カイポケの評価

カイポケ
業界平均
総合
3.3
コスパ
3.5
サポート
3.2
機能
3.4
操作性
3.3
口コミ評価のランキングを見る

よく一緒に
資料請求されているツール

よく一緒に資料請求されているツールも
まとめて一括資料請求できます。

横にスライドしてよく資料請求されているツールを閲覧できます

9割の方は複数請求してます

まとめて一括請求する

カイポケとは

カイポケとは、東証1部に上場している大手介護ソフトメーカーの株式会社エス・エム・エスが提供している介護ソフトです。
介護ソフトの「機能」にとどまらず、経営支援サービスが非常に充実しています。
例えば、タブレット無償貸与やカイポケモバイルなどが有名です。
経営支援が豊富で、ライセンスフリーで使える、シェア率が高いなどといった特徴があります。

カイポケの詳細がわかる資料を無料で取り寄せる

PR

初期費用・事務手数料が0円!介護・福祉ソフトは「カイポケ」!
無料体験もあり、契約期間の縛りなく料金も定額のため安心して使えます。
実施記録から請求書作成・伝送まで、一気通貫で行える業務効率化ソフトです。
サービス種別ごとに帳票を幅広くご用意し、法改正にも柔軟に対応します。
経営者にとっての使いやすさだけでなく現場の負担も軽減するため連絡共有機能等もご用意。
ぜひお試しください♩最大18か月無料体験実施中!

メーカーPRページ

※当サイトに掲載されている製品情報は、可能な限り正確かつ最新の内容を提供するよう努めておりますが、掲載内容の正確性・最新性を保証するものではありません。ご利用にあたっては、必ず各公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

カイポケの製品情報をもっと知るには?

カイポケについてもっと詳しく知りたい方は介護のコミミのアドバイザーにお問い合わせください!(ご相談無料)

電話で介護のコミミに聞く 022-200-2931

受付時間10:00-17:00

「コミミの製品情報を見た」とお伝えください
※こちらの電話番号は介護のコミミのアドバイザーに繋がります。メーカーの電話ではございませんのでご注意ください。

あなたに最適のツールをご案内

メールで介護のコミミに聞く

カイポケのポイント

  • シェア率の高い介護ソフトが欲しい
  • 複数の事業種別に対応しているソフトがほしい
  • サポートが手厚い介護ソフトが欲しい

 

この製品を含めた比較表はこちら
【比較表】通所系サービス向け人気介護ソフト

対応機能
請求業務対応
記録業務対応

横にスライドして製品の詳細情報を閲覧できます

カイポケの口コミ・評判

Rating Entries

  • user_001909

    業務改善でノー残業を可能とするソフトです。

    4.8

    管理者

    居宅介護支援事業

    250

    7

    5,000円

    5.0

    5.0

    4.0

    5.0

    5.0

    カイポケの感想

    業務改善でノー残業を可能とするソフトです。

    iPadの貸し出しを含め、ソフト自体も業務の効率化を図るツールが目白押しです。
    使用方法がわからない時には、丁寧に教えて頂けます。
    カイポケ独自の連携システムを使用する事で、ペーパーレスにも取り組めます。

    4.8

    慣れると気にならないのですが、画面が変わる際に保存動作が必要である為自動的に保存ができるようになるとなお良いかなと思います。

    外出先での記録の入力ができる点やカイポケ独自の連携システムを活用する事で業務改善(帳票類の連携や実績の連携)が図れています。また、システムを使用する事でペーパーレスにも取り組めています。

    以前使用してたソフトに比べて、業務が明らかに改善したと共に経費が抑えれています。

    料金に対してのコストパフォーマンスが高いと思います。

    満点をつけたいところですが、保存機能をもう少し改善してほしいです。

    データ連携やアプリを使用する事で機能がさらに充実するためです。

    電話ですぐに対応してくれます。コールセンターの方も丁寧にしっかり対応して頂けます。

    導入は安さとサポートの手厚さで決めました。

    2025年06月24日

    1
  • 詳細や評判をさらに聞いてみませんか?

    カイポケ
    について掲示板で質問する

  • ケアマネ

    気に入ってます

    5.0

    管理者

    ケアプランセンター

    300

    8

    5,000

    5.0

    5.0

    5.0

    5.0

    5.0

    カイポケの感想

    気に入ってます

    パソコンでもiPadでも使い方が簡単で誰でも開けばわかるようになってます。データ連携もでき、カイポケユーザーの事業者であれば実績も楽々。
    紙代、fax代の節約になりましたし、送った、送ってないなどのトラブルもなくなりました。音声入力も便利です。

    5.0

    若干入力のしづらさを感じます。時折入力中に落ちることがあるのでこまめな保存は必要です。

    新しい職員もすぐに使いこなせる使いやすさ

    導入時に来所してくださり、その後も相談に乗ってくれます。またユーザーが多いのでケアマネ同士での情報交換で使い勝手の良い情報も共有しやすいです。

    法改正などの際追加料金がないことは助かります。

    画面を開けばある程度すぐに使えるところ

    データ連携は助かっています。

    導入時も導入後も親切に対応してもらっています。同じ画面を見ながら説明してくれるのでパソコン操作が苦手でもわかりやすいです。

    価格とユーザー数
    またユーザーの方からの評判も良かったので

    2025年05月28日

    5
  • GP

    サポートの手厚さ

    5.0

    代表取締役

    訪問看護

    50名

    15名

    25000

    5.0

    5.0

    5.0

    5.0

    5.0

    カイポケの感想

    サポートの手厚さ

    カイポケの無料体験中のサポートが本当に手厚くて、その不安はすぐになくなりました。分からないことがあっても、電話やチャットで丁寧に教えてもらえるし、「こんなこと聞いていいのかな?」というようなことも親身に対応してくれて助かりました。
    何より嬉しかったのは、実際にカイポケのスタッフさんが事業所まで来てくれて、設定や使い方を一緒にやってくれたこと。現場の状況を見ながら、「こう使うと便利ですよ」とか、「ここはこう設定しましょう」って具体的に教えてくれて、すごく安心感がありました。

    5.0

    導入したばかりで不明

    カスタマーの繋がりやすさと価格が安い

    ケアマネージャーさんの事業所とのデータ連携がスムーズで、毎月のファックスのやり取りを格段に少なくできた。
    記録なども写真をつけることもできるため、何かあったときの根拠を残せるようになってる事もできるため。

    サポートが手厚く、不安なく導入できると感じたからです。
    事業所まで来て一緒に対応してくれたのが本当に心強かったです。

    2025年05月27日

    6
  • 口コミをさらに表示する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


この介護ソフトの改善点を教えてください
この介護ソフトの良い点を教えてください
回答者様の役職を教えてください
介護ソフトを導入している施設の区分を教えてください
おおよその施設利用者を教えてください
おおよその従業員数を教えてください
介護ソフト導入時の費用感(月額)を教えてください
総合評価を、その点数にした理由を教えてください
コストパフォーマンスを、その点数にした理由を教えてください(任意)
使いやすさを、その点数にした理由を教えてください(任意)
機能充実度を、その点数にした理由を教えてください(任意)
サポート充実度を、その点数にした理由を教えてください(任意)
導入を決めた理由を教えてください
カイポケの感想を教えてください

現在お使いの製品の見直しが必要でしたら、お気軽にご相談ください。
製品の見直しを無料相談する

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

カイポケの製品概要と価格・料金プラン

料金

(例)居宅介護支援事業所:月額5,000円〜 デイサービス月額25,000円〜

(無料お試しあり) 介護ソフトの相場をシミュレーション
導入の流れ
  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング・お見積り
  3. ご契約
  4. 導入サポート
メリット・デメリット メリット デメリット

メリット

  • シフト作成ができる
  • 製品紹介動画がある
  • 導入件数が多い

デメリット

  • さまざまな機能がある一方使いこなせないという声も

介護ソフトっていくらするの?

介護ソフトの料金相場をシミュレート

カイポケの詳細

カイポケの紹介動画

カイポケの製品情報をもっと知るには?

カイポケについてもっと詳しく知りたい方は介護のコミミのアドバイザーにお問い合わせください!(ご相談無料)

電話で介護のコミミに聞く 022-200-2931

受付時間10:00-17:00

「コミミの製品情報を見た」とお伝えください
※こちらの電話番号は介護のコミミのアドバイザーに繋がります。メーカーの電話ではございませんのでご注意ください。

あなたに最適のツールをご案内

メールで介護のコミミに聞く
介護のコミミ

カイポケがおすすめな施設

施設区分:訪問介護訪問入浴訪問リハ訪問看護福祉用具貸与居宅療養通所リハ通所介護有料老人ホーム認知通所介護地域密着通所介護訪問型サービスサービス付高齢向け住宅通所型サービス居宅介護支援事業国保連伝送システム記録入力タブレット(iPad・Android等)-介護福祉ホームヘルプ(居宅介護)重度訪問介護児童発達支援放課後等デイサービス行動援護同行援護記録入力タブレット(iPad・Android等)-障がい福祉
導入方法:クラウド(ASP)

■さまざまなサービス種別と機能に対応

カイポケは、「通所介護」「訪問介護」「訪問看護」「居宅介護支援」「児童発達支援・放課後等デイサービス」「通所リハビリテーション」に対応した介護ソフトです。

また、記録や請求だけでなく、経営を支援する付帯サービスが豊富で、「経営分析機能」や「早期入金サービス」などがあり、さまざまなニーズに応えている介護ソフトになります。

■カイポケは記録がタブレット・モバイルで可能

カイポケは、各サービス種別でタブレットやモバイルに対応しており、専用のアプリもリリースしてるため、訪問先での記録業務の円滑化を図れます。

また、タブレットの無料貸し出しサービスも行っており、初期費用を抑えることができます。

■46,300事業所以上の導入実績※2023年7月時点

カイポケは46,300事業所以上の導入実績があり、数ある介護ソフトの中でも高いシェアを誇ります。

 

他にも高いシェアを誇る介護ソフトや、便利な機能を備えた介護ソフトが「介護のコミミ」には掲載してありますので、是非一度下記のボタンからお問合せいただけると幸いです。

カイポケの製品情報をもっと知るには?

カイポケについてもっと詳しく知りたい方は介護のコミミのアドバイザーにお問い合わせください!(ご相談無料)

電話で介護のコミミに聞く 022-200-2931

受付時間10:00-17:00

「コミミの製品情報を見た」とお伝えください
※こちらの電話番号は介護のコミミのアドバイザーに繋がります。メーカーの電話ではございませんのでご注意ください。

あなたに最適のツールをご案内

メールで介護のコミミに聞く

カイポケの運営会社

会社名 株式会社エス・エム・エス
本社所在地 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
設立 2003年4月4日
資本金 22億876万円
URL https://www.bm-sms.co.jp/company/

製品タグ

障がい福祉サービス

カイポケの製品情報をもっと知るには?

カイポケについてもっと詳しく知りたい方は介護のコミミのアドバイザーにお問い合わせください!(ご相談無料)

電話で介護のコミミに聞く 022-200-2931

受付時間10:00-17:00

「コミミの製品情報を見た」とお伝えください
※こちらの電話番号は介護のコミミのアドバイザーに繋がります。メーカーの電話ではございませんのでご注意ください。

あなたに最適のツールをご案内

メールで介護のコミミに聞く

カイポケの仕様・動作環境

  • PC※Windows
  • タブレット・スマートフォン※要問合せ

カイポケのよくある質問

  • 資料請求は無料ですか?

    無料です。お気軽にお問合せください。
  • 使い方についてサポートはありますか?

    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

もっと詳しく知りたい方へ

もっと詳しく知りたい方へ

このツールの資料を今すぐ請求する