カナミック クラウドサービスの評価

カナミック
業界平均
総合
2.8
コスパ
3.0
サポート
2.7
機能
3.0
操作性
2.7
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カナミック クラウドサービスとは

カナミックとは、株式会社カナミックネットワークが提供している介護ソフトです。
地域医療連携に強い介護・医療・障がい福祉・子育て支援などの幅広い分野に対応した介護ソフトで、幅広いサービス種別のため全国での導入実績も多く、管理者や経営層から高い評価を受けているソフトです。

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カナミッククラウドサービスは計画書等各帳票の作成から実施記録・請求業務まで、一気通貫で管理できるシステムです。
経営者、管理者、現場スタッフ、事務等、それぞれの職種のニーズに応える機能をご用意しております。
またセンサー連携(IoT連携)やWEB明細など介護ソフト業界の最先端の機能をご提供できます。
少しでも現状より良くしたい方は、お気軽にお問合せください!

※当サイトに掲載されている製品情報は、可能な限り正確かつ最新の内容を提供するよう努めておりますが、掲載内容の正確性・最新性を保証するものではありません。ご利用にあたっては、必ず各公式サイト等で最新の情報をご確認ください。

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カナミック クラウドサービスのポイント

  • 複数の事業種別に対応しているソフトがほしい
  • 医療にも強みがある
  • クラウドに対応している介護ソフトが欲しい
対応機能
見守りシステム連動
バイタル機器
ナースコール

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カナミック クラウドサービスの口コミ・評判

Rating Entries

  • みー

    絶対カナミックよりカイポケオススメ!!

    1.0

    代表社員

    訪問看護

    14

    8

    40000

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    カナミック クラウドサービスの感想

    絶対カナミックよりカイポケオススメ!!

    月額も元々カイポケより高い、ソフト特に大事なレセプト入れるところが分かりにくくて返礼ラッシュ、余計なところ入力しなきゃいけなくて漏れる、カイポケなら1発で入れれば認識してくれるところがカナミックだと分けて入力で分かりにくい。保険証の種類等などレセプトに関するところに欠陥あり。あと、電子化になって何故かネットワーク回線の月額料金が別途かかるようになった。カイポケはソフト月額料金のみで回線はかからない。
    解約が1年縛りがある。カイポケは縛り無し。
    ソフトの使い勝手がカイポケと雲泥の差。カナミック使えない。返礼ラッシュで困ったし、専門的なことをカナミックサポートが分かってないので質問しても大した返答が得られず困る。あと計画書のシャープのところ、カイポケは1度入れれば全部次からは呼び出しで使えて楽なのに、カナミックは保存されないから一人一人全部手入力。無駄な作業になる。

    1.0

    改善点沢山ありすぎて書ききれない。

    ない。

    使いにくいソフトナンバーワン

    カナミックよりバカ高い。倍も違う。

    使いにくい。

    カイポケに比べて雲泥の差で機能がダメ。

    素人か?ってくらい質問への返答がない。

    タイムアウトが45分。ただそれだけで決めて導入して失敗した。

    2025年09月04日

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    カナミック クラウドサービス
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  • M

    多機能を謡ってますが使いやすさがあっての話だと…

    1.0

    スタッフ

    訪問看護

     

     

    不明

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    1.0

    カナミック クラウドサービスの感想

    多機能を謡ってますが使いやすさがあっての話だと…

    使いづらいです

    1.0

    ・サポートが自社のソフト内容をわかっていない
    ・居宅などを全国共通にしていますがデータが古かったり間違っていたり何個も同じものがあったり、なぜこちらがいちいち修正申請→待たないといけない
    このような手間をかけないといけないのか不明です

    ・画像のアップロードが無制限

    使いづらいの一言です

     

    多機能でも使い方が複雑だと意味がない
    機能を組み込むというより後付け後付けでなんとか形にしている感じがします。なのでやることが多くなぜこの作業が一度にできず分かれているのか不明なものが多いです。

    サポートは繋がりません。
    待っている電話代だけかかります。
    やっと繋がったと思っても高圧的なうえ
    結局間違っていることを伝えられることもあります。

    わかりません。

    2025年08月30日

    2
  • どん

    サポートが…

    2.2

    管理職

    居宅

    250

    40

    知りません

    3.0

    3.0

    3.0

    1.0

    2.0

    カナミック クラウドサービスの感想

    サポートが…

    ソフトとしては良いかと思うが、改善してほしい点ももちろんあり。
    ただ、何回訴えても改善されることはない。
    また、カスタマーセンターの対応は正直最悪。
    上から目線で突っぱねる感じの話し方。
    たまーに親身になって聞いてくれる人もいるが、高確率で印象が悪い方が対応する。
    営業担当は電話も繋がりにくく、ひどい時は2週間経っても折り返しなし。
    下手するとこちらの問い合わせ内容も忘れてる。
    営業担当の対応が速ければ、こちらも対応悪いの知っててカスタマーセンターに直接電話かけたりしないんですよ。
    サポートが充実していないなら、新しい機能は取り入れないでもらいたい。
    顔が見えないからって、バカにしたような話し方はどうかと思う。

    2.2

    アセスメントを複写すると数字が変わってしまったり、複写なのに消えてしまうところがある。
    あと、文字数制限があり、充分な内容が記載できないことがある。特にアセスメントは詳細が書ききれず、別紙を自分で作らねばならない。
    ID発行についてはオンライン化で速くなったかもしれないが、発行機能がある法人でも、役所や地域包括に発行依頼ができるようにしてもらいたい。

    請求業務が簡潔になった。

    サポート担当の方達の評価です。

    請求業務の簡潔化のため

    2025年07月13日

    3
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  • 導入件数が多い

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導入方法:クラウド(ASP)

■カナミックの介護ソフトは介護業務フローを一気通貫でデータ抽出可能

報酬改定に伴うサービスコードや算定ロジック、帳票様式等の更新はカナミックネットワークが無料で実施します。

LIFE(科学的介護情報システム)にも対応しており、介護業務フローを一気通貫でデータ抽出可能です。

■クラウドサービスが地域包括ケアの実現を後押し

医療・看護・介護・自治体といった多職種他法人間での情報共有を容易にする、クラウド型の情報共有システムです。

インターネットに繋がる環境とパソコンさえあれば、いつでも、どこでも、端末や台数を気にせず、すぐに利用することが可能です。

また、サーバの運用・保守・管理は、カナミックが全て行いますので、ユーザーはサーバ管理の手間から解放されます。

さらに、頻繁に行われる法改正等におけるバージョンアップや電話サポート費用は、全て月額利用料に含まれており、ユーザーは費用と手間をかけることなく、安心して利用することができます。

カナミッククラウドサービスは、地域包括ケアの実現に欠かせないツールとして、注目を集めています。

■こんな事業所におすすめ

カナミッククラウドサービスは約40,500事業所の医療法人・介護事業所への導入実績(2023年3月時点、無料ユーザーを含む)があります。

この実績は、100個以上ある介護ソフトの中でも上位の実績数であり、人気の介護ソフトであることがわかります。

地域包括ケアに強い介護ソフトであることから、特に以下のような事業所に導入をおすすめします。

・医療・看護・介護・自治体等の事業所
・地域包括ケアの推進に取り組んでいる事業所
・情報共有の効率化やスピードアップを図りたい事業所
・多職種連携を強化したい事業所
・初期費用や導入費用を抑えたい事業所

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カナミック クラウドサービスの運営会社

株式会社カナミックネットワーク
会社名 株式会社カナミックネットワーク
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31階
設立 平成12年(2000年)10月20日
資本金 3億2,412万円
URL https://www.kanamic.net/company/outline.html

製品タグ

障がい福祉サービス

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カナミック クラウドサービスの仕様・動作環境

  • PC※Windows
  • タブレット・スマートフォン※iOS・Android

カナミック クラウドサービスのよくある質問

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    導入時にサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

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