鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)

鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)

地域密着型通所介護

近郊でほかの職場を探す

鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
3.66

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)のサービスの特色

1.業務災害“ゼロ”を目指します デイサービスの送迎時はもちろん、業務中や通勤時等安全を徹底し、業務災害“ゼロ”を目指します。また、危険予知訓練を実施し、日常生活においても危険を予測して行動できるよう努めます。安全研修以外にも定期的に研修を実施し、職員のスキルアップとサービスの質の向上を目指します。 2.「チャレンジするケア」と「記録するケア」の実施に努めます。 安易な定型性に陥ることなく、常に積極的に工夫改善を図ります。そのためにも各員がカンファレンス(会議協議)技術の向上に努め、センター方式の視点に基づき「記録するケア」を実施し、ケア検討チームやケアカンファレンス、朝夕ミーティング、ディ会議等々の場を通じて情報共有の強化と、提案活動の活性化を図り、「チャレンジするケア」を実施します。また、状態の変化が著しい方や長期欠席・再開者についてのアセスメントを的確に行えるように努めます。 3.全てのケアはコミュニケーションケアであることを再確認し、信頼関係の基本となるコミュニケーションの強化と利用者個々の状態や状況に合わせたコミュニケーションケアに努めます。 4.組織的運営の強化に努めます。 サービス活動の全過程においてそれぞれの目的・目標・実施計画を「明文化」し、活動の計画的な実施・評価・フォローアップに努めます。工夫改善に努め、その過程においては、「報告・連絡・相談」そしてその「記録」の確実な履行を図ります。また、組織上の情報集約や情報提供の分担体制の強化のためにサブリーダーを設置します 5.サービス利用にあたっては、適切なサービス提供のための即応の調整を行ない、臨時利用等柔軟な提供に努めます。 1・2を実施して、利用者の在宅生活の質の向上をはかる。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)の従業員の情報

総従業員数

10

勤続年数別従業員数

鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

全従業員を対象 6月 マナー研修 7月 感染症基礎研修、食中毒研修  8月 危険予知トレーニング 9月 認知症ケア研修

鎌倉ケアハートガーデン (三菱電機ライフサービス株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒247-0073 神奈川県鎌倉市植木624-3
設立年月日 2000年10月31日
運営方針 1. 事業所の介護職員等は要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう   入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行なう。 2. 利用者からの苦情に適切に対応できるよう努める。 3. 事業の実施に当たっては関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

鎌倉市のほかの地域密着型通所介護の職場

注目の事業所