訪問業務支援システム『Medicare』の評価

訪問業務支援システム『Medicare』
業界平均
総合
4.6
コスパ
4.8
サポート
5.0
機能
4.6
操作性
4.4
口コミ評価のランキングを見る

訪問業務支援システム『Medicare』とは

訪問業務支援システム「Medicare」とは、株式会社インフォファームが提供する訪問系事業所向け・記録特化型のクラウドシステムになります。その特徴はなんといっても豊富なカスタマイズ性!ソフト導入時に無償で、事業所でよく使う記録項目や文言にソフトの項目をカスタマイズすることが可能です。また、スマートフォンやタブレットでの記録にも当然対応しており、さらに『LINE』と連携することにより急なシフト変更の通知や重要な引継ぎ事項を簡単に確認することができるようになるので、引継ぎ確認のために早めに出勤するなども今後は不要になります。訪問看護、訪問介護、訪問リハの事業所様は一度ぜひ検討してみてください。

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『Medicare』は訪問介護、訪問看護、訪問リハビリの業務を支援するシステムです。業務の効率化にとどまらず、サービスの質の向上も実現できます!導入支援 ~ 運用支援 までとことんサポートいたします。自由度が高く、各法人様に合わせた設定や運用が可能です。
また、支援の中で出たお客様のお困りごとを常に製品に反映し、進化をつづけているシステムです。
※法人様固有のカスタマイズ対応も可能です。

※当サイトに掲載されている製品情報は、可能な限り正確かつ最新の内容を提供するよう努めておりますが、掲載内容の正確性・最新性を保証するものではありません。ご利用にあたっては、必ず各公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

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訪問業務支援システム『Medicare』のポイント

  • サポートが手厚い介護ソフトが欲しい
  • 記録業務から請求まで一気通貫で使えるソフトが欲しい
  • 訪問介護、訪問看護向けのソフトが欲しい
対応機能
シフト作成
介護ソフト連動
加算取得
記録業務対応

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訪問業務支援システム『Medicare』の口コミ・評判

Rating Entries

  • 松田

    サポートが手厚いです。

    4.7

    管理者

    訪問介護

    130

    20

    良心的

    5.0

    4.0

    4.0

    5.0

    5.0

    訪問業務支援システム『Medicare』の感想

    サポートが手厚いです。

    現場をまとめる立場として、トラブルや問い合わせへの対応が非常に迅速で助かっています。
    他業界のカスタマーサービスと比べても、サポート体制は非常に手厚いと感じます。

    4.7

    ・画面切り替え時やファイルアップロード時のもたつき。

    ・アプリが使用できないスマホでもWEBからアクセスできる点。
    ・高いカスタマイズ性。
    ・手厚いサポート。

    動作が重い時がある時(PCは重くならないのでスマホのスペックの問題かもしれませんが)以外満足しているので☆4つにさせていただきました。

    知人の紹介がきっかけでしたが、担当の方をはじめ、導入前からさまざまなサポートをしていただけたことが決め手となり、導入を決めました。

    2025年11月06日

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    訪問業務支援システム『Medicare』
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  • ほしの

    Medicareについて

    4.5

    スタッフ

    訪問看護

    200名

    約15名

    不明

    4.0

    5.0

    4.0

    5.0

    4.0

    訪問業務支援システム『Medicare』の感想

    Medicareについて

    多彩な機能が付いているので、業務効率がアップした。
    記録もタイムリーにスタッフと共有できる。
    サポート体制が手厚い。

    4.5

    画像添付が遅い時がある
    人体図に書き込む際、一部だけ消したいのに全て消さないとならないため不便に感じる
    記録を一覧で確認する際に画像も記録と一緒に表示されると便利に思う

    トラブル時の対応が早い
    使える機能がたくさんあるので、慣れればとても使いやすく業務が捗る

    いい点、悪い点を総合的に評価

    費用、業務効率面

    2025年10月17日

    1
  • やすち

    Medicareについて

    4.5

    スタッフ

    訪問看護ステーション

    200

    約15

    不明

    5.0

    4.0

    4.0

    5.0

    4.0

    訪問業務支援システム『Medicare』の感想

    Medicareについて

    変更点希望などあった際の対応が早い。
    希望内容に沿った項目の作成ができて、それぞれの事業所に必要のなもので構成できる。
    使いこなすことができると、便利な機能が多い。
    さらに機能展開・拡大を期待しています。

    4.5

    ・画像添付の遅さがある
    ・画像添付をすると、画素が下がる
    ・もう少し長時間の動画保存ができると良い
    ・検索に引っかからないことがある

    対応早い
    事業所好みに表示が変更できる

    ・良い点・悪い点の総合評価
    ・非常に良いソフトであると感じているが、改善の余地があると感じているため

    費用・使いやすさ

    2025年10月15日

    1
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訪問業務支援システム『Medicare』の製品概要と価格・料金プラン

料金

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2.ヒアリング(デモ)
3.お見積
4.ご契約
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メリット・デメリット メリット デメリット

メリット

  • 離職率軽減につながる
  • 業務負担を減らすことができる
  • 外出先で使える

デメリット

  • 請求業務ができない(請求ソフトと連携できる可能性がある)

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訪問業務支援システム『Medicare』の詳細

訪問業務支援システム『Medicare』の紹介画像

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  • <br />
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  • <br />
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訪問業務支援システム『Medicare』がおすすめな施設

施設区分:訪問介護訪問リハ訪問看護夜間訪問介護定期巡回訪問型サービス記録入力タブレット(iPad・Android等)-介護福祉ホームヘルプ(居宅介護)重度訪問介護重度障害者等包括行動援護同行援護記録入力タブレット(iPad・Android等)-障がい福祉
導入方法:オンプレミス・クラウド(ASP)

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訪問業務支援システム『Medicare』の運営会社

株式会社インフォファーム
会社名 株式会社インフォファーム
本社所在地 岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目8番地4
設立 1969年11月17日
資本金 8,000万円
URL https://www.infofarm.co.jp/company/

製品タグ

介護福祉サービス
障がい福祉サービス

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訪問業務支援システム『Medicare』の仕様・動作環境

  • PC※【推奨ブラウザ】 Google Chrome、Microsoft Edge(Chromium版)、safariに対応
  • タブレット・スマートフォン※【アプリ機能動作保証OS】 iOS 11 以降 Android 8.1 以降

訪問業務支援システム『Medicare』のよくある質問

  • 資料請求は無料ですか?

    無料です。お気軽にお問合せください。
  • 使い方についてサポートはありますか?

    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。
  • LIFEに対応していますか?

    対応しています。
  • 訪問介護の特定事業所加算の指示申し送りに対応していますか?

    対応しています。
  • スマートフォン、タブレットでの記録ができますか?

    どちらも可能です。iOS、Androidに対応しています。
  • 高齢のヘルパーさんでも使えますか?

    高齢のヘルパーさんでも簡単に使っていただけます。

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