PR

高齢者施設と障がい者施設の双方に対応しており、トータルサポートで業務支援を行うシステムです。
さらに自社でIOT見守りシステムもリリースしており、連携により記録削減効率化も期待できます。
✔IOT連携
✔介護&障害双方に対応
✔豊富な連携システム

[事務局レビュー]

あなたに最適の介護ソフトを検索する

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

福祉の森の口コミ一覧

Rating Entries

  • ばんたん

    画面が見やすく使いやすい

    4.7

    画面が見やすく使いやすい

    居宅介護支援事業で使っています。ケアプラン作成の流れにそい、入力作業を進めていくので、入力もれががなく、コンプライアンスの遵守に効果的なソフトです。画面も見やすく、帳票がエクセル出力できるのも便利です。難を言えば、少しお高いですかね。

    4.7

    4

    5

    5

    5

    5

    face-04

    2020年05月15日

    1

    4

    5

    5

    5

    5

    face-04

  • せりか

    理解しやすいソフトです。

    4.2

    理解しやすいソフトです。

    システム導入から間もないのですがほとんどのスタッフが操作理解していて、(まだ使いこなせてない機能がありますが)
    引き続き利用してさらなる業務改善期待してます。

    4.2

    5

    4

    5

    3

    4

    face-04


    操作面だと職員一同満足ですがレクに関して機能追加を期待しています。

    2019年11月03日

    5

    4

    5

    3

    4

    face-04


    操作面だと職員一同満足ですがレクに関して機能追加を期待しています。

  • ロジャー

    このソフトについて

    4

    このソフトについて

    障害者支援施設に勤めておりまして、このソフトを使用しております。すべて使いこなしているかと言われればまだまだ使いこなしてはおりませんが、利用検索とかは簡単で使いやすいですかね。パソコンの機能の差なのか時折ケース取り込む際に固まってしまいます。

    4

    5

    5

    3

    4

    4

    face-03


    メンテナンスはもうちょい短くして欲しい。

    2020年05月01日

    5

    5

    3

    4

    4

    face-03


    メンテナンスはもうちょい短くして欲しい。

  • ポコポコ

    とにかく機能が充実

    3.5

    とにかく機能が充実

    複数ある施設全体で、使用していました。
    データーが共有できるのはいいのですが、導入した直後は使用方法をよく理解していなかった為、他の施設のデーターを変更してしまう失敗もありました。他の施設で、ベテランの方がいた場合はデーター共有できる為、遠隔操作でデーターを修正してもらうことも出来たのでその点は便利でした。操作自体はそんなに難しくはないのですが、介護や障がい者など複数の施設で利用ができるソフトの為、機能が多く慣れるまではどこを選択して操作をするのか迷う事がありました。機能が充実している為、使いこなせばコスパはいいと思います。

    3.5

    3

    3

    4

    4

    4

    face-03


    法改正が著しい業界の為、迅速に対応して頂いたら助かります。単価の変更など対応が遅かった事がある為。サポートは充実していると思いました。

    2020年04月01日

    2
    • ポコポコさんからの返信

      誤解を招く記載だったらいけないので、追記させて下さい。単価の変更など法改正があった直後に対する質問の回答などが遅かった為です。システムが間に合わないということはありませんでした。

    3

    3

    4

    4

    4

    face-03


    法改正が著しい業界の為、迅速に対応して頂いたら助かります。単価の変更など対応が遅かった事がある為。サポートは充実していると思いました。

  • ヒミヒミ

    福祉の森

    3.2

    福祉の森

    知的障害者の施設で使用しています。毎日の記録入力は自由度が高く、パソコン入力ができれば誰でも入力できで簡単です。ただ、自由度が高すぎて文章力が個々の資質によって差がでます。
    モニタリング、アセスメントなどの連動が複雑でうまく連動されないと直接入力になってしまうことがあります。
    サポートなどは迅速に対応していただくことができます。価格関係は不明ですが高価と聞いています。

    3.2

    2

    3

    4

    3

    4

    face-03

    2020年10月10日

    2

    3

    4

    3

    4

    face-03

  • Load More

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

お急ぎの方はこちら

022-200-2931

受付時間10:00-17:00(平日)

機能・連携

  • 請求業務対応
  • 記録業務対応

会社概要

会社名 株式会社日立システムズ
本社所在地 東京都品川区大崎1-2-1
設立 1962年10月1日
資本金 19,162百万円
URL https://www.hitachi-systems.com/company/

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

チャット受付中です!なんでもお気軽にご相談ください!

閉じる

現在 件の資料が請求リストにあります。

60秒で資料請求できる!

あなたに最適の介護ソフトを検索する