訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)

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訪問介護

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訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の働きやすさ・評価

総合評価
3.78

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)のサービスの特色

訪問介護計画の作成:利用者に係る居宅介護支援事業者が作成した居宅サービス計画に基づき、利用者の意向や心身の状況等のアセスメントを行い、援助の目標に応じて具体的なサービス内容を定めた訪問計画を作成します。 身体介護:食事介助(食事の介助を行います)。入浴介助(入浴(全身浴・部分浴)の介助や清拭(身体を拭く)、洗髪などを行います。排泄介助(排泄の介助、おむつ交換を行います)。特段の専門的配慮を持って行う調理(医師の指示に基づき、適切な栄養量及び内容を有する特別食(腎臓病食、肝臓病食、糖尿病食、胃潰瘍食、貧血食、膵臓病食、脂質異常症食、痛風食、嚥下困難者の為の流動食等)の調理を提携のかんな病院で調理致します。更衣介助(上着、下着の更衣の介助を行います)。身体整容(日常的な行為としての身体整容を行います)。体位変換(床ずれ予防のための、体位変換を行います)。移動・移乗介助(室内の移動、車椅子等へ移乗の介助を行います)。服薬介助(配剤された薬の確認、服薬のお手伝い、服薬の確認を行います)。起床・就寝介助(ベッドへの誘導、ベッドからの起き上がりの介助を行います)。自立生活支援・重度化防止のための見守り的援助(〇利用者と一緒に手助けや声掛け及び見守りしながら行う調理、配膳、後片付け(安全確認の声掛け、疲労の確認を含む)を行います。 〇入浴、更衣等の見守り(必要に応じて行う介助、転倒予防のための声掛け、気分の確認などを含む)を行います。 〇ベッドの出入り時など自立を促すための声掛け(声掛けや見守り中心で必要な時だけ介助)を行います。 〇自ら適切な服薬が出来るよう、服薬時において、直接介助はおこなわずに、側で見守り、服薬を促します。 〇利用者と一緒に手助けや声掛け及び見守りしながら清掃、整理整頓を行います。 〇排泄等の際の移動時、転倒しないように側にいて歩きます(介護は必要時でけで、事故がないように常に見守る)。 〇車椅子等での移動介助を行って店に行き、利用者が自ら品物を選べるよう援助します。 〇洗濯物を一緒に干したり、たたんだりする事により、自立支援を促すとともに、転倒予防等の為の見守り・声掛けを行います。 生活援助:買物(利用者の日常生活に必要な物品の買い物を行います(別途費用あり))。調理(利用者の食事の用意を行います)。清掃(利用者の居室の清掃や整理整頓を行います)。洗濯(利用者の衣類等の洗濯を行います(別途費用あり))。

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訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の従業員の情報

総従業員数

27

介護福祉士資格保有者

20

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
2 人/27人

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

個人研修の実施 全体研修の実施 喀痰吸引1号2号研修実施と資格取得

訪問介護ステーションかんなの里 (医療法人ユカリア沖縄)の施設情報

施設の所在地 〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村字漢那471番地1
設立年月日 2018年11月30日
運営方針 指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 通所リハビリテーション 居宅介護支援 介護予防通所リハビリテーション

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています