第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)

第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)

地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

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第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.60

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)のサービスの特色

安心して安全にご利用いただけるように、介護サービスの提供をするために、ISO9001の認証を取得しています。継続的に改善を図る仕組みを取り入れ、社会の変化に対応していくことのできる組織を作り、ご利用者のより良いサービスを提供していきたいと考えております。地域の思いをくみ取り安心して安全でいることのできるサービスを提供するため、地域包括ケアを具現化し、困ったときに「何とかしてくれる」どうにかなった」と感じていただけるような取り組みを行いたいと考えております。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)の従業員の情報

総従業員数

32

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

9月13日事業オープンに向け、8月中に新人研修を集中して行った。今後最初から入職していなかった職員の研修を開催し、サービスの質の向上を図り、標準化するための取り組みを実施する。

第二偕楽園ホーム (社会福祉法人一誠会)の施設情報

施設の所在地 〒192-0004 東京都八王子市加住町1丁目18番地
設立年月日 2018年09月12日
運営方針 社会福祉法人 一誠会 私たちは、次の法人の理念と品質方針を、偕楽園ホームおよび初音の杜ならびに第二偕楽園ホームの旗印、そして業務の道しるべとして、遵守します。 理  念 安心・安全・愛情 品質方針 一 私たちは、関係法令・規準を遵守し、コンプライアンスを尊重した運営を行います。 一 私たちは、ご利用者が個人の意思と可能性が尊重され、自立したその人らしい生活を、地域社会で営むことができるよう、援助します。 一 私たちは、事業の高い公共性と倫理性を自覚し、開かれた施設運営と経営の透明性に努めます。 一 私たちは、地域社会への貢献と共生に努めます。 一 私たちは、広い視野とプロフェッショナルとしての専門性を高めるため、研鑽と努力を惜しまず、常に介護サービスのあるべき姿を提示します。 一 私たちは、一誠会へ寄せられる貴重なご意見、ご批判などを真摯に受け止め、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善し、常に成長し変化し続けながら、一貫した高品質のサービスを提供する一誠会ブランドを構築します。 平成30年度の目指すこととしての重点事項(要旨-詳細は「平成30年度事業計画書」に記載) 今年度、“A new sail (新たな船出)”をスローガンに、経験と実践を存分に生かし、地域との協力体制を強化し、医療機関との連携、ボランティアの養成など、社会福祉法人として利用者本位と尊厳を護りつつ、効果的かつ効率的な高品質なサービスを提供し、多様化するニーズに適したサービスを迅速に提供するものして、将来を見据え、方向性を見誤らないよう、先駆的かつ創造的に、全職員一丸となった経営を実践します。 平成30年度 重点目標の概略 1.介護報酬改定に伴う経営安定化のための施策の推進 ~A new sailのための戦略的経営~ 2.働き方改革への具体的対応と人材確保・人材育成 ~A new sailのための人財戦略~ 3.適正なコスト管理と業務の抜本的な見直し・~A new sailのための経営戦略~ 4.その他 なお、上記1~3の重点目標に加え、昨年度(一昨年度)の重点目標において、未達成の事項については引き続き、重点目標として位置づけ、各部署において達成を図ることとする。 特に、昨年度の重点目標の一つであった「介護サービスの質の評価に向けた仕組み作りと実践 ~新たなステージと成り得るアウトカム(要介護者の状態の変化)による評価への対応~」については、介護報酬改定における通所介護の加算、ADL(基本的日常生活動作)を評価する方法の一つ「バーセルインデックス(Barthel Index)」、つまり、生活上必要となる「基本的」な能力を把握は、エビデンスのある介護サービスの実現に実施するものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 短期入所生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス) 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護老人福祉施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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