PR

「ケアマネくん」はクラウド型の総合ケアマネジメント支援システムです。イラストを用いた高齢者区分法TAIにより、簡単に2表の作成が行えます。入力はマウスを使用したクリック選択できる項目も多く、簡単に入力・利用者管理ができます。帳票の種類が充実している点もご好評いただいてます。無料のサポートセンターも充実!遠隔操作にも対応しており応答率も98%以上です。無料デモやお試し利用など、お気軽にご相談下さい。

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • ケアマネ

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • ゆうゆう

    金額が安く、導入しやすいです

    4.7

    金額が安く、導入しやすいです

    他ソフトと比較しても金額が安価であることが良いと思います。バージョンアップのたびに、入力がしやすくなっているため、現在では不都合に感じることはありません。

    4.7

    5

    4

    4

    5

    5

    face-05


    アセスメントの詳細検討がとても簡素なため、ケアマネ個々のアセスメント力がより必要になる気がします。もう少し詳細検討をしやすいと良いのかと思います。

    5

    4

    4

    5

    5

    face-05


    アセスメントの詳細検討がとても簡素なため、ケアマネ個々のアセスメント力がより必要になる気がします。もう少し詳細検討をしやすいと良いのかと思います。

  • NEZUKO

    バージョンアップで使いやすくなってきています

    4.7

    バージョンアップで使いやすくなってきています

    明治安田時代から使用しています。会社が変わり、CD版が廃止になりクラウド版になった当初は、文字制限があったり、見づらかったりでとても使いづらく苦労しました。解約も考えたことがありましたが、バージョンアップをされていくことによってとても使いやすくなりました。今ではストレス感じずに利用できていますし、遠隔でサポートをしてくれるので、サポートがとても楽に受けることができます。

    4.7

    5

    4

    4

    5

    5

    face-05


    もともとが格安だからということで当施設では使い始めました。会社が変わり値段があがってしまい、子機を増やすたびに金額も発生するので、金額の改善を望みます。

    5

    4

    4

    5

    5

    face-05


    もともとが格安だからということで当施設では使い始めました。会社が変わり値段があがってしまい、子機を増やすたびに金額も発生するので、金額の改善を望みます。

  • きょう

    今後の機能更新に期待!

    5

    今後の機能更新に期待!

    色々と機能が更新されて、どんどん使いやすく見やすくなっていくので操作がしやすくなります!スマホからも他パソコンからもアクセスして操作出来るので、訪問しながら記録を打てて大変便利です!今後も色んな機能が更新されて、操作性が上がることを期待しています!

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    支援経過記録を表示する際に、最新記録が一番上にくるようにして頂けると助かります。毎回一番下までスクロールさせないと最新記録にたどり着かないので・・・。

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    支援経過記録を表示する際に、最新記録が一番上にくるようにして頂けると助かります。毎回一番下までスクロールさせないと最新記録にたどり着かないので・・・。

  • けあ

    無料サポートが良い

    4.7

    無料サポートが良い

    なかなか決まった場所にいることができないときに、どこからでもアクセスできると言うのはとても良いと思います。
    他の会社と比べるとわりとリーズナブルなお値段で使いこなすことができて、無料サポートもついているので安心してプラ

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • nezuko

    ケアマネくんは善し悪し

    2.7

    ケアマネくんは善し悪し

    6年ほど前よりケアマネくんを利用しています。当初は明治安田が発売したものであり、料金も格安だったことと、困ったことがあったら営業の人がすぐにかけつけてくれて問題を解決することができたのですが、運営母体が変わってからは、料金が値上がりしたことと、サポートも電話やメールでのやり取りになってしまったため残念な感じはあります。以前はCD版であり、バージョンアップ時には手間でしたが、現在ではオンラインとなったため、バージョンアップが自動でなされるので、その点は楽になりました。使いやすさ自体は可もなく不可もなくですが、アセスメント部分は詳細検討がしづらいかなと思います。完結に終わりたい方にとっては楽に入力することができるかとは思います。

    2.7

    3

    3

    3

    1

    3

    face-03

    1

    3

    3

    3

    1

    3

    face-03

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社日本ケアコミュニケーションズ
本社所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町14-17 大伝馬町千歳ビル3F
設立
資本金
URL

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら