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ホーム › 介護の掲示板 › 介護の掲示板 › 人材採用をするために事前準備の進め方を教えて欲しい
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人材採用で求人を出しても応募が集まらず困っています。介護業界が人材不足なのは
わかっているのですが対策をせずに現状は職員が退職してから求人媒体に依頼をして
応募を することも多々あります。どのように準備を進めておけばよいものでしょうか?
これからの人材確保においての解決法としては、事業所ブランディングと発信を強化することです。 賃金や採用ひが上がる一方で、報酬は中々増えないのが現状。これから求められているのは「魅力」や「やりがい」です。 例えば、SNS等で日々の職員の姿やプログラムを公開し、フォロワーやファンを作ることで、いざという時の求人募集の媒体として活用ができます。 現在求職者の約8割が『SNSを見て応募した』というデータもあることから、求人媒体だけでなく自社で発信をしていくことをお勧めいたします。 また、SNSの運用代行サービス等を活用すれば、工数も掛からず本来やるべき仕事へ集中もできます。ご参考までに。
吾輩わがはいは猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。
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