銀河の詩ヘルパーステーション (社会福祉法人秀峰会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
銀河の詩ヘルパーステーション (社会福祉法人秀峰会)のサービスの特色
オペレーションセンターサービスへの連絡方法 ①ご利用者本人が保有する電話機、携帯電話機等の機器を使用して事業所へ通報する。 ②上記①の方法が困難であると判断されるご利用者については事業所が用意する無線ペンダント型のケアコール端末を使用して通報する。尚、通報に伴う通信料については利用者負担となります。事業者が、ご利用者の居宅に対して設置するケアコール端末に係る設置料・リース料・保守料等は事業所側の負担となります。
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銀河の詩ヘルパーステーション (社会福祉法人秀峰会)の従業員の情報
総従業員数
18人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
1
人/18人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/18人
男女比率
銀河の詩ヘルパーステーション (社会福祉法人秀峰会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
令和5年4月(書面)コンプライアンス、高齢者虐待、個人情報、職業倫理 認知症(R5.6)感染症(R5.3)事故の発生と対応(R4.11)
銀河の詩ヘルパーステーション (社会福祉法人秀峰会)の施設情報
施設の所在地 | 〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 |
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設立年月日 | 2014年03月31日 |
運営方針 | 事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態となった場合においても可能な眼りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、夜間において、定期的な巡回(以下「定期巡回サービス」という。)、随時、利用者またはその家族等からの通報を受ける「オペレーションセンターサービス」およびオペレーションセンターサービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者の居宅を訪問して行う「随時訪問サービス」を組み合わせて、排泄の介護、曰常生活上の緊急時の対応その他の夜間において安心して居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行う。 事業所は、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 職員は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、事業の実施にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、適切な 相談及び助言を行うものとする。 サービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行ろよう努めるものとする。 事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の地域密着型サービス事業者又は居宅サービス事業者、その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取組を行う者等との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問入浴介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所介護 短期入所生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問入浴介護 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目28番2号