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口コミ数ランキング

  1. ほのぼのNEXT

    3.9
  2. カイポケ

    3.7
  3. ワイズマンシステムSP

    3.9
  4. カナミック

    3
  5. まもる君クラウド

    3.7

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新着の口コミ

  • ココナース

    4.3
    レセプト請求の機能が備わっているので医療保険の請求が出来たり、他にも幅広い帳票の作成が出来たりして、とても便利なソフトです。 また、初期費用や月額もわりと安いのでコストパフォーマンスがかなり高いです...
  • かがやきプランⅡ

    4.5
    事業所を立ち上げた時にかがやきプランを導入しましたが、決め手は価格の安さです。 課金制なので利用者が少ないうちは、最低限の費用に抑えることができました。 ファクタリングがあったので資金繰りの面でも...
  • かんたん介護ソフト

    4.7
    訪問介護ステーションで同ソフトを3年以上利用しております。利用者情報を障がいの程度や介護保険の区分毎に自動的に振り分けてくれるので仕分けの手間がなくなりスムーズに作業できております。利用者の名前毎に記...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    訪問看護で使用していました。 各介護事業所と連動していていて、横にいた居宅事業所にいるケアマネージャーとの連携もスムーズにされていました。 機能としても申し分なく使いやすかったです。 国保申請の...
  • ワイズマンシステムSP

    4.2
    介護老人保健施設で使用していました。多機能でカスタマイズもできるので使いやすい。特に職種やスタッフごとに記録を抽出できるので、過去の記録を遡る時は、非常に便利。あまり使わない機能も沢山あり、コスト的に...
  • ほのぼのNEXT

    4.5
    以前勤務していた特養で使用していました。 基本的な記録機能は利用者別、フロア別と絞り込みしやすく、タブレット端末との連携もスムーズだったので活用しやすかったです。また統計機能が充実していて、介護度別...
  • キャロッツ

    4.8
    簡易版と完全版があるが基本的には簡易版で間に合います。逆に完全版にすると細かすぎて覚えるのが大変かも。 画面は全体的に見やすくてとてもわかりやすいです。必要な請求記録等はすべてこのソフトで間にあう。...
  • ケアマネくん

    4.7
    他ソフトと比較しても金額が安価であることが良いと思います。バージョンアップのたびに、入力がしやすくなっているため、現在では不都合に感じることはありません。
  • カイポケ

    5
    カイポケは、ノートパソコンやタブレット端末などにも対応しているところが良いです。特にタブレット端末では、場所を選ばす操作できるので、介助現場で入力ができ、即時反映させられるのが良いです。クラウドタイプ...
  • ほのぼのmore

    4.7
    施設でほのぼのmoreを使用しています。記録した職員がログインするとそのまま名前が表示され、記録毎に自分の名前を入力する必要がないので便利さを感じています。パソコンが少ないと職員が代わる代わるにログイ...
  • かんたん介護ソフト

    4.3
    かんたん介護ソフトを三年ほど利用しています。このソフトの良さはまずシンプルなのが特徴です。画面も余計な文言がないため、見やすくてわかりやすいと思います。請求前になると、〇〇日までに伝送してくださいと赤...
  • カイポケ

    4.7
    タブレット端末にも対応しているので訪問サービス終了直後に実績報告ができ、スタッフの勤怠管理などの情報共有にもとても重宝しています。女性が多い職場ですが、シンプルな操作画面なので、さほど迷うことなくすぐ...
  • かんたん介護ソフト

    4.5
    訪問介護事業所ですが、介護保険サービスの他、区の地域事業である移動支援を受けている割合が高く、事務作業が複雑でした。かんたん介護ソフトでは区のサービスにも対応していて、介護保険サービスと同時進行で請求...
  • パシフィックシステム

    4.7
    施設オープン当初から導入しているシステムです。請求も同時に行えるものとなっています。介護記録も入力することができます。しかし、使わない項目も多いため全部を活用することは難しいです。
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    一番のメリットはサポート体制の充実ではないでしょうか。わからないことがあってもすぐに対応してくれます。デメリットをあえて言うならコスト面ではないかと思います。はっきりって高価なものです。操作性について...
  • ポチパス

    4.8
    福祉ソフトかんたん請求と一緒に使っています。 簡潔で直感的な操作ができるUIで、とてもわかりやすいです。日報や実績管理、出勤管理等多岐に渡って、これ一つで管理できます。タブレットを使うことで、利用者...
  • ほのぼのNEXT

    5
    請求業務と介護計画書の作成機能を利用していますが、実績入力の画面は操作しやすく、ストレスはかかりません。しいて言えば、時々処理スピードが落ちる時もありますが、支障の無い範囲と思います。介護計画書作成も...
  • 介舟ファミリー

    4.7
    介舟はサポート体制が充実しています。 当事業所は、クラウド形式にしているため、アップデートも介舟側でしてくれているので、法改正などがあった時はとても助かります。 また、総合支援事業等、自治体での対...
  • リハプラン

    5
    運動プログラムを印刷し、積極的に運動の提案をしています。一人に合わせて提供できるようになったのでご利用者さまが積極的に運動してくれるようになりました。むしろやり過ぎくらい頑張っている方もいるくらいです...
  • ほのぼのNEXT

    4.5
    導入された当初は操作が分からなかったもの、使用していけばすぐに把握できて使い易かったです。ケアや服薬管理にチェックでき、各部署との連絡にも使えるので便利でした(たまに確認していない人もいますが)。通院...

介護ロボットの補助金情報

2021年10月11日現在

令和3年度の「ICT補助金・介護ロボット導入支援事業」をまとめました。
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施設系施設居宅地域密着
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通所系居宅地域密着総合事業
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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

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介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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