グループホーム 陽だまりの里 (アサヒ電器株式会社)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
グループホーム 陽だまりの里 (アサヒ電器株式会社)のサービスの特色
・楽しく安心して生活できる事 ・丁寧な対応 ・自由な時間や、規則に縛られない事 ・個室での生活でプライバシーが保たれる事
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
グループホーム 陽だまりの里 (アサヒ電器株式会社)の従業員の情報
総従業員数
20人
勤続年数別従業員数
従業員の年齢構成
男女比率
グループホーム 陽だまりの里 (アサヒ電器株式会社)の研修
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
年度の始めに各職員が今年度学びたいと思っていることを聞き取り、面接を行い研修の計画を立てている。 新型コロナウイルス感染症予防のため、現在は内部での研修を行い、虐待防止や感染症に関する研修などを実施している。
グループホーム 陽だまりの里 (アサヒ電器株式会社)の施設情報
施設の所在地 | 〒039-0943 青森県青森市大字幸畑字阿部野163-331 |
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設立年月日 | 2003年11月23日 |
運営方針 | ・利用者様の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送る事ができるよう、心身の状態をアセスメントし適切な介護を行う。 ・利用者様がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で、本人の意思が尊重された生活を送ることが出来るよう配慮して介護を行う。 ・介護計画に基づき介護を行い、状況に応じ計画の見直し変更、モニタリングを行い、介護サービスを適切に行う。 ・介護職員は介護するにあたり、懇切丁寧を旨とし、利用者様又はそのご家族様に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。 ・事業者自らその提供する生活介護の内部評価、及び外部評価をし、常に技術知識の研鑽を行い、その改善を図るものとする。 ・事業の実施にあたっては、市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、他の地域密着型サービス事業者、居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、地域住民等との連携に努めるものとする。 ・事業所は、利用者の人権の擁護、虐待防止等の為、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し研修を実施する等の措置を講じるものとする。 ・事業所は、指定(介護予防)認知症対応型共同生活介護を提供するにあたっては、介護保険法第118条の2第1項に規定する介護保険等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効に行うよう努めるものとする。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 通所介護 特定施設入居者生活介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防認知症対応型共同生活介護 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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