対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 月額3,000円〜
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • りた

    サポート体制は申し分なし

    3.3

    サポート体制は申し分なし

    サポートセンターの対応がとてもよかった

    3.3

    3

    3

    3

    5

    3

    face-03

    3

    3

    3

    5

    3

    face-03

  • 介護太郎

    サポートは良いが知識がない

    1.7

    サポートは良いが知識がない

    〇総合評価
    安かろう悪かろうの典型です。
    サポートはすぐにつながりますが、介護の知識がない人たちの集まりですのでどうしようもないことがある。
    また、その人たちが作った書類なので法令解釈をせずに書類の雛形を用意しています。
    訪問介護では「特段の専門的配慮をもって行う調理」(老計第10号1-1-3)の実施記録がなく、追加をお願いするも、そんなことやっているんですか?いいんですか?とサポートに言われました。
    何を根拠に書類の雛形を作成しているか確認するもわかりませんとのこと。サポートは老計第10号もしりません。
    ですので訪問介護のサービス実施記録の内容は素人が見様見真似で作ったような書類が多く法的根拠がなにもありません。
    検討されている事業所様は他ソフトの利用をお勧めします。

    〇コストパフォーマンス
    価格は抑えられているがパフォーマンスは値段なり

    〇機能
    何かを確認するためにタブ間の移動が必要なケースが多々ある。これは一つの画面で作業を終了できることが少なく、必要な情報を表示することができていないことが原因。訪問介護にて、支援開始時間の変更の際もいちいちヘルパーを消去しないと変更できないことや、初期画面でも「再表示」ボタンを押さないと情報が更新されないなど、かゆいところに手が届かない使用になっている。
    複数タブなどが実装されると使いやすいソフトになると思うが現状は☆0個でもいいくらい。

    〇操作性
    居宅介護にてリアセスメントを作成すると誰しもが驚くだろう。
    20年前のPCを今蘇らせたのかと思うほどの挙動とレイアウトの悪さ。これなら紙とペンを郵送してくれた方が早いくらいです。なぜ実装しようと思ったのか説明してもらいたい。

    タブの使い勝手が悪く、必要な情報を得るために何度もタブ間を往復することもある。

    〇サポート
    これが問題です。
    まず、難しい話になると返事をはっきりしない。
    サポートの態勢は素晴らしく、パソコンの知識はあるのだろうが、介護保険については何も知らないので噛み合わないことが多い。

    1.7

    2

    1

    2

    3

    1

    face-01


    ・タブ機能の改善(複数タブの利用や戻るボタン等)
    ・法的根拠に沿った書類の雛形作成(これが一番の問題です)

    1

    2

    1

    2

    3

    1

    face-01


    ・タブ機能の改善(複数タブの利用や戻るボタン等)
    ・法的根拠に沿った書類の雛形作成(これが一番の問題です)

  • じゅんこ

    楽にネットを試してみた感想

    4.7

    楽にネットを試してみた感想

    楽にネットを使い始めて半年くらいになりますが、一番感激しているのは万全なサポートとバージョンアップをしなくても最新の情報を提供してくれるところです。
    操作も簡単で、利用料金もお得だと感じています。
    これから長いお付き合いになると思うので、もっと使い方を詳しく勉強していこうと思っています。

    4.7

    4

    5

    4

    5

    5

    face-05

    4

    5

    4

    5

    5

    face-05

  • Load More

会社概要

会社名 情報化支援サービス株式会社
本社所在地 東京都新宿区愛住町19-16 富士ビル7階
設立
資本金 15,400千円
URL http://www.raku2net.com/company.php

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。