PR

高齢により聴覚機能が低下した方との音声コミュニケーションをアシストする世界初の話す側が利用するコミュニケーション支援システムです。音を大きくするのではなく音質を高精細にすることで聴覚機能が低下した高齢の方でも聞き取りやすい音を実現。これにより介護現場や日常でのマスク装用時に加え、店舗窓口などでのアクリル板越しにおいても良質なコミュニケーションが望め、双方による信頼関係の向上にも繋がります。

製品イメージ

デモ動画

対応サービス種別

料金・製品概要

導入方法 その他
導入までの流れ スピーカーとマイクを有線または無線で繋いで機器を設置
費用目安 型番:CS6WMNW-WSG 267,000円(税込)※メーカー直販価格
無料お試し あり

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

まだ口コミがございません。

よくある質問

  • comuoonを購入するにはどのような方法がありますか?

    comuoonの購入は直接ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社より購入する方法と、 正規代理店より購入することができます。詳細は「ご購入方法について」のページをご覧ください。
    ※ご注意ください
    comuoonは利用される方ご本人が「聴こえの環境改善を確認いただいていない場合」は、
    販売をいたしておりませんのでご了承くださいませ。
  • comuoonを購入後の保証期間はどのようになっていますか?

    正規代理店もしくは弊社からご購入いただけますと2年間の保証が自動で付与されます。また、購入時にcomuoon care+(コミューンケア プラス) 延長保証サービスへのお申し込みで合計5年間までの延長が可能です。
    詳しくは「comuoon care」のページへ
  • 貸し出しの期間と料金について教えてください。

    お貸し出し期間は「到着日を含めた1週間」です。料金は「ご返送の際の送料」のみお客様にご負担いただいておりますので、ご了承の上お申込みください。

    ※貸し出し機を増加し対応いたしておりますが、現在も2週間〜1ヶ月ほどお待ちいただく状態が続いております。お近くの正規取扱代理店も併せてご利用くださいますようお願いいたします。

    ※comuoon体験イベントを各地で開催してまいります。ご案内は随時ホームページで掲載させていただきます。
  • comuoonをPC・TV・ミュージックプレーヤーに接続できますか?

    (回答1)ステレオミニジャック3.5φの出力が備わったパソコンであれば、ステレオミニケーブルを利用することで音声出力が可能です。
    (回答2)ヘッドフォン端子やRCAピンの音声出力があるテレビにステレオミニケーブルで接続することが可能です。テレビの仕様によりヘッドフォン出力を行った場合本体から音声が再生されない場合がありますのでテレビの取り扱い説明書をご確認くださいませ。
    (回答3)ステレオミニジャック3.5φの出力が備わったものであれば、ステレオミニケーブルを利用することで接続が可能です。
  • comuoon Pocket(コミューン ポケット)について教えてください。

    対話支援機器シリーズ「comuoon」の新ラインナップとなるcomuoon Pocket(コミューン ポケット)は音質を追求して開発された、全く新しい携帯型聴覚サポート機器です。人の声が聴こえやすいのはもちろん、家や出先で味わう音楽や映画、森や浜辺での自然の音をより臨場感を持って楽しむことが可能です。
    詳しくは「comuoon Pocket(コミューン ポケット)」のページへ

会社概要

 ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社
会社名 ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1-9-11 マリンクス・タワー2F
設立 2012年4月6日
資本金 338,310,000円
URL https://u-s-d.co.jp/company/outline.shtml

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。