横須賀老人ホーム 訪問介護 (社会福祉法人 神奈川県社会福祉事業団)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
横須賀老人ホーム 訪問介護 (社会福祉法人 神奈川県社会福祉事業団)のサービスの特色
毎日のヘルパーミーティングと月2回のヘルパー会議で、御利用者の変化に伴う介護方法や支援内容について検討し、関係各所と連携を取りながら迅速な対応を行っています。また御利用者の出来ることを継続するための訪問介護支援の実践に努めています。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
横須賀老人ホーム 訪問介護 (社会福祉法人 神奈川県社会福祉事業団)の従業員の情報
総従業員数
19人
勤続年数別従業員数
横須賀老人ホーム 訪問介護 (社会福祉法人 神奈川県社会福祉事業団)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
当事業所の法人研修や月1回の職員研修を実施しています。(全職員対象) 学びで資質を養い、介護技術の実践に努めています。
横須賀老人ホーム 訪問介護 (社会福祉法人 神奈川県社会福祉事業団)の施設情報
施設の所在地 | 〒239-0841 神奈川県横須賀市野比5-5-6 |
---|---|
設立年月日 | 1993年03月31日 |
運営方針 | (1)信頼・期待される事業所運営と地域貢献に努めます。 経営理念である「人にやさしい豊かな心」「地域社会への貢献」「活力ある経営」に基づき、利用者と家族等、地域、関係諸団体に信頼・期待される事業所運営に努めるとともに、連携・協働し地域貢献に努めます。 (2)立場・思いに寄り添い、ご利用者本位の心豊かな生活の実現に努めます。 利用者と家族等の立場・思いに寄り添い、利用者の意思及び人格を尊重 し、自立支援及び状態悪化の防止に努める。また、利用者の小さな希望を汲み取 り、自己決定ができ笑顔で楽しみのある生活(「心豊かな生活」)が実現できるよう、創意工夫に努めます。 (3)相談・要望・苦情に対し、誠実・適切・迅速に対応する。 満足いただけるサービスの提供ができるよう、不安に思われること等、小さな相談から誠実に受け付け、適切、迅速に対応します。 (4)安心・安全に利用いただける事業所の維持・管理に努めます。 常に安心・安全にご利用いただけるよう、設備の維持管理を適正に行い、利用者の身体状況等に合った生活環境を工夫します。また、防災対策にも力を入れ、職員教育と定期的な防災訓練を実施し、事業所の維持・管理に努めます。 (5)法令遵守による適正な業務推進・管理に努める。 老人福祉法の理念や介護保険法、諸基準等を遵守し、権利擁護、適正なサービスの提供、リスクマネジメントを徹底し、適正な業務推進・管理に努めます。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 特定施設入居者生活介護 地域密着型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
横須賀市のほかの訪問介護の職場
訪問介護 りぼん (株式会社結)
働きやすさ
神奈川県横須賀市長井5-14-2
衣笠病院長瀬ケアセンター (社会福祉法人日本医療伝道会)
働きやすさ
神奈川県横須賀市長瀬3-6-2
聖ヨゼフヘルパーステーション (社会福祉法人 聖テレジア会)
働きやすさ
神奈川県横須賀市緑が丘28