グループホームひだまりの家 (医療法人社団みつわ会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
グループホームひだまりの家 (医療法人社団みつわ会)のサービスの特色
利用者の状態変化に対応できるように、福祉用具・機器においても充実し、車椅子や歩行器を使用する方でも安心かつ安全に生活できるように広めの居室やホールの作りなど生活環境を整え、利用者個々の状態に合わせた支援を行っている。同一法人が運営する併設施設や医療機関(診療所)との連携により、医療・栄養管理・リハビリ等の専門的なサポートを受け、利用者の心身機能の維持に努めている。又、利用者の方々から季節感や風土に触れていただくために、季節毎の各種行事やバスハイクなどの開催し、楽しみある生活が送れるように心がけ、これまでの生活歴や嗜好、趣味、思いなどを尊重し、その人らしく、安心した生活を送れるようなケアを行っている。
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グループホームひだまりの家 (医療法人社団みつわ会)の従業員の情報
総従業員数
33人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
1
人/33人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/33人
従業員の年齢構成
男女比率
グループホームひだまりの家 (医療法人社団みつわ会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
月1回、全職員を対象に担当職員がテーマ別に勉強会やユニット別の問題解決のためのユニット会議として実施。また、月毎や随時発生した課題等の解決に向けてのミーティングを行っている。
グループホームひだまりの家 (医療法人社団みつわ会)の施設情報
施設の所在地 | 〒997-0018 山形県鶴岡市茅原町27-1 |
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設立年月日 | 2006年09月30日 |
運営方針 | 1、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の主旨及びに内容に沿ったものとする。2、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。3、利用者及びその家族に対し、サービス内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。4、適切な介護技術を持ってサービス提供する。5、常に提供したサービスの質の管理、評価を行い、結果を公表する。6、地域に開かれた事業運営を確保する観点から地域関係者等を含めた運営推進会議を設置し、評価、助言等について記録を作成すると共に、それを公表する。7、地域住民又は、その自発的な活動等との連携及び協力を行う等地域との交流を図る。8、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供をする。又、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行い、自立への可能性を最大限に引き出す支援を行います。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護老人保健施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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働きやすさ
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