの殆どが問題なく使うことができてい...
  • Team

    4.7
    前回訪問時の記録が簡単に見れるので、情報共有がスムーズで良い。自分のシフトを確認するのは簡単で良いが、他のスタッフのシフトや一覧を簡単に見られればもっと便利。タブレットだけでなくスマホでも使えればもっ...

介護ロボットの補助金情報

2021年10月11日現在

令和3年度の「ICT補助金・介護ロボット導入支援事業」をまとめました。
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施設系施設居宅地域密着
短期系居宅地域密着
通所系居宅地域密着総合事業
訪問系居宅地域密着総合事業
その他居宅地域密着サ高住
ケアマネ
便利ツール
居住支援系
訪問系
日中活動系
計画相談
障がい児障がい児施設入所支援障がい児通所支援
その他
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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

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介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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