水月ヘルパーステーション (愛らいふサービス株式会社)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
水月ヘルパーステーション (愛らいふサービス株式会社)のサービスの特色
1.利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護の提供を確保する。 2.包括支援センターや居宅介護支援事業所、介護保険施設や介護福祉施設など地域での連携に努めています。 3.毎月の個人研修や年1回全体研修を事業所内で行っています。また、保険所や病院が主催する外部研修に参加しています。 4.週1回社内ミーティングにおいて、最新情報や介護技術の伝達や事例検討などを行っています。 5.年末年始や、日曜・祝・祭日、準夜の時間帯も、個々の利用者様の必要に応じてできるかぎり訪問させていただいています。
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水月ヘルパーステーション (愛らいふサービス株式会社)の従業員の情報
総従業員数
34人
勤続年数別従業員数
男女比率
水月ヘルパーステーション (愛らいふサービス株式会社)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
1.マナー研修 2.介護保険でできることできないこと 3.法令遵守 4.個人情報保護 5.プライバシー保護 5.高齢者虐待防止・身体拘束 6.訪問介護計画の作り方 7.職業倫理 8.クレーム対応 9.請求業務の実際 10.緊急時対応方法 11.感染症予防 12.食中毒の予防 13.認知症高齢者の対応方法 14.防災・災害予防 15.人権擁護
水月ヘルパーステーション (愛らいふサービス株式会社)の施設情報
施設の所在地 | 〒563-0024 大阪府池田市鉢塚3-15-2 |
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設立年月日 | 2008年06月30日 |
運営方針 | 実施する指定訪問介護事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、要介護状態にある利用者に対し、指定訪問介護の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護の提供を確保することを目的とする。 (指定訪問介護運営の方針) 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 そのほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 通所介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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