訪問業務支援システム『Medicare』の評価

訪問業務支援システム『Medicare』
業界平均
総合
4.5
コスパ
4.8
サポート
5.0
機能
4.8
操作性
4.5
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訪問業務支援システム『Medicare』とは

訪問業務支援システム「Medicare」とは、株式会社インフォファームが提供する訪問系事業所向け・記録特化型のクラウドシステムになります。その特徴はなんといっても豊富なカスタマイズ性!ソフト導入時に無償で、事業所でよく使う記録項目や文言にソフトの項目をカスタマイズすることが可能です。また、スマートフォンやタブレットでの記録にも当然対応しており、さらに『LINE』と連携することにより急なシフト変更の通知や重要な引継ぎ事項を簡単に確認することができるようになるので、引継ぎ確認のために早めに出勤するなども今後は不要になります。訪問看護、訪問介護、訪問リハの事業所様は一度ぜひ検討してみてください。

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『Medicare』は訪問介護、訪問看護、訪問リハビリの業務を支援するシステムです。業務の効率化にとどまらず、サービスの質の向上も実現できます!導入支援 ~ 運用支援 までとことんサポートいたします。自由度が高く、各法人様に合わせた設定や運用が可能です。
また、支援の中で出たお客様のお困りごとを常に製品に反映し、進化をつづけているシステムです。
※法人様固有のカスタマイズ対応も可能です。

※当サイトに掲載されている製品情報は、可能な限り正確かつ最新の内容を提供するよう努めておりますが、掲載内容の正確性・最新性を保証するものではありません。ご利用にあたっては、必ず各公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

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訪問業務支援システム『Medicare』のポイント

  • サポートが手厚い介護ソフトが欲しい
  • 記録業務から請求まで一気通貫で使えるソフトが欲しい
  • 訪問介護、訪問看護向けのソフトが欲しい
対応機能
シフト作成
介護ソフト連動
加算取得
記録業務対応

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訪問業務支援システム『Medicare』の口コミ・評判

Rating Entries

  • ほしの

    Medicareについて

    4.5

    スタッフ

    訪問看護

    200名

    約15名

    不明

    4.0

    5.0

    4.0

    5.0

    4.0

    訪問業務支援システム『Medicare』の感想

    Medicareについて

    多彩な機能が付いているので、業務効率がアップした。
    記録もタイムリーにスタッフと共有できる。
    サポート体制が手厚い。

    4.5

    画像添付が遅い時がある
    人体図に書き込む際、一部だけ消したいのに全て消さないとならないため不便に感じる
    記録を一覧で確認する際に画像も記録と一緒に表示されると便利に思う

    トラブル時の対応が早い
    使える機能がたくさんあるので、慣れればとても使いやすく業務が捗る

    いい点、悪い点を総合的に評価

    費用、業務効率面

    2025年10月17日

    1
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    訪問業務支援システム『Medicare』
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  • やすち

    Medicareについて

    4.5

    スタッフ

    訪問看護ステーション

    200

    約15

    不明

    5.0

    4.0

    4.0

    5.0

    4.0

    訪問業務支援システム『Medicare』の感想

    Medicareについて

    変更点希望などあった際の対応が早い。
    希望内容に沿った項目の作成ができて、それぞれの事業所に必要のなもので構成できる。
    使いこなすことができると、便利な機能が多い。
    さらに機能展開・拡大を期待しています。

    4.5

    ・画像添付の遅さがある
    ・画像添付をすると、画素が下がる
    ・もう少し長時間の動画保存ができると良い
    ・検索に引っかからないことがある

    対応早い
    事業所好みに表示が変更できる

    ・良い点・悪い点の総合評価
    ・非常に良いソフトであると感じているが、改善の余地があると感じているため

    費用・使いやすさ

    2025年10月15日

    1
  • ワカ

    Medicareについて

    5.0

    サービス提供責任者

    訪問介護

    約160名

    29名

    7万円弱

    5.0

    5.0

    5.0

    5.0

    5.0

    訪問業務支援システム『Medicare』の感想

    Medicareについて

    全体的に見て、使いやすさ・サポート体制・コストパフォーマンスのすべてにおいてバランスが良く、非常に優れたシステムだと感じています。
    特に、訪問実績の入力や加算関連の管理がスムーズに行える点は、日々の業務効率化に大きく貢献しています。

    5.0

    定期的なアップデートで機能の追加・改善がされており、現時点で特に不満は感じていません。

    アプリ版は使用するスマートフォンの台数に制限がありますが、PC版のMedicareはブラウザから利用でき、台数制限がありません。自宅のPCからもアクセスできる点が非常に便利です。

    処遇改善加算に必要な内容を含め、事務作業全般の効率化が大きく進みました。サポート対応も非常に早く、業務の中で助かっています。

    各事業所の状況に応じて項目を追加していただけるため、別の有料ソフトを導入する必要がなく、コスト面で非常に助かっています。

    スマートフォン操作が苦手な職員でも、少し練習すれば十分に使いこなせるようになります。。

    こちらの要望を可能な限り反映していただけるので、現場の実情に合わせた運用がしやすく、大変助かっています。

    メールの返信が非常に早く、緊急時には電話で迅速に対応してもらえる点が安心です。ソフトの改善要望にも柔軟に対応していただけています。

    他社製品と比較して、コストや操作性の面で優れていると感じました。また、対応してくださった社員の方の応対が親切・丁寧で、信頼できた点も大きな決め手です。

    2025年10月07日

    1
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料金

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2.ヒアリング(デモ)
3.お見積
4.ご契約
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メリット

  • 離職率軽減につながる
  • 業務負担を減らすことができる
  • 外出先で使える

デメリット

  • 請求業務ができない(請求ソフトと連携できる可能性がある)

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訪問業務支援システム『Medicare』の詳細

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施設区分:訪問介護訪問リハ訪問看護夜間訪問介護定期巡回訪問型サービス記録入力タブレット(iPad・Android等)-介護福祉ホームヘルプ(居宅介護)重度訪問介護重度障害者等包括行動援護同行援護記録入力タブレット(iPad・Android等)-障がい福祉
導入方法:オンプレミス・クラウド(ASP)

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訪問業務支援システム『Medicare』の運営会社

株式会社インフォファーム
会社名 株式会社インフォファーム
本社所在地 岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目8番地4
設立 1969年11月17日
資本金 8,000万円
URL https://www.infofarm.co.jp/company/

製品タグ

介護福祉サービス
障がい福祉サービス

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訪問業務支援システム『Medicare』の仕様・動作環境

  • PC※【推奨ブラウザ】 Google Chrome、Microsoft Edge(Chromium版)、safariに対応
  • タブレット・スマートフォン※【アプリ機能動作保証OS】 iOS 11 以降 Android 8.1 以降

訪問業務支援システム『Medicare』のよくある質問

  • 資料請求は無料ですか?

    無料です。お気軽にお問合せください。
  • 使い方についてサポートはありますか?

    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。
  • LIFEに対応していますか?

    対応しています。
  • 訪問介護の特定事業所加算の指示申し送りに対応していますか?

    対応しています。
  • スマートフォン、タブレットでの記録ができますか?

    どちらも可能です。iOS、Androidに対応しています。
  • 高齢のヘルパーさんでも使えますか?

    高齢のヘルパーさんでも簡単に使っていただけます。

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