ケアセンターふれあい (医療法人 神戸健康共和会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
ケアセンターふれあい (医療法人 神戸健康共和会)のサービスの特色
❏法人の東神戸病院や訪問看護ステーションなどと連携し、医療度の高い方の受け入れも積極的にしています。看護体制も複数名配置し、サービス提供中の変化やご本人、ご家族への情報提供など重視しています。 ❏地域の高齢者など援助を必要とされる要介護・要支援状態となられた方が「安心して在宅で暮らし続けられるように」援助拠点としての機能を発揮することを目標に、日中の日常生活の援助や機能訓練を行うことで利用者の社会的孤立感の解消、心身機能の維持回復、ご家族など介護者の身体的精神的負担の軽減を図るためのサービスを提供しています。
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ケアセンターふれあい (医療法人 神戸健康共和会)の従業員の情報
総従業員数
31人
介護福祉士資格保有者
8人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
3
人/31人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/31人
従業員の年齢構成
男女比率
ケアセンターふれあい (医療法人 神戸健康共和会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
・認知症実践者研修修了者(3名)・認知症ケア・排泄ケア・AED学習会・感染症予防・倫理・虐待防止・チームステップス
ケアセンターふれあい (医療法人 神戸健康共和会)の施設情報
施設の所在地 | 〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町2丁目20-15 |
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設立年月日 | 2004年05月02日 |
運営方針 | 医療法人神戸健康共和会は、ケアセンターふれあいを設立し「指定居宅サービス」たる通所介護の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、地域の高齢者など援助を必要とする方が要支援、要介護状態等になった場合にも在宅で安心して暮していけるようにその援助拠点としての機能を発揮することを目標とする。そして、デイサービスに通い日中の日常生活の世話や機能訓練などを行うことで、利用者の社会的孤立感の解消、心身機能の維持回復、家族の身体的精神的負担の軽減を図るためのサービスを提供することを目的とする。 ケアセンターふれあいの従事者は、要支援、要介護者等の心身の特性を踏まえて入浴サービスや日中の日常生活の世話や機能訓練などその他必要なサービスを行い、その要介護者等が有する能力に応じ自立した生活を営むことができるように支援する。 指定通所介護および指定介護予防通所介護の提供にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立つとともに、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスなどとの綿密な連携をはかり、地域や家族との結びつきを重視する。 |
その他に運営している法人 | 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所介護 通所リハビリテーション 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 小規模多機能型居宅介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防支援 介護医療院 |
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