グリーンコープケアプランセンター水俣 (社会福祉法人グリーンコープ)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
グリーンコープケアプランセンター水俣 (社会福祉法人グリーンコープ)のサービスの特色
・すべての人が住み慣れた地域の中で、安心して暮らしていけるように支援します。 ・その人らしい生き方を大切にします。 ・ご利用者本位の対応をいたします。 ・地域および多職種との連携を深めます。 ・積極的に情報や、知識を学び的確な支援ができるように努めます。
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グリーンコープケアプランセンター水俣 (社会福祉法人グリーンコープ)の従業員の情報
総従業員数
3人
勤続年数別従業員数
従業員の年齢構成
男女比率
グリーンコープケアプランセンター水俣 (社会福祉法人グリーンコープ)の研修
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
社会福祉法人グリーンコープで計画された研修参加および実施。 社会福祉法人グリーンコープケアプランセンター水俣(事業所内)で計画した研修実施。 キャリアパスに基づいたWEB研修実施。 研修年間目標に添った法定外研修の参加 他法人事業所との合同研修・事例検討会
グリーンコープケアプランセンター水俣 (社会福祉法人グリーンコープ)の施設情報
施設の所在地 | 〒867-0054 水俣市汐見町1丁目4番3号ー1 |
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設立年月日 | 2012年03月31日 |
運営方針 | 【社会福祉法人グリーンコープのケアマネジャーの基本スタンス】 ケアの理念:「人の力を信じ、地域の力を信じ、共に幸せであることを目指します。」 【基本スタンス】 1.その人が望む暮らしの実現:「その人の暮らしをつむぐ」という視点を大切にします。 2.自立に資するケアプラン:ご利用者とご家族の想いをしっかり汲み取り、寄り添いながら、その人の「場面ごとの自己決定」を支援します。 3.相談支援の基本姿勢:ていねいに傾聴し、受容とともに、視点を切り替える(リフレーミング)ことやその人の強み(ストレングス)に着目し、自己の力を高める(エンパワメント)視点をもち、主体性を支援していきます。 4.多(他)職種とのチームケア:医療・介護・地域の多(他)職種をつなぐ要となって、その人の「暮らしを支える」チームケアを行います。 5.前進するグリーンコープのケアマネジャー:気づきや振り返りを大切にしながら、価値観を拡げ、知識を学び、技術を磨いて資質の向上のための努力を重ねます。 6.一人で抱え込まない職場作り:報告・連絡・相談を適切に行い、事業所として一人の利用者を支えていきます。 7.中立公正と 包括ケアの推進:ケアマネジャーの自立性を保ちつつ、グリーンコープの仲間と、お互いがより良い事業所となって、地域の中での協働の輪を拡げていきます。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 小規模多機能型居宅介護 居宅介護支援 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防支援 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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