ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)

ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)

訪問介護

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ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)の働きやすさ・評価

総合評価
3.42

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)のサービスの特色

高齢者の方が、要介護状態または要支援状態となった場合でも、ご自宅において、その方らしい生活ができるように支援させていただきます。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)の従業員の情報

総従業員数

13

介護福祉士資格保有者

10

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
6 人/13人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
5 人/13人

従業員の年齢構成

男女比率

ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

身体拘束とリスクマネージメントの取り組み 認知症の人へ接し方 家族の要求に向き合う対応とは 老人性うつ病の基礎知識とその対応 高齢者の緊急対応について 介護サービス提供上の留意点と苦情対応のポイント 誤薬の原因と防止対策 アンガーマネジメントとは 感染対策の基礎知識 新型コロナウイルスを防ぐには

ケアステーションふれあい (株式会社アメニティライフ)の施設情報

施設の所在地 〒811-2132 福岡県糟屋郡宇美町原田2丁目8番2号
設立年月日 2009年02月28日
運営方針 1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 5)指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行う。 6)指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者またはその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事等の介助(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 特定施設入居者生活介護 福祉用具貸与 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防福祉用具貸与 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています