ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)

ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)

通所介護

近郊でほかの職場を探す

ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
3.69

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)のサービスの特色

機能訓練を重視し、常時4名以上の指導員在住。加えて入浴サービス、食事サービスも提供。物理療法も実施している。 また、ココデイサービスセンターでは特定処遇改善加算Ⅰを算定しています。1) )リーダー格となる介護福祉士資格を有した職員を月額8万円の所得増額若しくは440万円以上の年収(全産業平均年収)となる者を申請事業所数に応じた人数を設定・確保しています。既存の処遇改善加算との違いとし、『介護職員等』という所。介護職員に限らずにその事業に関わる職員であれば配分はルールに則っておれば自由。そのうえで、グループを3段階に区分訳する必要あり。 1)経験技能あり介護職員グループ。 2)その他介護職員グループ 3)その他職員。グループ 配分方法は支給平均/一人、として 2)は3)の2倍以上、1)は2)の2倍以上、そして、1)グループ内に月額8万円の所得増額若しくは440万円以上年収者を申請事業所数に応じた人数を設定。 2)) 職場環境等をよくする工夫をしている事。資質向上とし、研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動を行っています。労働環境処遇の改善としてミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善や、健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備を行っております。 その他取り組みとして、 地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上・非正規職員から正規職員への転換・職員の増員による業務負担の軽減を行っております。 これら、広報・公開を行っております。また事業所前の掲示板にも掲載を行います。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)の従業員の情報

総従業員数

21

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

毎年1月に次年度研修計画立案。外部研修も毎月参加

ココデイサービスセンター (コミュニティケア&キュア株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤5-13-45
設立年月日 2014年07月31日
運営方針 その方の有する能力を可能な限り引き出していくため、自立に向けた支援を行っていく。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 居宅介護支援

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

大阪市鶴見区のほかの通所介護の職場

注目の事業所