楽しみヘルパーステーション (株式会社 楽しみ)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
楽しみヘルパーステーション (株式会社 楽しみ)のサービスの特色
楽しみにして頂ける介護 楽しんでできる介護 ~希望・生きがい・楽しみある明日を!!~ ・心を大切にし、信頼される介護 「やってあげる」「してあげる」という介護側の自己満足、思い込みではなく、その人のもつ力を最大限活用し、本人自ら主体性を持って自発的に取り組む意欲を引き出すことをめざす。 ・相手の立場に立った介護 相手の話に心から耳を傾け、相手の感情をしっかり受け止め共感し、相手から学ぶ謙虚さを持つ。 ・プロとして ヘルパーの仕事にプライドを持って、自己表現につとめる。利用者、その家族の個別事情を理解し、受容できる力を身につけ、潤滑的な立場をとりチームワークを大切にする。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
楽しみヘルパーステーション (株式会社 楽しみ)の従業員の情報
総従業員数
18人
勤続年数別従業員数
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/18人
従業員の年齢構成
男女比率
楽しみヘルパーステーション (株式会社 楽しみ)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
月1回社内研修の実施 年2回実技研修の実施 月1回 常勤社員向け勉強会の実施 随時 社外研修への参加
楽しみヘルパーステーション (株式会社 楽しみ)の施設情報
施設の所在地 | 〒558-0023 大阪市住吉区山之内2-4-17 |
---|---|
設立年月日 | 2002年07月31日 |
運営方針 | 1、事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2、事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3、事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4、事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5、前4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成25年3月4日厚生労働省令第26号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 通所介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
大阪市住吉区のほかの訪問介護の職場
株式会社シルバーサービスモリタ粉浜 (株式会社 シルバーサービスモリタ)
働きやすさ
大阪府大阪市住吉区東粉浜三丁目9番12号
南大阪医療生活協同組合訪問介護ステーション (南大阪医療生活協同組合)
働きやすさ
大阪府大阪市住吉区我孫子5丁目3番4号
ライフサポートセンターたんぽぽ (有限会社 たんぽぽ)
働きやすさ
大阪市住吉区山之内1-25-1