PR

[事務局レビュー]ヘルパー特化の介護ソフト。高齢職員でも簡単に操作できるようにボタンの数を減らし、操作性を向上。導入しやすい価格体系のため、小規模事業所にも人気の介護ソフトです。✔ヘルパー特化 ✔使い勝手がいい ✔良心的な価格

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 月額400円/1ヘルパー
無料お試し あり

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • 三島

    サポート不親切

    1.3

    サポート不親切

    スマホを買い換えたらアプリが移行しなかったので、以前支給されたQR
    コードを使っても認識しない。
    かんたんヘルパーさんに問い合わせしあら、管理者に再発行してもらえ。
    スマホ買い換えの度に管理者に再発行なんてアプリ機能不便だし、その事を言ったら電話ガチャギリされました。
    とても不快になりました

    1.3

    1

    2

    1

    1

    1

    face-02

    1

    2

    1

    1

    1

    face-02

  • kuro

    利用者人数が多いと使いづらいかも??

    3.7

    利用者人数が多いと使いづらいかも??

    初めてこちらのソフトを導入させて頂きました。
    最初は使用するヘルパーも携帯の操作に慣れていない高齢のヘルパーにも使い方を説明したり、管理者側もソフトを導入するにあたり慣れるまで少し時間がかかりましたが、今では上手く利用行えております。

    ヘルパー側の操作も簡単で、ボタンを押す所も少ないので、わかりやすいです。
    高齢ヘルパーも問題なく使用しております。

    利用者人数が少なかったり、毎回訪問するヘルパーが同じ所は週間予定で入れて簡単に入力が出来ると思います。
    しかし、ヘルパーが毎回違うや、時間が変更など、細かい変更が簡単にはいかないので、確認しながら1つずつ入力しています。
    160〜170名ぐらいの利用者様がおりますので、1カ月入れるのに少々時間がかかります。
    (連携ソフトを使用すればもっと楽に入れられると思いますが、「かんたんヘルパーさん」のみ使用しております。)

    以前は何か報告や連絡する時は、電話で連絡をやり取りし、時間も掛かっていましたが、かんたんヘルパーさんを導入してからは、指示や連絡がとても楽になり時間も軽減されています。
    電話対応する時間も減りました。

    また、管理者側は携帯でも変更画面が確認出来て、急なキャンセルや追加なども携帯画面から変更が出来るの所も良かったです。

    3.7

    5

    4

    4

    3

    3

    face-03

    5

    4

    4

    3

    3

    face-03

  • aiko

    臨時の訪問でも不安が少なくなりました

    4.5

    臨時の訪問でも不安が少なくなりました

    訪問ヘルパーとしての利用です。訪問の間などにスマホでケース確認が出来るのがとても便利です。私は登録ヘルパーで、急な助っ人で訪問に入る場合も多いのですが、これまでは利用者様の状態をサ責から電話で指示を受けたり確認する作業が必要でそれに時間を取られてしまうという不満がありました。かんたんヘルパーさんが導入されてからはスマホ画面から自分のタイミングで何度も確認できるので、臨時に訪問に入る場合でも不安が少なくなりました。ソフトの料金についてなどは把握していないのですが、格段に効率が良くなったので仕事がしやすくなり満足しています。

    4.5

    4

    5

    5

    4

    5

    face-04

    4

    5

    5

    4

    5

    face-04

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社アイ・ティ・シー
本社所在地 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-9 アベニュー御幸ビル8階
設立 1998年4月28日
資本金 1000万円
URL http://www.e-itc.co.jp/profile/

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら