訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)

訪問介護

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訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の働きやすさ・評価

総合評価
3.78

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)のサービスの特色

訪問介護計画の作成:利用者に係る居宅介護支援事業者が作成した居宅サービス計画に基づき、利用者の意向や心身の状況等のアセスメントを行い、援助の目標に応じて具体的なサービス内容を定めた訪問計画を作成します。 身体介護:食事介助(食事の介助を行います)。入浴介助(入浴(全身浴・部分浴)の介助や清拭(身体を拭く)、洗髪などを行います。排泄介助(排泄の介助、おむつ交換を行います)。特段の専門的配慮を持って行う調理(医師の指示に基づき、適切な栄養量及び内容を有する特別食(腎臓病食、肝臓病食、糖尿病食、胃潰瘍食、貧血食、膵臓病食、脂質異常症食、痛風食、嚥下困難者の為の流動食等)の調理を提携のかんな病院で調理致します。更衣介助(上着、下着の更衣の介助を行います)。身体整容(日常的な行為としての身体整容を行います)。体位変換(床ずれ予防のための、体位変換を行います)。移動・移乗介助(室内の移動、車椅子等へ移乗の介助を行います)。服薬介助(配剤された薬の確認、服薬のお手伝い、服薬の確認を行います)。起床・就寝介助(ベッドへの誘導、ベッドからの起き上がりの介助を行います)。自立生活支援・重度化防止のための見守り的援助(〇利用者と一緒に手助けや声掛け及び見守りしながら行う調理、配膳、後片付け(安全確認の声掛け、疲労の確認を含む)を行います。 〇入浴、更衣等の見守り(必要に応じて行う介助、転倒予防のための声掛け、気分の確認などを含む)を行います。 〇ベッドの出入り時など自立を促すための声掛け(声掛けや見守り中心で必要な時だけ介助)を行います。 〇自ら適切な服薬が出来るよう、服薬時において、直接介助はおこなわずに、側で見守り、服薬を促します。 〇利用者と一緒に手助けや声掛け及び見守りしながら清掃、整理整頓を行います。 〇排泄等の際の移動時、転倒しないように側にいて歩きます(介護は必要時でけで、事故がないように常に見守る)。 〇車椅子等での移動介助を行って店に行き、利用者が自ら品物を選べるよう援助します。 〇洗濯物を一緒に干したり、たたんだりする事により、自立支援を促すとともに、転倒予防等の為の見守り・声掛けを行います。 生活援助:買物(利用者の日常生活に必要な物品の買い物を行います(別途費用あり))。調理(利用者の食事の用意を行います)。清掃(利用者の居室の清掃や整理整頓を行います)。洗濯(利用者の衣類等の洗濯を行います(別途費用あり))。

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訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の従業員の情報

総従業員数

27

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
2 人/27人

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

個人研修の実施 全体研修の実施 喀痰吸引1号2号研修実施と資格取得

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の施設情報

施設の所在地 〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村字漢那471番地1
設立年月日 2018年11月30日
運営方針 指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 通所リハビリテーション 居宅介護支援 介護予防通所リハビリテーション

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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