虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)

虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)

訪問看護

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虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.86

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)のサービスの特色

当ステーションでは、主治医、往診部門また、介護福祉部門とのよりよい連携のもと、(たとえどのような病状状態であっても)在宅での療養を希望される限り、全力で支援します。利用者さんや、ご家族の思い・自己決定を尊重し、心身両面での自立を視野に入れ、決してあきらめない看護を目指します。体のリハビリ同様、心のリハビリも大切にし、生きる意欲・喜びを感じてもらえるようエネルギーを持って看護に当たります。

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虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の従業員の情報

総従業員数

8

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
1 人/8人

従業員の年齢構成

男女比率

虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

*毎月1回、年間のテーマを決めてスタッフが学習会を開く。 *毎年小児、緩和ケア、認知症、感染、褥創、経営管理,精神疾患の研修を常勤スタッフが順番に受講し、必要なことはスタッフに伝達講習する。 *毎週10分間のミニ学習会を開催している。

虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の施設情報

施設の所在地 〒755-0005 宇部市五十目山町
設立年月日 1996年02月29日
運営方針 ステーションに所属する看護師等が、要介護者等の心身の特性を踏まえて、全身的な日常生活の維持・回復を図るとともに、利用者の意思・人権を尊重し、利用者の立場に立って生活の質を確保し、自立した日常生活が維持できるよう支援する。事業の運営は関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスが提供できるよう努めていく。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 居宅療養管理指導 通所介護 通所リハビリテーション 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援

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