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「いきいき訪看」は、訪問看護におけるスケジュール管理・看護記録・レセプト作成など基本的な業務から経営管理に必要な統計・集計データまで幅広く支援するオールインワンソフトです。インターネットに接続できるパソコン、タブレットがあれば、いつでもどこからでもアクセスが可能なためテレワークの実現に有効です。選べる看護記録は、看護・リハビリの異なるケアごと適切に記録を残しケアの質を高めることができると好評です。

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • 訪問系

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 「介護のコミミ」から資料請求をお願いします。
費用目安 要問合せ
無料お試し あり

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コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
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Rating Entries

  • みんと。

    スケジュール管理が楽!

    4.3

    スケジュール管理が楽!

    スケジュール管理画面が使いやすい(^^♪
    ホワイトボードで今までしていた担当変更、時間変更ががスマホから楽にできちゃう。

    他のスタッフの空き時間も確認できるから緊急で訪問が入った時も予定がたてやすい!(^^)!

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  • たくや

    伝送機能

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    伝送機能

    2021年3月に導入。

    以前使用していたソフトでは介護請求データを別ソフトに入れて国保連に送信しなければならなかったため、工数が多く不便だった。

    いきいき訪看は一つの画面の中で記録作成、国保連への伝送まで一括で行えるため便利。

    また介護保険に限らず、医療保険のエラーチェックも徹底して行えるため、返戻が激減した。

    「取り逃がしなく、確実に請求。」一見すると経営者としてできて当たり前のことだが、保険の話となるとこれがなかなか難しい。。

    そういった面で、ここまでサポートしてくれるのはありがたい。今後も期待。

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  • スマイル

    助かってます。

    3.8

    助かってます。

    以前は、病院に合わせたソフトを使っていましたが、事務所でしか作業ができず、業務の効率化とコロナ対策の為、どこでも使えるソフトを検討。
    知人に勧められたことと、トータルでサポートしているということで導入しました。
    最初は、初めてのソフトに戸惑いましたが、営業の方やコールセンターの方がとても親切丁寧に教えてくれたため、とても安心できました。
    ソフト自体も可愛い画面で操作もわかりやすく、すぐに慣れることができました。
    カレンダーの機能や患者さんの管理画面が豊富で、病院から提出を求められる色々なデータを簡単に出すことができ、とても助かっています。
    他にも機能がいっぱいあるようですが、まだまだ使いこなせてはいません。
    記録やレセプトは慣れてきたので、改めて他の便利機能を教えていただけると嬉しいです。
    コールセンターに電話したら教えてくれるのかな…

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    便利機能を教えてください。

    • メーカーコメントいきいき訪看いきいきメディケアサポートさんからの返信

      この度は数ある訪問看護ソフトの中から「いきいき訪看」をお選びいただきありがとうございます。また有難いお言葉を頂戴し、社員一同大変喜んでおります。機能の件についてですが、別途操作説明(リモート可)をお申込みいただければ、事業所様に合わせて、運用方法をご提案させていただけますので、お気軽にお問合せください。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

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    便利機能を教えてください。

  • koharu

    新規開設から導入

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    新規開設から導入

    前の職場のシステムは、記録や請求がやり辛く、返戻が多かった。
    帳票類も不十分で、エクセルでオリジナルの帳票を作っており、価格の割に合わないなぁと思っていたので、自身で立ち上げの際、ソフトを選びなおした。

    いきいきさんは記録の種類が豊富だし、指示書依頼書や提供表もここから自動で出せるのが驚いた。

    あと、月の途中でレセプトが作成できるので、売上を確認したいとき、すごく便利。
    管理業務と訪問業務を兼任してるので、事務作業の時間が激減して訪問を増やすことができて、入れてよかったと思っている。

    レセプト代行のオプションを付けているが、事務スタッフを置くより安いし、とても助かっている。

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    • メーカーコメントいきいき訪看いきいきメディケアサポートさんからの返信

      この度は数ある訪問看護ソフトの中から「いきいき訪看」をお選びいただきありがとうございます。また有難いお言葉を頂戴し、社員一同大変喜んでおります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

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  • 必要なものが全てそろっている

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    必要なものが全てそろっている

    訪問看護起業から10年の節目でコロナ対策もあって、直行直帰導入のために外出先からアクセスできるソフトを探していました。
    何社か資料を請求しましたが、資料では何が違うのか特徴があいまいで素人にはわかりにくく、デモを受けることで詳細を確認して決定に至りました。

    訪問看護は、スケジュール管理が「要」なので、カレンダー上でみんなの予定が把握できる点が一番の決め手になりました。急な予定変更があっても予定を別のスタッフにスライドして移動するだけでとても簡単に変更ができ便利です。予定からすぐに看護記録が登録できる仕組みになっているので、日々の業務は全てカレンダー内で完結できます。
    あと看護記録が、看護師やリハビリの視点に沿った内容になっているのもポイントが高い点です。
    看護協会との連携が強いのか、、記録内容の項目が他のソフトと比べズレがないいことに満足しています。

    まだまだ使いこなせていない機能が沢山ありますが、困ったときには営業の方に相談すると丁寧に教えてくれます。

    ICT推奨のキーワードを世の中でよく聞きますが、何となく良いんだろうなぁから、導入してみて初めてその重要性、メリットを本当の意味で実感しているこころです。

    10年の歴史の中で、ホワイトボードでの予定管理、紙の記録、請求だけシステム利用。振り返ると色んな運用をしてきましたが、今一番満足できています。

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    利用者さんの誕生日がひと目でわかる仕組みがあったら嬉しいです。

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    • メーカーコメントいきいき訪看いきいきメディケアサポートさんからの返信

      この度は数ある訪問看護ソフトの中から「いきいき訪看」をお選びいただきありがとうございます。また有難いお言葉を頂戴し、社員一同大変喜んでおります。ご要望いただいておりました、ご利用者様のお誕生日確認機能の件ですが、対応させていただきました。ご利用者様情報閲覧時や、記録作成時など当日お誕生日のご利用者様を専用のマークで即時確認できるようになっております。詳細はシステム内に掲載のリリースノートをご確認ください。その他システムに関する、ご要望、ご質問等ございましたらお気兼ねなくご相談ください。今後とも何卒よろしくお願いいたします

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    利用者さんの誕生日がひと目でわかる仕組みがあったら嬉しいです。

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会社概要

会社名 いきいきメディケアサポート株式会社
本社所在地 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-14-10 東正ビル
設立 2011年4月1日
資本金
URL https://www.ikiikimedicare.co.jp/corporate-profile/

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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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