訪問看護ステーションみゆきの里 (医療法人 博光会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
訪問看護ステーションみゆきの里 (医療法人 博光会)のサービスの特色
・母体病院のみでなく地域の医療機関との連携に努めている。 ・医療依存度の高いご利用者へも積極的に支援を行っている。(人工呼吸器装着の療養者・小児 等) ・ホスピス病棟との連携の下に在宅ターミナルケアへの取り組みも行っている。 ・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士がおり幅広いリハビリの提供ができる。 ・各種在宅ケアサービス、介護施設と総合的に連携を行ない療養支援に努めている。 ・その他予防の視点を重視した訪問看護活動を行っている。
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訪問看護ステーションみゆきの里 (医療法人 博光会)の従業員の情報
総従業員数
15人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
2
人/15人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/15人
訪問看護ステーションみゆきの里 (医療法人 博光会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
内部では法人全体で取り入れているe-ラーニングを視聴している。外部では地域の研修会や基幹病院が主催する研修会に積極的に参加している。また、研修の内容、参加回数は目標管理と関連付けモチベーションのアップに役立てている。 定期的にケースカンファレンスを行い、事例の振り返りや問題点を検討している。最近では特に看取りや心不全の研修会も行っている。
訪問看護ステーションみゆきの里 (医療法人 博光会)の施設情報
施設の所在地 | 〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田3丁目10番10号 |
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設立年月日 | 1998年03月25日 |
運営方針 | ・訪問看護サービスの実施に当たっては、ご利用者及びご家族の要望を充分に傾聴しサービス提供を行う。 ・主冶医との連携を密に行うと共に介護支援専門員のケアプランに基づき的確な連携を行う。 ・関わる他のサービス機関(担当者)との情報の共有に努め相互の協力と理解のもとご利用者の居宅における 療養生活の自立支援と身体状況の悪化予防を行う。 ・地域包括ケアを目指して包括支援センターの活動を理解し協働する。 上記の方針及びその他の事項に関しては、当事業所が定める運営規定に従い適切な運営を図ります。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 介護予防訪問看護 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護老人保健施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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