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口コミ数ランキング

  1. ほのぼのNEXT

    4
  2. カイポケ

    3.8
  3. ワイズマンシステムSP

    4.1
  4. カナミック

    3.1
  5. まもる君クラウド

    3.6

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新着の口コミ

  • ウィズファミリー

    5
    とても簡潔・明瞭でわかりやすいです。欲しい機能は必ずあるし、必要の無い使用するのにスキルの要るシステムが無し!使い人に寄り添ったシステムです。大助かりです! トラブってもすぐに連絡でサポートしてくれ...
  • かんたん請求ソフト

    4.8
    入力画面がエクセルがベースになっているので私は使いやすいです。 新規の利用者様の入力画面を増やす時もエクセルのように挿入すればいいので楽です。 送迎加算や食事加算や上限管理の入力も手軽にできるので...
  • ほのぼのNEXT

    4.2
    介護老人保健施設に入職し6年目の介護福祉士になります。現在の施設にて初めて電子カルテを使用しましたがとても使いやすいです! ケース記録にて日常の様子、排泄、入浴、食事等記入でき別で事故、ヒヤリ等の記...
  • Care-wing

    4.7
    特定事業所加算を取得しようと色々ソフトを探し、ケアウイングを導入することになりました。ヘルパーのITスキルが低かったので少々不安でしたが、簡単な操作だったのでヘルパーの殆どが問題なく使うことができてい...
  • カナミック

    4.2
    前職が訪問介護施設で事務で約2年間業務にあたり当システムを利用しておりました。ASPの採用率も高く、料金もそこそこだったため当時の事務長が導入に踏み切りましたが、人気が高まるにつれてシステム障害が目立...
  • カイポケ

    5
    カイポケは、ノートパソコンやタブレット端末などにも対応しているところが良いです。特にタブレット端末では、場所を選ばす操作できるので、介助現場で入力ができ、即時反映させられるのが良いです。クラウドタイプ...
  • ワイズマンシステムSP

    4.2
    介護老人保健施設で使用していました。多機能でカスタマイズもできるので使いやすい。特に職種やスタッフごとに記録を抽出できるので、過去の記録を遡る時は、非常に便利。あまり使わない機能も沢山あり、コスト的に...
  • ほのぼのNEXT

    5
    利用票や提供票、実績の入力の仕方がとても分かりやすくスムーズに進めることができました。
  • 楽にネット

    4.7
    楽にネットを使い始めて半年くらいになりますが、一番感激しているのは万全なサポートとバージョンアップをしなくても最新の情報を提供してくれるところです。 操作も簡単で、利用料金もお得だと感じています。 ...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    医事課のレセも、介護・看護職員の日々の記録、相談員やケアマネ、リハの記録を一体的に入力することができ、とても便利で全職種の残業削減につながりました。実地指導時の書類整理にもとても役に立ちます。
  • ワイズマンシステムSP

    4.8
    操作がわからなかったりヘルプ機能があり、文章がわかりやすい。電話対応の方は丁寧に対応してくださり理解しやすかった。 ただ再請求や返戻があった時のヘルプ機能の文章が、分かりにくいと感じた。 実績の入...
  • ココナース

    4.7
    ココナースを使用したことにより、サービスの計画や従業員のスケジュール管理が今まで以上に簡単にできるようになりました。 iPadを使った作業がとても便利で、数台のPCとも一度で繋ぐことができるという点...
  • リハプラン

    5
    運動プログラムを印刷し、積極的に運動の提案をしています。一人に合わせて提供できるようになったのでご利用者さまが積極的に運動してくれるようになりました。むしろやり過ぎくらい頑張っている方もいるくらいです...
  • シンフォニー

    4.2
    放課後等デイサービスで使用してます。操作性も問題なく十分です。予定などをエクセルのカレンダーで出せるのは重宝してます。価格もそこそこでした。 計画書や記録関連の機能を付けてくれるとありがたいです。
  • iBow

    4.8
    サポートデスクに電話すると直ぐに答えてくれるので使い慣れるまでは何度か電話しましたが、長時間待つといった事がなくとても助かりました。 このソフトは請求する機能がないので別のソフトを使用しているの...
  • ワイズマンシステムSP

    4.5
    居宅と訪介事業者で使用しています。今まで数種類他のシステムを使用してきましたが、他と比べても比較的使用しやすく、サポートも整ったいる印象です。 実際にコールセンターへ問い合わせをした際は、目安の回答...
  • ケアマネくん

    4.7
    なかなか決まった場所にいることができないときに、どこからでもアクセスできると言うのはとても良いと思います。 他の会社と比べるとわりとリーズナブルなお値段で使いこなすことができて、無料サポートもついて...
  • ケアマネくん

    4.7
    明治安田時代から使用しています。会社が変わり、CD版が廃止になりクラウド版になった当初は、文字制限があったり、見づらかったりでとても使いづらく苦労しました。解約も考えたことがありましたが、バージョンア...
  • WINCARE

    4.3
    先日、複数社からソフトのデモを受けましたが、タブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今までも介護ソフトで画像を多用していましたが、あとで見返した時に何を伝えたいかが分か...
  • ココナース

    4.2
    ココナースの良い点は、見込み実績を入力できて、それが報告書にも反映されることです。 なので、いつも私は締め切り日までに報告書もある程度入力しておき、完成させています。 利用者がキャンセルや状態変化...

介護ロボットの補助金情報

2021年09月02日現在

令和3年度の「ICT補助金・介護ロボット導入支援事業」をまとめました。
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介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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