藤の花 (有限会社風原)

藤の花 (有限会社風原)

地域密着型通所介護

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藤の花 (有限会社風原)の働きやすさ・評価

総合評価
3.53

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

藤の花 (有限会社風原)のサービスの特色

”ひとりひとりの自立のために”という運営理念のもと、地域に根ざした介護サービスを提供いたします。 利用定員を10名とし、365日介護サービスを利用できるよう対応する事で、柔軟な受け入れ体制と、在宅で生活されるご利用者様、支援するご家族様等の支援拡充を行っています。大勢で騒がしい事が苦手という方でも過ごしやすくなっています。 また、感染予防対策を徹底しながら、日常生活の中で行える生活機能維持訓練や、四季折々の行事や作業療法を通じて”人と人とのつながり”を大切にしています。

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藤の花 (有限会社風原)の従業員の情報

総従業員数

21

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
4 人/21人

従業員の年齢構成

男女比率

藤の花 (有限会社風原)の研修

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

1.ハラスメントに対する理解を深める事に関する研修~福祉現場におけるハラスメントの種類、傾向、対策。ハラスメントが起こりにくい職場づくりについて~ 2.介護者の身体的負担を軽減する手法。介護記録等作成のポイントに関する研修~ボディーメカニクスの8原則。記録の目的、種類、書き方、記録に関わる法令等について~ 3.感染症を踏まえた介護福祉ケアに関する研修~高齢者がかかりやすい感染症について。福祉事業所での感染経路、予防対策について~ 4.レクリエーション、介護施設のレクリエーションに関する研修~レクリエーションの役割、重要性、身体レベル別レクリエーション。盛り上がるレク例と企画のコツについて~ 5.認知症の理解に関する研修~認知症ケアのコミュニケーション方法「パーソン・センタード・ケア」について~ 6.非常災害時の行動手順・訓練に関する研修~地震、火災発生時等非常災害時のマニュアル。BCPについて~ 7.感染症の対応と対策・訓練に関する研修~福祉施設、福祉事業所で注意すべき主な感染症の対策と対応について~ 8.身体拘束廃止、虐待防止に向けての取り組みに関する研修~身体拘束の3原則、虐待の境界線等について~ 9.法令順守倫理に関する研修~福祉における法令順守の重要性。プライバシー保護の重要性と注意点について~ 10.人生の最終段階におけるケアに関する研修~ターミナルケアにおける支援者側に求められる役割等について~ 11.虐待防止、権利擁護に関する研修~怒りの感情と上手に付き合う方法「アンガーマネジメント」。基本的人権の尊重・権利侵害を予防について~ 12.事故・ヒヤリハット集計、対策等に関する研修~事故・ヒヤリハットの分析と改善策。事故予防予知訓練について~

藤の花 (有限会社風原)の施設情報

施設の所在地 〒368-0034 埼玉県秩父市日野田町2-14-5
設立年月日 2007年03月31日
運営方針 ひとりひとりの「自立」のために 「個性」と「尊厳」を尊重し、穏やかで心身ともに充実、安定した生活を支援します。 「個性」を尊重した、安心・安全な介護サービスを提供します。 「自分らしさ」の再発見のための、様々な活動を応援します。 「コーポレイトガバナンス」(企業統治)と「コンプライアンス」(法令遵守)を徹底します。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 特定施設入居者生活介護 地域密着型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防特定施設入居者生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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