緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)

緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)

訪問介護

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緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)の働きやすさ・評価

総合評価
4.09

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)のサービスの特色

平川市を中心に近隣の5市町村の利用者を対象とし、介護を必要としている高齢者や障害のある方のお宅へ訪問し、安心して暮らせる在宅生活の継続を応援いたします。ホームヘルパー全員が有資格者で、専門的な視点をもって、身体介護、生活援助、乗降介助のお手伝いをさせていただきます。

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緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)の従業員の情報

総従業員数

14

介護福祉士資格保有者

16

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)の研修

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

内部研修 高齢者虐待防止(家族、利用者からのネグレクト)、認知症ケア~身体拘束について~、感染症蔓延防止対策(DVD使用)、リスクマネジメントの取り組み(ヒヤリハット事例検討)

緑青園ホームヘルプサービス (社会福祉法人 緑風会)の施設情報

施設の所在地 〒036-0141 青森県平川市沖館向野91-1
設立年月日 1981年03月31日
運営方針 (1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。(4)指定訪問介護の提供に当たる従業者は、指定訪問介護の提供に当たっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいよう説明を行う。(5)指定訪問介護においては、訪問介護計画の作成後は、当該訪問介護計画の実施状況の把握を行い、モニタリング結果を指定介護支援事業者へ報告するものとする。(6)指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。(7)常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等に的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 特定施設入居者生活介護 地域密着型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護老人福祉施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています