ICT・ IoTで福祉は変わる


本音の口コミチェックで
失敗しない介護ソフト選び

新着の口コミ

  • kuro

    利用者人数が多いと使いづらいかも??

    かんたんヘルパーさん

    3.7

    利用者人数が多いと使いづらいかも??

    初めてこちらのソフトを導入させて頂きました。
    最初は使用するヘルパーも携帯の操作に慣れていない高齢のヘルパーにも使い方を説明したり、管理者側もソフトを導入するにあたり慣れるまで少し時間がかかりましたが、今では上手く利用行えております。

    ヘルパー側の操作も簡単で、ボタンを押す所も少ないので、わかりやすいです。
    高齢ヘルパーも問題なく使用しております。

    利用者人数が少なかったり、毎回訪問するヘルパーが同じ所は週間予定で入れて簡単に入力が出来ると思います。
    しかし、ヘルパーが毎回違うや、時間が変更など、細かい変更が簡単にはいかないので、確認しながら1つずつ入力しています。
    160〜170名ぐらいの利用者様がおりますので、1カ月入れるのに少々時間がかかります。
    (連携ソフトを使用すればもっと楽に入れられると思いますが、「かんたんヘルパーさん」のみ使用しております。)

    以前は何か報告や連絡する時は、電話で連絡をやり取りし、時間も掛かっていましたが、かんたんヘルパーさんを導入してからは、指示や連絡がとても楽になり時間も軽減されています。
    電話対応する時間も減りました。

    また、管理者側は携帯でも変更画面が確認出来て、急なキャンセルや追加なども携帯画面から変更が出来るの所も良かったです。

    3.7

    5

    4

    4

    3

    3

    face-03

  • 90210

    地域包括での使用

    ほのぼのNEXT

    4.7

    地域包括での使用

    地域包括の予防プラン作成に使用していました。
    ほぼキーボードだけで操作できて操作性は良かったです。給付管理のための計算等は入力して難なくできていました。法改正によるアップデートの対応がやや遅い気がしていました。代理店によるのかもしれません。
    サポートは保守サービスを契約し、困ったらリモートで対応していただけたので助かりました。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • にこちゃんまーく

    電話よし

    けあ蔵

    4.3

    電話よし

    けあ蔵さんを少し使ってみました。
    他のソフトよりもやや使い勝手が戸惑う面もありましたが、
    電話応対が素早く、うまくカバーできていたので
    総合的にはよかったです。

    4.3

    5

    4

    3

    5

    4

    face-05

  • コーヒー大好き

    サポート充実

    カイポケ

    5

    サポート充実

    サポートが充実しており、
    ひとつひとつ丁寧に教えて下さいました。
    初回から数回、サポートがついたまま請求を行うことができるので、初めてでも安心しました。

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05

資料・体験版の一括請求はこちら

掲載ツール数:95 掲載口コミ数:291

ピックアップ記事コミミマガジン

  • 失敗しない介護ソフト選びをここで

    失敗しない介護ソフト選びをここで

    本当の業務改善を実現するためには、コストや使い勝手を見定めた上で、介護ソフトを選ぶ必要があります。しかし、殆どの方が介護ソフト選びに失敗し、後悔しています。本コラムでは「介護ソフト選びのプロ」があなたにぴったりの介護ソフトに出会うためのノウハウや情報をお届けします。
    カテゴリーを詳しく見る
  • どこよりも介護ロボットを詳しく

    どこよりも介護ロボットを詳しく

    国内において介護ロボットの導入率は徐々に高まりつつあります。本コラムでは介護ロボットの導入事例、選び方、導入方法などを全て解説していきます。介護ロボットに精通した「スマート介護士」がどこよりも詳しく介護ロボットに関する最新の情報をお届けします。
    カテゴリーを詳しく見る
  • 介護の経営・運営に役立つ情報を

    介護の経営・運営に役立つ情報を

    事業所の運営に頭を悩ませる経営者が多い中、安定して業績を伸ばし続けている経営者がいます。そんな経営者が実践している戦略や採用しているツールなどに関して役立つ情報をお届けします
    カテゴリーを詳しく見る
  • 介護現場の悩みと向き合う

    介護現場の悩みと向き合う

    介護業界を支える介護職員には、腰痛・事故・給料・転職・・・など様々なキーワードの悩みを抱えています。本コラムでは専門資格保有者のみが、現場の悩みに応えるために役立つ情報をお届けします。
    カテゴリーを詳しく見る

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。
資料・体験版の一括請求はこちら