特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)

地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

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特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.43

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)のサービスの特色

施設での生活を限りなく在宅での生活に近いものにし、それぞれのご利用者の意思と自己決定を最大限尊重した個別ケアを行なっています。 入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものになるように配慮しながら、各ユニットにおいて、ご利用者一人ひとりの個性や生活リズムに沿い、また他人との人間関係を築きながら、その人らしい生活を営めるようにケアを行ないます。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)の従業員の情報

総従業員数

28

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
9 人/28人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
3 人/28人

従業員の年齢構成

男女比率

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

職員育成プログラムによるレベルに合った育成を行っている 目標シートを活用し、個々に努力目標を設定、半年ごとに面談で評価している。 新人教育では、チューター制を導入し毎月きめ細やかな指導を行っている。 ①外部講師による接遇研修 対象者:新人・一般(年1回)中堅・リーダー・主任(年1回)、介護の基本個別研修(年4回) 介護職員の利用者様への対応能力(コミュニケーション力など)を向上させることにより、施設全体の介護サービスの向上を図る。 ②施設内研修(1ヶ月1回1時間、年間12回) 対象者:職員全体でその時間に参加できるもの 事故防止、虐待防止、感染症実践対策、認知症のケア、褥瘡予防等、知識や技術の向上に努める。 ③施設外研修 個々に必要と思われる研修に参加(勤務扱い)

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 (社会福祉法人中央会)の施設情報

施設の所在地 〒921-8043 西泉6丁目136番地
設立年月日 2010年08月31日
運営方針 「家」のぬくもり、「家族」のつながり、「地域」のつながりのある暮らしを理念に、入居者様同士やご家族、地域の方々との関わりを大切にし、その人らしい自由な暮らしが楽しめる「家」を目指します。
その他に運営している法人 通所介護 短期入所生活介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 介護予防短期入所生活介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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