みずきヘルパーステーション (医療法人 悠水会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
みずきヘルパーステーション (医療法人 悠水会)のサービスの特色
1.支援センター・訪問看護ステーション・通所介護をはじめ、各種サービス施設が隣接しているので、色々な場面での利用者様の状態を把握しやすく、連携も取りやすい。その為、利用者様のニーズに即したサービスが提供できる。2.病院・訪問看護ステーションがあるので、利用者様の急な体調の変化にも対応できる。3.毎朝の申し送りで利用者様の状態を把握した上で訪問し、サービス提供の結果はその日のうちに責任者に報告。問題等があった場合も素早い対応が出来る。4.担当ヘルパーを中心に、定期的にカンファレンスを開催し、サービスの点検・見直しを行っている。5.必要な方については(医療法人悠水会利用の方)自費サービスの提供も行っている。6.感染症対策が万全である。
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みずきヘルパーステーション (医療法人 悠水会)の従業員の情報
総従業員数
18人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
2
人/18人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/18人
従業員の年齢構成
男女比率
みずきヘルパーステーション (医療法人 悠水会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
事業所内及び外部研修を毎月開催、参加している。研修内容は、尊厳の保持を始め、緊急時の対応、食中毒防止等多岐にわたる。 又、スタッフの経験年数や技術によって、リーダー研修や技術講習に参加している。
みずきヘルパーステーション (医療法人 悠水会)の施設情報
施設の所在地 | 〒818-0104 福岡県太宰府市通古賀3丁目9番13号 |
---|---|
設立年月日 | 1999年12月31日 |
運営方針 | 1.事業所の訪問介護員等は利用者が要介護状態となった場合でも、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来る よう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。 2.事業の実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 居宅療養管理指導 通所介護 通所リハビリテーション 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防支援 介護医療院 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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