メーカー別PR

抗菌清拭タオル製造機FIND

抗菌清拭タオル製造機 FINDにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

弊社は2022年7月より医療・介護現場のコスト削減や防災対策に役立つ設備を扱う商社と、機能的な空間を創り内装施工を行うサービス「ワークプレイスIggy」を展開しています。

このサービスは施設での現場経験が豊富な社会福祉士とケアマネージャーが厳選した機器や設備のみ厳選して取扱っていることが特徴で、現場視点で、現場の快適性と利便性を高める設備と内装施工で、スタッフの方が働きやすい現場づくりをサポートさせていただいています。

この抗菌清拭タオル製造機 FINDも清拭を行う現場で大変喜ばれている商品です。

なぜならFINDは、高い抗菌力と安全性を備えており、暖かい清拭タオルをワンタッチで自動排出し、肌触りが優しく、一方で丈夫さも兼ね備えているため、医療・介護施設での各種ケア業務の効率化を実現できるからです。

このページをご覧になっている方の中にも、「施設内での清拭タオルの準備に時間がかかり、業務を圧迫している……」「直近の感染対策として衛生面での取り組みを加速させたい……」このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「清拭タオルなど施設内での準備物の負荷軽減策について、理解を深めたい」という方は、このページを読み進めていただければと思います。

以降は、抗菌清拭タオル製造機「FIND」の特徴についてご紹介します。

ポイント① FINDは衛生的に運用できます!

濡れたタオルを放置しておくと細菌が増殖する恐れがありますが、必要な時に、使う量だけ清拭タオルにして排出して活用するため衛生的です。使い捨ての仕様のため、使用後は燃えるゴミで処分できます。ワンタッチですぐ取り出せるため、事前に清拭タオルを準備しておく必要がなく、いつでも衛生的な抗菌仕様の清拭タオルが使用可能です。また、アルコール不使用の抗菌液を使用しているため、肌が弱い方にも、アルコール系を使いたくない備品の抗菌清掃や口腔ケアなどにも安心してお使いいただけます。消毒剤などの独特なニオイもありませんので、スタッフもご利用者様もストレスを感じにくくなっています。

ポイント② FINDは簡単でシンプルな操作性です!

FINDで清拭タオルを排出する作業は、ボタン1つで完了です。簡単な操作設計となっており、導入時も、ロールタオルと抗菌液を補充すれば、電源に接続してボタンを押すだけで運用を始めることができます。操作に必要な手順が少ないため、誰でも簡単に操作が可能で、施設内でマニュアル作成や、教育する必要がありません。そのため、使う人を限定することなく、設置場所もある程度自由度をもって検討できます。また、排出数を1本に制限するロック機能があり、誤操作によるコストアップを抑えられます。

ポイント③ FINDは労務削減にも効果があります!

事前に清拭タオルを準備する場合、お湯を沸かしたり、袋に入ったタオルを開けて、濡らした上で、所定の温度付近になるよう温めたり、さらに衛生的な環境で保管する必要があります。規模が大きな施設で、清拭タオルの必要数が多い場合は、この作業が必要数分だけ発生するため、相当の工数と時間が必要です。また、高い温度の清拭タオルを準備する必要がある場合、スタッフがやけどなど、けがのリスクも発生します。FINDであれば、抗菌環境の機器内で、先ほど紹介した作業を機器の内部で実施します。業務を一部自動化することができるため、スタッフの労務削減に効果を発揮します。

ポイント④ FINDなら高品質かつ低コストの運用ができます!

FINDで使用している専用のロールタオルは、ユーカリ100%のレーヨン素材が使用されていますが、ランニングコストは業界でも高水準のものとなっています。また、1ロールで125-175本(24cmで製造した場合)の清拭タオルを準備できるため、ロール交換頻度も抑えられています。保管は常温で、管理に必要なコストも低くなるよう考慮されています。コストと丈夫さと触感のバランスが良い高品質なロールタオルは薄手タイプと厚手タイプの2種類が準備されているため、清拭だけでなく、口腔ケアや施設内の清掃など用途に応じてご活用いただけます。

ポイント⑤ FINDは1度単位で温度調整できます!

FINDは排出する清拭タオルの温度を1度単位で調整可能です。60度~95度に設定幅があり、業界一の最高温度で不織布タオルを使用する他機に比べると冷めにくい仕様となっています。この1度単位の詳細設定は、他機にはない機能の一つです。人や温度に強くない家具や設備に使用する際は低温で、油汚れやタンパク汚れなど洗浄力を高めたいときは高温と使い分けることで、さらに便利に、効率的に業務のサポートができる可能性があります。ただし、温度切替には10分程度の時間を要するため、計画的な運用を検討する必要があります。

ポイント⑥ FINDは湿り具合のレベルが調整できます!

FINDは排出する清拭タオルの温度調整に加え、湿り気、湿度レベルの調整機能も付与されています。温度調整の機能とあわせて使うことで、より満足度の高いツールとしてご活用いただけます。湿り気もワンタッチでの調整が可能で、1~20レベルの調整幅を選択することで、変更できるようになっています。細かく設定が可能となっていますので、用途に応じて適切な湿り気を選択いただき、初期の拭き取りから、仕上げまで、ご利用者様の肌に合わせて快適にご利用いただけます。

ポイント⑦ FINDならメンテナンスも手間がかかりません!

メンテナンスとして、水切れもしくはタオル切れが頻度として高く、それ以外では清掃や故障対応などが考えられます。頻度が高い傾向のある水切れとタオル切れに関しては、デジタル表示とブザー音でお知らせする機能を備えているため、在庫の準備さえできていれば、すぐに復帰が可能です。この手の機器は定期的に水抜きが必要ですが、FINDは背面に水抜き穴があり、持ち上げたりする必要がなく、他機と比べて手間なく容易にメンテナンスできます。またワークプレイスIggyであれば、毎月1回の消耗品の納品時にメンテナンスを代行するサポートもあります。

ポイント⑧ FINDはアフターサービスを大切にしています!

設置して終わりではなく、メンテナンスを含めたトータルサービスをご提供しています。内容としては毎月1回の消耗品の納品時に、ワークプレイスIggyのメンテナンス担当者が訪問し、お忙しいスタッフの方に代わって機器の点検・清掃を実施するサポートをしています。定期的なメンテナンスを行うことで、衛生的な使用環境を保ち、トラブルや故障のリスクを下げることができます。もし引き取り修理が必要な場合には代機を迅速に納品し、修理に関しても、メーカー保証は1年間ですが、通常の使用であれば弊社独自の保証としてサポートしています。

ポイント⑨ FINDは子育て支援になるSDGs活動にご参加できます!

ワークプレイスIggyはFIND導入施設とのパートナーシップで、日々の業務が「子育てしやすい未来」への支援になる取り組み「ベビーファンディング」という「可動式ベビーケアルーム」の拡充活動を行っています。
内容は、FINDのロールタオルと抗菌液ニュークリーンスターの購入金額から5%を、可動式ベビーケアルームの設置・維持に充てさせていただくというものです。医療・介護業界はもともと社会貢献度の高い仕事ですが、日常の清拭や口腔ケア、施設内清掃が社会貢献につながる当活動にご賛同いただき、貴施設の先進的な取り組みとしてお力添えいただけますと幸いです。

医療・介護施設のさまざまな業務に効果を発揮します!

ここまで紹介してきた通り、FINDは感染症対策にも有効な、使い捨てタイプの抗菌清拭タオル製造機です。必要な時に、必要な分の清拭タオルを排出するため、スタッフの労務軽減につながります。また、タオル 1本あたりのコストパフォーマンスも業界内で高水準となっており、施設運営の負担軽減にも貢献します。コストパフォーマンスと高品質を両立したタオルは、ユーカリ 100%のレーヨン素材を使用しており、肌触りが優しく、かつ丈夫だと好評です。さらに薄手と厚手の2つのタイプがあるため、清拭だけでなく、食後の口拭きや手拭き、口腔ケアやドライシャンプー、塩素系アルコール系を使いたくない備品や施設内の抗菌清掃など、様々な用途にご活用いただけます。

 

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。