ナーシングネットプラスワンって聞いたことあるけど、どんなソフトなんだろう?
評判やデメリットを知っておきたいな。
このような声にお応えしていきます。
ナーシングネットプラスワンは、記録から国保連伝送まで可能な介護ソフトです。
介護ソフトメーカーがいくら魅力的なPRを行ったとしても、「使いやすさは?」「価格は?」など、本当に導入していいものか不安になる気持ちもあるでしょう。
そこで本記事では、ナーシングネットプラスワンについてどんな介護施設におすすめできるのか特徴を紹介し、導入のメリットだけでなくデメリットも紹介していきます。
本記事を最後までお読みいただければ、ナーシングネットプラスワンを導入すべきかどうか迷いなく判断することが可能になるでしょう。
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ナーシングネットプラスワンとは、そもそもどんなサービスに対応していてどのような機能を備えているのでしょうか?
ここでは、ナーシングネットプラスワンの特徴や機能について、徹底解説していきます。
ナーシングネットプラスワンは全国初のクラウド型介護ソフトです。
介護保険制度の始まった2000年から販売を開始し、6,000以上の事業所に導入され、今日まで「使いやすい」と好評されている介護ソフトです。
ナーシングネットプラスワンは豊富な対応サービスで、複数事業所を運営する方も安心。
介護保険サービス・障がい者総合支援・医療保険サービス(訪問看護ステーション)・共生型サービスなど、幅広いサービスに対応しており、ひとつのソフトで複数管理することができます。
また、さまざまな介護ソフトの中には国保連伝送を行う際に別ソフトが必要なことも多いですが、ナーシングネットプラスワンは日々の記録から国保連伝送までひとつのソフトで行うことが可能です。
さらにクラウド型介護ソフトなので、インターネット環境さえあればいつでもどこでも利用することが可能です。
面倒なバックアップや更新作業も必要ありません。
法改正への対応も自動で行われるためいつでも最新版を使うことができるため、利便性に秀でた介護ソフトと言えるでしょう。
ナーシングネットプラスワンは月額料金のみのシンプルな料金体系となっています。
料金は提供サービスによって異なりますが、5,000円(税抜)から利用可能です。
初期費用やサポート費用、法改正対応費用などは発生しませんので、固定費をなるべく抑えたい事業所にもおすすめです。
ナーシングネットプラスワンには2ヶ月の無料お試し期間があります。
まずは画面を見てみたいという方にはお試し利用をおすすめします。
お試し期間中でも機能制限は無く、実際のソフトと同じ機能を試すことができます。
対象要件を満たす場合は、無料期間が延長できるキャンペーンを実施していることもありますので、導入検討中の際は定期的に公式ホームページを見てみると良いでしょう。
「使いやすい」と評判のナーシングネットプラスワンは、直感的に操作ができるフラットデザインが採用されています。
わかりやすいレイアウトにこだわり、「誰にでもやさしいソフト」をコンセプトとして作成されています。
ソフトのトップ画面には、請求業務の流れに沿った配置の「かんたんメニュー」があるので画面遷移がしやすいと好評です。
ナーシングネットプラスワンのホームページにもその他の機能についても案内がありますので、更に詳しい機能を見てみたい方はチェックしてみると良いでしょう。
ナーシングネットプラスワンのサポートセンターは全て自社対応。
介護事務管理士の資格を持ったオペレーターが対応しているので専門知識もバッチリです。
請求期間でも比較的電話が繋がりやすく、1件1件親身になってお客様対応を行っています。
初めての操作で不安な事業所様へ基本操作研修を行うなど、アフターフォローがしっかりしています。
介護のコミミに寄せられた口コミでもサポート体制について好評なため、安心してサポートを受けられるでしょう。
ここでは、本サイト「介護のコミミ」に寄せられている口コミ評判を一部抜粋し、良い口コミと悪い口コミを紹介していきます。
メーカーが公開している導入事例などの評判は、当然ながら都合の良い評価を公表している場合がほとんどです。
介護ソフト選びで重要なのは、客観的な評価を参考にし、導入失敗のリスクを下げることです。
口コミを参考に、介護ソフト選びを進めていきましょう。
同じことを何度も質問しても、毎回サポートセンターのスタッフの方が優しく丁寧に説明してくれるのでありがたいですね。 |
どのスタッフの方が対応しても毎回上手に私にもわかるように説明くださるのでソフトを使う上で不安はありません。 |
私を入れてケアマネ5人と事務員がソフトを利用しています。ケアマネのスタッフは上は84歳、下が66歳ですが、みんな使い勝手がよいソフトだと言っています。 |
やっぱりサポートセンターについて高評価だね!
個人差はあるけど、介護ソフトは使いにくいって言われるソフトが多い中で、高齢の方が使いこなせるのはすごいね!
月のシフトを出したくてもパソコン画面のスクショしか出来ずものすごく不便。改善要望をしても反映されない。 |
ソフトは概ね満足ですが、サポートが最悪です。怒り口調で、わからなくて電話をしているので、わからない事を怒られている気分になります。 |
タブレットに対応してても、PCのレイアウトしか対応していない場合があるから、タブレットの画面の大きさや実際に見た時の見やすさなど事前確認は大事だね。
ナーシングネットプラスワンのサポートは良い口コミが多いんだけど、運が悪かったのかな…?
現場の使いやすさにこだわったクラウド型介護ソフトなので、初めて介護ソフトをご利用になる際はもちろん、介護ソフトのお乗換えを検討している場合にもおすすめです。
また、費用面においても低価格で導入することができるため、コストカットを希望されている事業所様にもおすすめです。
クラウド型の介護ソフトなので外出先からも入力ができるのが便利ですが、ブラウザ環境での対応となっており、スマホアプリなどはありません。
そのため機種によっては画面が小さく見えづらい場合があるかもしれません。
ナーシングネットプラスワンや介護ソフトに限らず、さまざまなツールを導入する際には比較検討していくことが重要です。
比較検討するには、メーカー以外の第三者が発信している情報が重要です。
当サイト「介護のコミミ」には多数の口コミが掲載されているため、介護ソフト選びにご活用いただけると幸いです。
それでも介護ソフト選びで困った場合には、事業所に適した介護ソフトを第三者視点から紹介する無料サービス、「ICTアドバイザー」も活用することができますので、お気軽にお問合せください。
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