グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)

グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)

認知症対応型共同生活介護

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グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)の働きやすさ・評価

総合評価
3.65

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)のサービスの特色

利用者の生活歴を大切にし、単調になりがちなホームの生活が活性化するよう、外出・レクレーション・行事・趣味等の楽しみ事の支援を積極的に行っている。ホームの特徴として、職員が働きやすい環境保持の実践や地域との交流が挙げられる。特に地域とは活発に交流しており、町内会夏祭りに招待を受けるなど、良好な関係が築かれている。事業所としては町内会の福祉推進委員会との連携他地域からの職員採用等で交流する機会を多く作っている。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)の従業員の情報

総従業員数

23

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
2 人/23人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
1 人/23人

従業員の年齢構成

男女比率

グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

介護職員基礎研修、認知症介護実践研修、認知症対応型サービス事業管理者研修受講 身体拘束、高齢者虐待、感染症対策に関する研修を定期的に実施

グループホームときわの森 (株式会社 優和サービス)の施設情報

施設の所在地 〒005-0852 札幌市南区常盤2条2丁目13番14号
設立年月日 2002年03月19日
運営方針 【事業の目的】   本事業は、要介護又は要支援2で認知症の状態にある者(認知症の原因となる疾患が急性状態にある者を除く)に対し、共同生活住居において、家庭的な環境と地域住民との交流の下で食事、入浴、排泄等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援することを目的とする。 【運営の方針】   ・事業所において提供する指定認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。  ・利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の認知症対応型共同生活介護計画を作成することにより、   利用者が必要とする適切なサービスを提供する。  ・利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。  ・適切な介護技術をもってサービスを提供する。  ・常に、提供したサービスの実施状況の把握及び評価を行う。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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