メーカー別PR

介舟ファミリー

数ある介護ソフトの中から、介舟ファミリーのページをご覧いただき誠にありがとうございます!

介護保険制度前から事業者様と共に歩み始めてから、おかげさまで20年余。

全国で2,000を超える事業者様にご支持頂けるまでに成長する事ができました。

介舟ファミリーが選ばれる理由、それはソフトの品質はもちろん、ソリューション力にあると自負しています。

そんな介舟ファミリーのことをあなたに知っていただくために、今回はポイントを3つに絞ってご紹介します!

ページの最後には価格と販売形態についても記載しますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

 

ポイント① 機能・操作性がすごい!

介舟ファミリーは、介護保険・障害者福祉サービスに対応しているクラウド型ソフトです。

日々つかう介護ソフトだからこそ、介舟ファミリーは操作面に力をいれています。

とにかくわかりやすい画面構成

画面レイアウトを統一しているため、各種情報の登録や帳票出力の操作に迷いません。

帳票イメージの画面構成で直感的に入力ができるため、事務処理の負担を軽減できます。

全ての帳票がEXCELで出力!

ご希望に応じて加工・修正ができるため、「自由度が高くて助かる」と多くの方に好評いただいています。

両制度のスケジュールを一画面で管理

介護保険と障害者福祉のスケジュールをまとめて管理できます。制度を意識せずに簡単に管理ができます。

スケジュール実績を基にスタッフの給与も計算できるため、給与計算作業の負担を軽減できます。

障害児通所・計画相談支援・移動支援サービスに対応

障害者だけでなく、放課後等デイ等の障害児通所や計画相談支援また、各自治体の移動支援様式にも対応しています。

介舟ファミリーなら障害者福祉サービスもまとめて管理できます。

記録系ソフトと連携が可能

記録の入力がタブレットやスマートフォンでできるため、面倒な帰社後の転機作業が無くなります。

残業削減やこれまで以上に利用者のために時間を使えるため、介護の質を向上できます。

更に、記録業務~請求業務を一気通貫できるようになるため、ICT導入補助金の対象となります!

 

ポイント② サポートが充実!

介舟ファミリーはサポート面でも自信があります。

しっかり操作説明させていただきます!

導入時には、パソコンに不慣れな方、ソフト切替に不安の方にあわせて、営業マンが初期操作説明にお伺いいたします!
ソフトを導入いただいた後も安心してお使いいただけると思います。

無料体験版あります!

デモを見ただけでは、使いやすいか、業務の流れに合ってるかを簡単に判断できないと思います。

そこで、介舟ファミリーは無料でお試し体験ができます!

まずは、実際に操作してイメージを確認してみるのはいかがでしょうか?

データ移行のサポート

現在のソフトから新しいソフトに乗り換えるとなると、必要なデータを入力するだけでも大変な作業ですので、ソフト切替には不安もあると思います。

介舟ファミリーでは、お客様情報、スタッフ情報などのデータ移行を無料でサポートしております。お気軽にご相談ください。

サポートセンターあります

「介舟ファミリーを選んで良かった。」と思ってもらえますよう親身になってお困りごとを解決します。ご質問内容によっては遠隔操作でもサポート致します。

また、ソフトにはFAQもご用意しておりますので、何時でもすぐにご覧いただけます。
サポートセンターの対応時間外でも、FAQで問題を解決することができます。

定期的なオンラインセミナー

導入後は、介舟ファミリーを使いこなしていただけるよう、定期的にオンラインセミナーを開催しています。

忙しく会場に来られない方でも、自席にいながら、気軽に、何度でも、無料で参加いただけます。

帳票カスタマイズできます

ご要望に沿ってユーザ様独自の帳票にカスタマイズできます。

構成の変更や社印の追加等、運用に合わせた調整が可能です。

 

 

ポイント③ 安心・快適な環境!

安心・快適に介舟ファミリーをお使いいただけるよう、見えないところにも力をいれています。

最高水準のセキュリティ

政府機関や大手企業・医療関係等で採用している最高水準のセキュリティを採用しています。

データ漏えいやデータ損失の心配なくお使いいただけます。

請求期間中でも安定の処理速度

サーバ負荷状況にあわせて、クラウドサーバのパフォーマンス調整を行っています。

アクセス集中する請求期間中でも処理速度が落ちないため、ストレスなくお使いいただけます。

自動で最新版にバージョンアップ

クラウド型のソフトなので自動でバージョンアップされます。

パッケージ型ソフトと違い、バージョンアップごとの面倒な更新作業は必要ありません!

 

 

価格と導入・販売形態について

価格と導入・販売方法についてご案内します。

価格について

拠点単位の月額制です。

パソコンを何台お使いいただいても、ご利用者を何人登録していただいても、追加費用は発生いたしません。

また、法改正のバージョンアップ費用や保守サポート費用は一切かかりません。

月額料金は、事業所がご利用となるサービスを基に算出します。

居宅介護支援定額
介護保険サービス数による課金(1サービス、2サービス、3サービス以上)
障害者福祉サービス数による課金(1サービス、2サービス、3サービス以上)
オプション機能機能毎に定額(記録アプリ連携、入金管理、勤務形態一覧表出力機能等)

 

詳細な価格をご希望の方は画面下の資料請求をお願いします。

導入・販売形態について

介舟ファミリーはクラウド型のソフトです。

導入時にサーバーの構築や専用ソフトのインストールといった面倒な作業はございません。

介護保険・障害者福祉の販売形態は、以下の3つをご用意しております。

簡易機能パック請求機能のみお使いいただけます。
標準機能パック請求機能に加えスケジュール、給与計算等もお使いいただけます。
送迎機能単独送迎機能のみお使いいただけます。
※通所系サービスのみ対象

 

 

介舟ファミリーについて最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

資料・体験版の一括請求はこちら