PR

[事務局レビュー]信頼のMicrosoft Azureを使用したクラウドサービス。通所、訪問、居宅といった在宅系サービスを主軸に展開。また、特徴的なのが自主的に参加してもらえる機能訓練をテーマに、記録の動画を選択するだけで簡単にビフォーアフターの差比較することができる機能訓練ソフト「サクラベル」も提供している。✔伝送✔タブレット✔動画

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 月額6,800円〜
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • たかふみ

    現在勤務してるデイサービスで利用しています。

    5

    現在勤務してるデイサービスで利用しています。

    居宅介護支援の利用予定表、提供表が入力しやすく効率良く仕事が出来ていると思います。簡単な操作で詳細画面も確認できるし、請求書、領収書も利用者、担当者別で閲覧、印刷が出来てスムーズに業務を進められています。

    5

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    要介護の利用者のリストと総合事業の利用者のリストを別々に確認する時の入力コードがもっと簡単なものであればより使いやすいと思います。

    5

    5

    5

    5

    5

    face-05


    要介護の利用者のリストと総合事業の利用者のリストを別々に確認する時の入力コードがもっと簡単なものであればより使いやすいと思います。

  • サトシーサー

    機能面がいま一歩

    3.7

    機能面がいま一歩

    ソフトに関するサポートは丁寧に対応して頂いて感謝しています。ただ機能面でサービスがキャンセルになった場合に✖の入力ができない点、入力可能な介護保険サービスの数に上限があって数が多い場合に入りきらない点が残念でした。

    3.7

    3

    3

    4

    5

    4

    face-03

    3

    3

    4

    5

    4

    face-03

  • OL megumi

    効率大幅向上

    4.5

    効率大幅向上

    訪問介護、訪問入浴介護、訪問リハビリテーションを主にしている福祉事務所です。訪問者が事務所に戻ってきてから活動報告を入力していましたが、そのために時間がとられることもあり不評でありました。介五郎を導入してからは、訪問先で提供記録簿を作成できるので、非常に効率的になりました。現場の待機時間に入力業務が出来るからです。当然のことながら、ソフト自体もクラウドなので、各担当のスケジュールや記録簿を一括管理できるので、事務所側として、必要な書類作成等も容易に作成することが出来るのです。

    4.5

    4

    5

    4

    5

    5

    face-04


    無料お試し期間があると助かります。

    4

    5

    4

    5

    5

    face-04


    無料お試し期間があると助かります。

  • ゴトー

    スムーズに業務をこなせます。

    4.2

    スムーズに業務をこなせます。

    以前の職場で利用していました。クラウドに保存し、訪問先でもタブレットで利用できるということで、効率よく業務をこなすことができました。紙媒体の書類を提出するなどの面倒ごともなく、トラブルも少なかったと思います。業務の内容をリアルタイムで送ることができるので、適切な指示を頂けましたし、事務所との連携がしっかりできていたと感じています。

    4.2

    4

    5

    4

    4

    4

    face-04


    スマホで使用の際、事務所との連携がもっと取りやすくなるといいのではないかと思います。アプリ内で、簡単なメッセージを送れたりするといいと思います。

    4

    5

    4

    4

    4

    face-04


    スマホで使用の際、事務所との連携がもっと取りやすくなるといいのではないかと思います。アプリ内で、簡単なメッセージを送れたりするといいと思います。

  • おおばやし

    タブレットでの操作が楽

    4

    タブレットでの操作が楽

    介五郎の総合支援版を利用しています。タブレット版を導入して以降、仕事が非常にやりやすくなりました。例えば訪問先で提供記録簿を作成できたりなど。
    ソフト自体もクラウドなので、各担当のスケジュールや記録簿を一括管理できるので便利です。

    4

    4

    4

    5

    4

    4

    face-03

    4

    4

    5

    4

    4

    face-03

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社インフォ・テック
本社所在地 〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道3丁目15番16号 毎日東ビル2階
設立 平成14年04月05日
資本金 1000万円
URL http://www.info-tec.ne.jp/

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。