■導入実績数 約38,800事業所(※2022年9月時点)
■情報共有システムトップシェア
■介護ソフト専業で東証プライム上場
カナミックネットワークは医療・介護分野に特化したクラウドサービス「情報共有システム」と「介護ソフト」でこれからの超高齢社会を支えます。
インターネット環境とPC・モバイル端末があれば、いつでも・どこでも・端末や台数を気にせずご利用いただけます。
サーバーの運用・保守・管理は全て弊社が行いますので、お客様はサーバー管理等の手間から解放されます。
その上、頻繁に行われる法改正等におけるバージョンアップ、電話サポート費用は全て月額利用料に含まれておりますので、ユーザーの皆様には費用と手間をかけさせません。
Point 1
多機能なオールインワンのクラウドサービス
計画書やスケジュールの作成→介護・看護記録→請求まで、PCやタブレット、スマートフォン上でいつでもどこでも、必要な時に業務が行えます。クラウドなので平時はもちろん有事の時にも利用できます。
全ての事業者で取組みが必要となるLIFEに対応。各種帳簿の電子化から提出用のデータ抽出までシステムがサポート。その他報酬改定、ICT化による加算要件にも対応できます。
ひとり当たり約30時間/月の業務削減実績があり、特定事業所加算にも対応。QRコードでご利用者情報をすぐに取得し、計画に対する実施記録が簡単に行えます。
ご利用者情報や記録などはリアルタイムに事業所内や多職種間で共有することができます。
テレビ会議機能を使って遠隔でチームカンファレンスも可能です。
請求管理で煩雑な、売上・売掛金や返戻再請求などの自動処理・自動消込が可能です。
請求書・領収書発行・照会をWebでできる「カナミックかんたんWeb明細」や「封入封緘郵送代行BPOサービス」を合わせることで法人内のバックオフィス業務を圧倒的に効率化し経費削減にもつながります。
カナミックの介護ソフトを使っていれば事務所に来なくても問題なく業務ができると考え、自宅勤務を決定しました。 カナミックのシステムさえあれば各スタッフの行動は全て会社が把握できるので従来なら事務所に戻ってくる時間を自宅に帰ってもらうという形で対応できます。それに情報共有システムを使うと会議をして報告を受けた内容は記録として残るので後から確認することが可能になり情報共有のためだけにわざわざ事務所に集まる必要が無くなりました。
導入前、経営陣に対しての業績報告はアナログに集計したものをエクセルに転記したもので行っていまして、数値が誤っていても表面化されませんでした。
導入後は実績や請求業務を本社担当部署が請け負うことにより、現場側の職員が日々の業務時間を圧迫されることが無くなりました。加えて、実績や請求に関するミスがほぼ無くなり、入力情報を迅速に確認できることから経営判断を円滑に実施できるようにもなりました。
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